現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

幼なじみなのに。。。 携帯からの書き込み

まとえ
2019年8月7日 0:17

こんばんは。
初めてなのでとてもわかりにくい文章ですみません!
中学生の頃からの女友達で今でも1年か2年に1度集まるんですが、私以外シングルで子供もいません。
幼なじみなので久しぶりでも気兼ねなく話ができるはずなのに今日はとても違和感を感じ疲れました。
今でもモヤモヤしています。
それは、自分たちと私が違うタイプの人間だと話の端々で言われてるような感じがしたのです。
ハッキリと何か言われたわけではないけどなんか2対1(3人で会っていて私が1)で話してる感じで、、、私としては今生活がバラバラだけど会えば当時の雰囲気で話が出来るのが幼なじみだと思って地元の友達は大切って思っていたけどもう何十年も経つとそうじゃなくなるんですかねー
なんか寂しいです。
やはりママになったらママ友の方がいいのかなー?

ユーザーID:8705080734  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
ママになったら、やることがいっぱい
絹子
2019年8月7日 11:01

幼なじみは、とても大切な友達だと思いますが、シングルで婚活や仕事がテーマの人と、ママになった経験のある人では、一番ちがいがくっきりすり時期でしょう。

また、幼なじみ最高という時期がくるまで、温存という形で、頻繁に会えなくても、何となくつながっていればいいのでは?

ユーザーID:9637496128
それはもう仕方ない。
2019年8月7日 13:34

独身者と既婚者では違いは出てきますよ。それはもう仕方ないです。
他の方も結婚すればまた違ってくると思いますよ。

あと中学からの友達を幼馴染というのは違和感があります。幼少期からの友達のことだと思っていましたが・・・。

ユーザーID:9057593098
幼なじみなのに、って…。
ライナー
2019年8月7日 15:23

いつまでも同じ話題で楽しく話せるのは、
そのグループの全員が全く同じライフステージを歩む場合だけですよ。
あなたの場合は4人組のうちあなた一人が既婚で子持ちなんですよね。
それだとあなた以外の3人の話題があなたの状況と全く異なるのは当然です。
4人組のうち3人が社会人、1人が学生(その逆でも可)だと
話題が異なるのは当然だと思いませんか。
1対1でもライフステージが変わると考え方も変わって距離ができることもあります。

>何十年も経つとそうじゃなくなるんですかねー
そうじゃなくなる場合もあるし、変わりない場合もあります。
あなたの場合は自分だけが環境が違うから、余計に「そうじゃない」と思うのでしょう。
「幼なじみなのに」って、中学時代の仲良しグループなだけですよね。
「なのに」というほどのご縁かどうかをたった一度の集まりで決めていいんでしょうか。

>やはりママになったらママ友の方がいいのかなー?
どんな話で盛り上がりたいのかにもよりますが、
結婚生活について子供についての話はママ友にした方がいいでしょう。
独身者は結婚生活や子供の話をされてもよく分からないし、
「ふーん」「へー」としか言えませんから。

ユーザーID:8453821356
 


現在位置は
です