現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達以上恋人未満の彼 携帯からの書き込み

あや
2019年8月7日 1:15

2ヶ月ほど前にアプリで知り合った彼についてです。

メールの段階で遊び目的な感じがしたので適当にあしらっていましたが、とりあえず食事をしてみようということで、軽い気持ちで会いました。

私は真剣にお付き合いできる彼氏を探していたので、まさか身体の関係を持つとは思わなかったのですが、2回目に会った時に彼の家に行ってしまいました。

それから週に2度会って、ご飯を食べに行ったりお出かけする中になりました。下手したら泊まりも入れると週の半分会っている感じです。

側から見ると恋人同士にしか見えないだろうけれど、彼いわく付き合ってないとのこと。
結婚願望がないから付き合うという言葉に縛られたくないそうです。

ですが向こうからのお誘いもあるしご飯作ってくれたり色々優しいので勘違いしそうです。

私は付き合いたいと思ってるしずっと一緒にいたいと思うのですが、ずっと一緒は無理だよと彼に言われます。
結婚願望がない故なのか、単に私と付き合いたいとは思えないのか。

今後、この関係を続けてて良いのかすごく迷っています。
好きなので自分から距離を置くということが難しいです。

また、他に会っている人がいるのですが、この人は結婚願望があり私のことを気に入ってくれています。
ですが私は彼のことを好きだとは思えません。良い歳なので好きじゃない人と結婚という選択肢もあると思います。
そして同時に2人と会い続けるという選択もあるかも知れませんが、私は器用な方じゃないので普通にバレそうです。

私は結婚願望はありますが、子供は欲しくありません。

今後、どうすれば良いか分かりません。頻繁に会っている彼のことが好きだけれど、いずれ会わなくなり独りになるとことを思うと辛いです。

同じような経験をした方々、アドバイス頂きたいです。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
身体の関係
みどふぁど
2019年8月7日 12:49

結婚だの子供がいるだのいらないだのそういう事を考える次元の話ではない。
結婚願望?つきあいたくないから?いやいやだからさあ。
単なる身体の関係ってだけだと思いますよ。。

真剣交際の相手を探しているなら何があろうと正式につきあう前に身体の関係をもってはいけません。
世の中の男性の多くが、そういう女性を本命にはしない。もう常識です。

そこから真剣交際になる可能性は限りなくゼロに近いと思いますので(絶対にゼロではなくとも)、さっさと切って他に探すことをお勧めします。
次は簡単に身体を許さないこと。

凄く分かり易い。
オリーヴ
2019年8月7日 13:13

身体の関係を含む遊び相手ですね。
アプリなら男性側はそれこそが目的というかね。

主さんも他に会ってる男性が居るように、その男性も他の女性と会ってますよ。

十分に器用だよ
花*花
2019年8月7日 13:29

結婚と恋愛をちゃんと使い分けてるじゃないですか。
寝ちゃった時点で、他の彼氏とは別れるべきでは?

結局、貴方の悩みは好きな相手に結婚して貰うには
どうしたらいいか、ですか?

押し掛け女房でもしてみれば。

「友達以上、恋人未満」ではない
たま
2019年8月7日 13:31

「友達以上、恋人未満」というなら、今後「恋人」に進展して行く可能性もゼロじゃないように聞こえるが、その人の場合はそうじゃない、単に「身体の関係が持てる、都合のよい異性」でしかないと思います。

彼はアプリで遊び相手探しをしていて、そこにうまく貴女が引っ掛かったという感じでしょう。

仮に今後彼が結婚願望を持つようになっても、貴女以外を選ぶと思う。「まさか体の関係を持つとは思わなかった」のに男の家にノコノコついて行って関係を持ってしまうような女性、遊び相手としては好都合だが結婚相手としては避けたいのが普通だと思う。

なぜそんな男の都合のよい遊び相手になっているの?と思う。
貴女も遊びのつもりならお互い様だけど、とにかくその男、本気で好きになるべき相手では無いよ。

その男の存在がバレたら他の男性に敬遠されると思います。
その男とは絶対に結婚出来ない、そのうち飽きられたら捨てられるだけ、一方、そんな付き合いを続けることで他のまともな男と付き合うチャンスを逃してしまう。

それを承知でそれでもその男が好きだと人生の貴重な時間を棒に振るつもりならいいけど。

なぜそんな男と付き合っているのと思います。

「他に会っている人」も、貴女がこんなことをしているのを知れば傷つき離れて行くのではと思います。

子どもが欲しくないなら、別に結婚にこだわらず、貴女もその男性同様に、「異性と自由に遊ぶ」道を割り切って選んでもいいのかも。

ないな
MISAKI
2019年8月7日 13:47

完全に体目的ですね。
彼としてはイチャイチャしたいだけ。
だって彼女になったら束縛されちゃうもん。
本当に付き合う気があるなら、「付き合う気はない。結婚願望もない」なんて言い切れないですよね。
言葉を濁してもないくらいだから…
それか他に本命がいるんじゃないでしょうか。
今の段階でそんな悩んでるんなら、そのままズルズル交流を深めたらもっと離れにくくなっちゃうし早めに切るべきだと思います。
共通の友人もいないなら後腐れないし、ここに相談するくらいならそうした方がいいとご自分でもわかってるはずです。

友達以上恋人未満?
アキラ
2019年8月7日 14:14

はっきり言って遊び相手だし、大事な友達ですらなってない。

大事な友達ならば、そんな身体だけの関係で初めから付き合う気もないと言って、冷たくあしらわない。

彼はね、付き合いたいと思えない以前に、付き合う気がないんだよ。

続けて寂しさを紛らわす程度なら自己判断で。

でも、この関係は、必ず終わりが来るし、期待すればするほど君が傷づくだけの関係。
しかも、彼はあっさりと君を切るだろうし、傷つきもしないのだから・・・
そこをどう考えるかだけの話だ。

身体だけ結ばれてオシマイ
nyanya
2019年8月7日 14:35

遊ばれてますよね。

好きだけど結婚はしない・・・遊びでしかないよ〜って事です。

もう一人の男性とも二股で、あなたは好きで無いって、そんな相手とは普通は付き合いませんよ。

自分に言い寄って来る男と手あたり次第遊んでるイメージが有りますが、男性側からもそう思われてませんか?

交際を一度見直したほうが良いですよ。
二股がバレても、今の二人の男性とはこれ以上進展はしませんから、取り敢えずフリーになって、簡単に肉体関係を結んだりせず、男性の本質を見ましょうよ。

幸せになれない
なまこ
2019年8月7日 14:39

前置きとして、私個人としてはあなたの恋愛観に対し特別批判的な感情はありません。
例え遊び相手だろうが二股だろうが、正直他人事ですし、不快感はありませんので。

まず、最初の彼に関しては早い話遊び相手ですよね?
あなたがどう思っているかはさておき、彼にとってあなたは遊び相手以上の何者でもありません。
彼が他の女性と関係を持ったとしてもあなたは文句を言える立場でさえないのです。
あなたは今彼に夢中だから関係を断つことはできなくとも
先々の互いのリスクを考えて、その現実だけはしっかりと把握しておく必要はあると思います。
彼もこの関係のリスクをわかっているからこそ、あなたとは"付き合っていない"と明言しているのだから。
現実を把握せず勘違い女になってしまえば彼は離れていくでしょう。

そして、続いての彼。
彼に関しては、早いうちに結論を出したほうがいいと思います。
最初の彼との関係がバレれば、彼は必ずあなたの元から去るからです。
"結婚がしたい""独りになるのが辛い"と思うのならば、手っ取り早く彼を選べばいいのでは?

とはいえ、どちらの男性と一緒にいても、あなたは幸せにはなれないと思います。
子供が欲しくないのであれば尚更。結婚って、生涯毎日生活を共にするのですよ。
自分を一番に思ってくれる人・あなたが一番に思える相手でなければ、辛い思いをします。

遊び相手を恋人にする人間はいない
printomama
2019年8月7日 15:55

簡単に家についてきて誰にでも簡単に体を許す女性を大切にする男性はいません。

ただ、子供がほしくないのであれば、その彼と関係を続けておけば幸せじゃないですか。

なんで、結婚したいのでしょうか?
経済面で依存したいからですか。

いい年と自覚があるなら
リン
2019年8月7日 18:38

もう結婚しても良い年なのですね?

だったら今の彼と遊んで遊んで遊びまくる。
これ以上ない位の思い出を作る。

どうせ別れる時は寂しいものです。
今だって別れられない位のめり込んでいるでしょ?
会ってご飯食べて関係して・・・・
楽しいのだと思います。

でも結婚は望まれていないのだからあきらめて下さい。
できたらもう一人の好きでいてくれる彼とうまくいくといいのですけど。

恋愛は愛するもの、結婚は愛された方が幸せです。
割り切っているのですから後は簡単。
そんな人世の中にはたくさんいます。

レスします
匿名
2019年8月7日 19:20

アプリならば、堅いくらいが丁度いいと思います。

2回目で彼の家に行き、関係を持つ…めちゃくちゃ軽いですね。

軽い男に限って何故か軽い女は彼女にしないんですよね。

結婚願望があるならば、結婚する彼女は貞操観念がしっかりした人なんですよね。

現在位置は
です