現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

まずい卵かけご飯チャーハン(駄)

玉子
2019年8月7日 6:17

子供のころ、うちの家ではよく卵かけご飯を食べていました。が、生卵が気持ち悪くて食べられない私はそれをフライパンで焼いていたんです。出来上がりはとってもおいしそうでしたが、まずい。何というかご飯がぼそぼそで食感が悪く、卵とご飯が別々になっている感じ。

当時はなぜかこれが卵チャーハンだと信じ作り続けましたねえ。

大人になってから初めてちゃんとした手順で卵チャーハンを作ってみました。
いや〜全然違いましたね。おいしいかったなあ。

そういえば、ずっと前に見たテレビ番組でボビー・オロゴン?だったかな。誰かに卵料理を教わったとかで、私がやっていた卵かけご飯チャーハンと同じものを作っていました。出来上がって、一口食べ、「まずいじゃねーかよ」。そうだろ、そうだろ。

ところで、私みたいな作り方をして食べている人っていますか?
またどなたかまずい理由も教えてください。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ささ
2019年8月7日 13:41

卵かけご飯からチャーハンにする卵チャーハンで失敗するのは火の通りが悪いから。

蓄熱の高いフライパンに油を熱するなどして投入し、熱が伝わるように菜箸やヘラでかき混ぜれば、後は味付けして終わりで出来上がる。

それを、熱量の低い状態で量を多くなどした日には、卵焼きの出来損ないみたいなぼそぼそ感と

現在位置は
です