乳腺症?

レス2
トピ主のみ0

qqxebmd

健康

今月はじめ胸のシコリと痛みで乳腺外科受診しました、マンモとエコーでしこりは、4.5ミリ両側に多数いくつかあるレアなケースと言われました。1年半前もシコリは針生検してますが、その時は大丈夫でした。
今回もマンモは異常なしで、しこりは少しいびつではあるが、硬さや、血流もしらべて、生検はしなかったのですが、乳腺症ですので、一年後で大丈夫と、言われて、少しホッとしてましたが、胸ね張り、シコリ、痛みが左側が強いです、右側も張り、痛みはあります、左側腕もだるくて、心配です。年齢は40代半ばです、ホルモンのバランスで様子見るか、もういちど受診するか、迷ってます。就寝中も痛みで目がさめます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 婦人科を受診

女性ホルモンの影響もあります。
    40代半ばなら更年期の入り口でしょうから婦人科も受診して相談を。

• 不安なら相談

不安なら、まずは主治医に相談しましょうよ。
    相談できない先生なら、病院を変えるかセカンドオピニオンにかかりましょう。
    いいドクターなら、セカンドオピニオン用の情報も提供してくれるはずです。
    マンモは被爆のリスクがあるから、必要以上にはあまり受けたくないですね。
    不安がっていても問題は解決しません。
    まずは医師に相談です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧