幼なじみなのに。。。

レス4

まとえ

ひと

こんばんは。
初めてなのでとてもわかりにくい文章ですみません!
中学生の頃からの女友達で今でも1年か2年に1度集まるんですが、私以外シングルで子供もいません。
幼なじみなので久しぶりでも気兼ねなく話ができるはずなのに今日はとても違和感を感じ疲れました。
今でもモヤモヤしています。
それは、自分たちと私が違うタイプの人間だと話の端々で言われてるような感じがしたのです。
ハッキリと何か言われたわけではないけどなんか2対1(3人で会っていて私が1)で話してる感じで、、、私としては今生活がバラバラだけど会えば当時の雰囲気で話が出来るのが幼なじみだと思って地元の友達は大切って思っていたけどもう何十年も経つとそうじゃなくなるんですかねー
なんか寂しいです。
やはりママになったらママ友の方がいいのかなー?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ママになったら、やることがいっぱい

幼なじみは、とても大切な友達だと思いますが、シングルで婚活や仕事がテーマの人と、ママになった経験のある人では、一番ちがいがくっきりすり時期でしょう。

また、幼なじみ最高という時期がくるまで、温存という形で、頻繁に会えなくても、何となくつながっていればいいのでは?

• それはもう仕方ない。

独身者と既婚者では違いは出てきますよ。それはもう仕方ないです。
    他の方も結婚すればまた違ってくると思いますよ。

あと中学からの友達を幼馴染というのは違和感があります。幼少期からの友達のことだと思っていましたが・・・。

• 幼なじみなのに、って…。

いつまでも同じ話題で楽しく話せるのは、
    そのグループの全員が全く同じライフステージを歩む場合だけですよ。
    あなたの場合は4人組のうちあなた一人が既婚で子持ちなんですよね。
    それだとあなた以外の3人の話題があなたの状況と全く異なるのは当然です。
    4人組のうち3人が社会人、1人が学生(その逆でも可)だと
    話題が異なるのは当然だと思いませんか。
    1対1でもライフステージが変わると考え方も変わって距離ができることもあります。

>何十年も経つとそうじゃなくなるんですかねー
    そうじゃなくなる場合もあるし、変わりない場合もあります。
    あなたの場合は自分だけが環境が違うから、余計に「そうじゃない」と思うのでしょう。
    「幼なじみなのに」って、中学時代の仲良しグループなだけですよね。
    「なのに」というほどのご縁かどうかをたった一度の集まりで決めていいんでしょうか。

>やはりママになったらママ友の方がいいのかなー?
    どんな話で盛り上がりたいのかにもよりますが、
    結婚生活について子供についての話はママ友にした方がいいでしょう。
    独身者は結婚生活や子供の話をされてもよく分からないし、
    「ふーん」「へー」としか言えませんから。

• ありがとうございます

ここに返信していいのでしょうか?
    コメントありがとうございました!
    結婚してるしてない、子供いるいないで違うのは当たり前ですね!
    またいいなと思える日が来るというコメント嬉しかったです!
    幼馴染みに定義あるんですね笑
    もう30年以上友達なら幼馴染みでもよくないですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧