同僚?恋人未満?

レス5
トピ主のみ0

なな

男女

アラサー女です。
職場の男性とのややこしい関係から抜け出したいです。

2年前から同じ職場の3つ年下の男性から思いを寄せられて断りきれない状況が続いてます。

お互い会社の都合で地方に移動してきて
同期だったこともありますし、社員が私とその子しかいないこともあり最初はいい職場仲間として
仕事の悩みを話したりモチベーションをお互いに高め合ういい関係だと思っていました。

仲良くなり始めてお互い周りに知人もいないためプライベートもご飯にいったりするようになり始めたころに彼から告白をされました。

私はいい仕事仲間としか見ていないし、これからも恋愛としての好きになることはない。
と断ったのですが
相手は納得せず諦められない、好きなままでいさせてと言われてしまいました。

その後も
告白されては断ってを何回も繰り返していました。

その度次の出勤時に相手が気まずそうにしたり、不機嫌な態度を出され
仕事に悪影響を受けていて職場の人にも気を使われますし、私自身も疲れていていました。

ある日仕事の飲み会帰りに無理矢理キスをされました。
それ以降断っても抵抗しても
無理やり求められ、身体の関係にまで発展してしまい
お恥ずかしい話ですが今でもその状況が続いています。

相手は身体目的だけではなく
本気なようでその後も付き合いたいや結婚のことや親と会わせようとしたり私の親にも会いたがったりしています。

正直その彼とは性格が合わなくて仕事でもプライベートでも衝突してばかりで
精神的に一緒にいると心が病んでいきそうでつらいので付き合いたい気持ちはないです。
それも相手には伝えてはいるのですが…

ただ、唯一の社員仲間であり
不機嫌になられたり職場の雰囲気を乱すことをさけたくて関係を断りきれずにいます。

どうしたらこの泥沼から抜け出せるのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本当に抜け出したいなら会社辞めるしからないんじゃない?

うーむ、、、

キスは不意打ちで避けられない場合もあるかと思いますが、体の関係になるのは、まさか道端では出来ないし、ホテルなり彼の家なりに連れ込まれそうになったら抵抗出来たと思うんですが??

それに本当に付き合えないくらい無理な男性と、ズルズル体の関係は続きませんよ。

職場が一緒で気まずいからって、機嫌損ねない為に体を提供し続けるなんておかしいでしょ?

もし妊娠してしまったらどうするの?

そもそもそういう関係が続くって事は、会社帰りやお休みに2人っきりで会ってるって事でしょ?

周りもあの2人付き合ってる?って思ってる可能性ありますし、下手したら会社公認のカップルになってると思います。

ここまでなってしまって、トピ主が本当に抜け出したいなら会社を辞めたら?

仕事が別になれば因果関係ありませんから、その後どんなに誘われようが、キッパリ断り2人っきりで会わなきゃいいと思います。

面倒でも電話番号変えたりLINEやメールをブロックすれば、やがて諦めると思います。

• 公私混同も甚だしい

いやいや。ごめん、全部あなたの自業自得。
    身体の関係を持っちゃった? そしてそれが今も続いてる?
    それで脱け出したいって矛盾してますよ。。

いきなりのキスを一回だけされてしまったのは事故みたいなもんでしょうがないとしても、そこで「困るから!そういうふうには思えないから!」と強く拒否すれば(まさかうっとりとキスを受けたんじゃないでしょうね?)もうお互い大人ですし彼もその先は諦めるもんだと思いますよ、いくらなんでも。

悪い気はしてない、押せばなんとかなる、そう思わせるものがあなたにあるだけ。
    本当に嫌なら毅然と「もうやめて」って言えばいいだけです。
    「でも仕事は仕事。これからもよろしくね」って。
    これがカッコいい女のすること。今のあなた、すごーくカッコ悪い。

「相手には伝えてるんですが」って伝わってませんよ全然。
    嫌い嫌いも好きのうちくらいに思われているんじゃないかな。
    だってやることやってるんですから。

• というか・・

主さんはその男性を好きでもないのでしょう?
    恋愛対象として・・。

でも身体の関係は持てるのですか?

そっちの方が不思議ですけど。

いくら他に誰も居ないとか、職場でギクシャクしたくないとかあっても「そこ」は譲れなくないですか?

そのままズルズル同棲やでき婚などになるのでは?
    大丈夫ですか?

• 変なの〜!?

何でしつこく迫られた時点で
    会社のコンプライアンス部に相談しないの?
    無いなら人事とか上司とかは?

それに「襲われました」なら、警察に駆け込むべきでしょ?
    いい大人が、本当にナニやってんの??

• 彼的には彼女

彼は彼女だと説明しても誰も疑いませんよね。
    仕事の飲み会の帰りにキスをた?
    職場の皆も知っているんでしょ?
    もう誰もあなたに声をかけてくれませんよ。

雰囲気を乱すことが嫌で関係を続けられるんですか?
    あなたの倫理は何処へ行ったんですか?
    尻軽女って言葉を知っていますか?
    皆はそう思っていなくてもやっていることはそうなんですよ。

どうすればいいか?
    はっきり断るべきです。

彼が遊ばれたって騒ぐ前にあなたが訴えないとダメですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧