初!県外の方の紹介。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かぁこ

こんにちは。現在婚活中の29歳女性です。
介護の仕事をしている影響のせいか、両親の将来の介護などを心配しているため地元での結婚願望が強いです。
もちろん、お相手のご両親の面倒も見ていくつもりのため地元婚が良いと思ってきました。
これまで街コンや知り合い主催の合コンなど積極的に参加してきました。
そして出会えた男性とお付き合いしてきたのですが、次第に見えてくる本性の関白亭主な性格に気が引けて別れざるを得ませんでした。

ちなみに彼で5人目。
今までの男性たちは連絡が続かなかったり、その時に出会っただけで終わりました。
全然男性からモテない人生だったので始めた婚活は気づけば2年を経過していました。

元々恋愛も下手だったし、つい逃げちゃう性格だから罰が当たったのかな。
結婚は向いてないのかも。一生独身でいる準備も考えないと。
と!思っていた矢先に知り合いから紹介したい男性がいると連絡が入って来ました。
しかも県外の男性。

地元婚にこだわりを持ちすぎているためか、会うのを躊躇ってしまいます。
でもせっかくの何かのご縁。
一度会うだけ会ってみるべきでしょうか。
ちなみに縁談というかちゃんとした人からの紹介は初めてです。
この時付き合う、付き合わない前提は関係ないですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 流れに乗る。

>一度会うだけ会ってみるべきでしょうか。
    会うことをおすすめします。

>この時付き合う、付き合わない前提は関係ないですよね?
    会う前から考えること自体が野暮だと思います。
    かぁこさんがまったく心惹かれない可能性もありますし、彼も然り。

将来設計は大事だと思います。
    でも人生は何が起こるか予想しきれないもの。
    かぁこさんがご両親と義両親の介護を・・・と決意していても、
    この先、何がどうなっていくか、わからないですよ?

人生の最終形をひとつに絞ったり、
    そこへ向かう道を1本に決め、そこから絶対にそれないように!と意気込んでいると、
    無限の可能性を全部無視しているようなものだと思います。

そんなふうに生きても、自分が描いた最終形に「なれない」可能性もあり、
    その時に、気付けば何も無い・・・振り返れば後悔だらけ・・・という心境になるかもしれません。

人生は自分の思い通りには行かない。

とりあえず、波に乗ってみる勇気。
    波に合わせながら、右へ左へ柔軟に、その都度、考えて選択すれば良いと思うのですが。
    いかがでしょうか?

• 会うだけ会ったらいいと思います

27歳から婚活して結婚した30歳主婦です。
    地元が絶対なら、会うのは無駄ですよね。地元でなくても良いと思うのであれば会ったらいいです。付き合う前提の紹介ではないでしょう。余談ですが、27歳から29歳がいちばん婚活で人気らしいです。30歳になると申し込みぐんと減ります!謙虚になってなんらか妥協しないと、結婚できないかもしれないです。頑張って下さい

• そんなに地元にこだわるなら

そんなに地元にこだわって、「地元」が必須条件なら、条件外の県外の人と会ってしまって万一好きになってしまえば悩みの種となるのでは?

その時はその時で、「地元」へのこだわりを撤回してもいいのなら会えばいいけど。

「絶対地元以外の人とは結婚しない」と思ってたのにたまたま県外の人と恋愛してというなら仕方ないけど、見合いなら初めから望む条件通りの人に会った方がよいのでは?

会ってそれなりに盛り上がった挙句、「結婚するなら県外の人はNGだと思っていたから」と断れば、「それならなぜ会ったんだよ」と相手も気分悪いのでは。互いの時間を無駄にすることになるし。

もう40歳でなかなか相手を紹介してもらえないというならともかく、29歳ならまだ若い、紹介してもらえる機会もあるでしょう。
    最初から「条件外」の人と会うのは双方に取って無駄、損失なだけだと思う。

県外と言っても、実は県内の遠い場所よりは近いとか、もし好きになれば県外でもかまわないというなら別だけど。

• うーん

県外…

地域によるんでしょうけど
    私の実家は5分も電車に乗れば「県外」
    なんで、学校も仕事も買い物も全て
    「県外」なんです。

私は転勤族と結婚して地元以外の地を
    転々として、親の老後や子供の教育を
    考えて定住しましたが、実家の2つ
    隣の県に住んでます。
    それでも実家には1時間くらいで帰れる
    ので、転勤族時代に比べたら親も安心
    してますよ。もう80歳近い親ですが。

だから考え方次第です。
    地元に拘らずとも、お幸せになれる
    でしょうけど、地元じゃないと
    どうしてもイヤな人もいますしね…
    あなたもそうなのかな?
    ご両親も地元以外には嫁がせたくない
    のかもしれないしね。
    心配ならやめておいた方がよろしい
    かと思います。

• トピ主です。

こんにちは。
    返信遅くなり申し訳ありません。
    皆さんからのご意見ありがとうございました!
    よくよく考え拘りすぎたかなと反省しつつ、もう一度自分の考えを見直しました。

それでもどうしても地元で結婚したいことに変わりはないと思いました。
    将来の両親やいつの日かお相手となる義両親の介護のために残りたい。

そして何より、地元には昔からの良き友人や大切な想いがたくさん詰まった想い出の場所でもあるのです。
    私にとっては地元は宝なんだなと改めて実感することができました。
    街コン以外にも、小規模ですが地域に結婚相談所があるとの情報を得ましたのでそちらを利用してみたいと考えております。
    それでもご縁がなかった場合は生涯独身でいる所存です。

せっかく頂いた縁談ですが、私がこのような考え方している所からご縁は無いようなものですよね。
    紹介してくださるお相手の方には申し訳ありませんがお断りしたいと思います。
    けど、婚活も頑張ります!

皆さん本当にありがとうございました!

レス求!トピ一覧