現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

慢性疲労

にゃっぴー
2019年8月6日 22:02

こんにちは。
産後から体調が悪くなり、困ってます。
26歳で出産し、今は34歳です。

朝目が覚めて起き上がれない、体のだるさ、眠気、疲れによる背中の痛み、たまの偏頭痛。
不調がひどく、今は子どもと離れ生活してます。
昔はバリバリ働いて、たまの休みには趣味の活動をしていました。少しでも暇があると常に楽しいことを探しているような人でした。

今はほぼ寝たきり(横になってる状態)、簡単な家事をして、テレビやスマホを見てるだけの生活。今の状態が信じられません。
体調をみて、父とスポーツジム、子どもと遊んだり、簡単な事務仕事をしてますが、
終わった後信じられないくらい疲れてしまいます。翌日の午前中は起きれないくらい。

血液検査で甲状腺や膠原病の検査をしてますが、異常はありません。(疲労により肝臓の数値が悪くなりやすい、エコーで見ると膵臓も調子悪くなってる、が休息すると良くなる)
酒やタバコはやらなくて、BMIも22程度です。

なにかこの状態と似たような状態になった方はいますか? 
解決の糸口を探しています。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
産後鬱かなぁ?
ko
2019年8月7日 0:41

心療内科はかかられた事ありますか?

産後元気すぎるのも 元気がなさすぎるのも ホルモンバランスが異常に崩れるからと聞いたことあります
産後鬱は気づかないと本当に自殺してしまう方もいるくらい深刻です
妊娠や出産は実はかなりのストレスなので出産が喜びでもその後、気力が続かない方もいます 

昔バリバリ働いてたとの事なので もしかしたら心療内科案件かなと思いました

お大事にして下さい

膠原病
オレンジ
2019年8月9日 5:28

膠原病ではないのですよね...
わたしは数年前に膠原病と診断されたとき疲労がひどくて大変でした。薬で軽快してからまた調子がわるくなりましたが決定的なここが悪いというものは出てきませんでした。今年3月からさらに疲労が
ひどくなり、わたし自身は膠原病と思ったのですが血液検査は正常。さらに6月には片目が見えづらくなり、眼科に行きました。疲労とは関係あると思っていませんでしたが、なんとMRIの結果は副鼻腔炎!! 意外すぎて絶句しました。服鼻腔目の近くで症状が出づらいところだったので目以外の症状はまったくありませんでした。

これはわたしのケースですが、こんな感じでなにか体のどこかにわかりづらい炎症がおこっているとかありませんか。わたしの場合は副鼻腔炎は思いもよりませんでした。かなり重症らしく手術をすすめられています。
あと膠原病にも色々タイプがありますし、背中が痛いというのが気になりますね。背中はみてもらいましたか?

現在位置は
です