復縁の告白するも、1週間考えたいと保留された件

レス8
トピ主のみ0

megane

男女

Q.復縁するか1週間考えたいというのは、彼女のなかでは「出来ない。」と答えが出ているが、答え方を考えている。ということなのでしょうか?

Q.約束の1週間経つ前に「今日少し会って話そ?」 と言うのは一般的に×ですよね?

私は27歳男性です。相手は26歳女性です。
2年付き合った彼女に距離が縮まらず好きな気持ちが冷めてしまったと言われ、1ヶ月前にお別れしました。
その後偶然再会し、私の自宅に泊まりました。少し酔っていましたが、相手もくっついてくる様子でお互い好きなのだと思いましたが(寂しかっただけ?)ちゃんとした状態で復縁したいと思い、2日後に会う約束をしました。当日、将来も考えたうえでよりを戻したいと伝えましたが、「好きだけど付き合っていた時みたいに大好きではないから1週間考えたい。」と言われました。勝手に「うん!」と言ってくれるものと思っていました。
しかし、その日も私の自宅にて夜を明かしました。その後、2日ほどLINEでのやりとりをしていますが、素っ気ない返信に感じます。

どうしても冷静な判断を欠いてしまうため、第三者の意見を伺いたく、質問させていただきます。何を言われようと諦めることだけは出来ないのだろうと重々承知していますが、ご助言等回答いただければ幸いです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 頑張れ〜

気持ちがなくても元恋人だから居心地がいいんでしょうね。
    その居心地の良さに甘えて泊まったりしてるのかな。
    好きな感情がないのにあなたの傍にいることが落ち着くって思ってるなら、LINEで素っ気ない返事なのも、それでも会ってくれるのも納得いくような気がします。
    一週間待て、としか言えないのですが、仮にそれがyesでもnoでも、その状態ならきっとデートに誘えば来てくれるんじゃないかと思います。
    この一週間頑張ってください!もしダメでもチャンスは大いにあると思います。

• 分かる訳ないじゃない

Q1の答え。
    分かる訳がない。
    答えは彼女しか分からないんだから。

Q2の答え。
    たかだか1週間も待てないなら復縁なんか考えちゃダメ。
    「今日少し会って話そ?」って…何、それ。
    相手に考えさせる時間もあげられないの?
    そんな粘着質な性格だから振られたんじゃないの?
    だったら復縁も無理です。

たかだか1週間待てないって…。

• 相手から見た自分の言動を想像する。

>1週間考えたいというのは
    迷いがあるのではないでしょうか?

meganeさんへの気持ちは冷めている。別れを告げたくらいだから、それは本音。
    でも、新しい恋に出会っていないか、うまくいっていないらしく、寂しいんですね。
    寂しさを埋めるのに適任の男性なのです、meganeさんは。

・まず、彼女が振ったという構図。
    ・現に今でも彼女に未練があること。
    ・別れても自宅に泊めてくれるルーズさ。
    ・たった1ヶ月しか経っていないのに復縁を口にする、自分を追ってくる感。
    などから、彼女にとっては都合の良い存在。

・復縁を断って万が一、meganeさんと絶縁になってもよいのか?
    ・復縁をOKしてmeganeさんとズルズルするかわりに、
    いずれもう一度別れを告げるという手間が増えるが、それでよいのか?
    彼女の迷いは、そんな感じだと想像します。

>約束の1週間経つ前に
    たった1週間が待てないのですか?
    「1週間考えたい」は彼女に許した約束です。
    自分がモヤモヤするからって、言いたいことが次々にあふれるからって
    その約束を簡単に破ろうとする点が、自己中心的だと思います。

仕事に趣味に交遊にと、ご自分の生活を充実させることをおすすめします。
    そのほうが魅力的な男性に映ると思います。

>どうしても冷静な判断を欠いてしまうため、第三者の意見を伺いたく
    そう言いながら、
    >何を言われようと諦めることだけは出来ないのだろうと
    この一文を書いた意図は何でしょうか。

お気持ちはわかるんです。
    でも、その一文をわざわざ書いた意味を問うています。
    「諦めろと助言されても無駄ですよ、私には届きませんから」と読めます。

ご自分の言動が他者の目にどう映るのか想像していますか?
    「客観視する目」を養うと良いと思いました。

• これ

待てばいいのでは?

期限を決めているんだから。
    その間の状況に一喜一憂してもしかたがない。
    トピ主さんがその女性を大切に思うなら時間の猶予を与えたことと相手の決断を尊重しなよ。

で、受け入れてくれたなら今まで以上に大切にすればいい。
    だけど、お断りされたら諦めることも愛情の一つなんじゃないかな?

• レスします

彼女を煽り気持ちを押し付けたところで上手くいきませんよ。

焦ってジタバタしてる男なんて魅力ないですよ。余裕のあるところを見せましょう。

彼女が決めかねているのか、勿体つけているのか、はたまた別のあてがあって時間が欲しいのかは分かりませんが
    将来を匂わせて最後の切り札を切ってしまった以上もう打つ手は無いですよ。
    後は賭けです。
    待ちましょう。

• 一週間くらい待ちなよ…

一週間を期限を切られたのだから、8日目になっても何の音沙汰もなければ連絡すれば良いだろうけど、期限内は黙って待てば?
    待ってと言われてOKしたのでしょ?
    その程度の約束すら守れない男と見限られたいですか?

>Q.約束の1週間経つ前に「今日少し会って話そ?」 と言うのは一般的に×ですよね?

急かされてる気分になるので、確実に印象は悪くなります。

ちなみに、即答してもらえなかったのは彼女の中に迷いがあるからで、必ずしも断る前提とは限りません。
    友達などに相談して客観的な意見が聞きたい、ってこともあります。

• まあ

まあ、本当に仲の良い友人と考えたら泊まるくらいの事はありそう。

彼女のなかでは、友人として続く分にはありだけど、将来を考える相手としては厳しいって事じゃないですか。

• 他に居るんじゃない?

彼女には、気になる新しい相手がいるのではないですか?

2年も付き合っているなら、『将来を考えるのではなく』、さっさとプロポーズでもしたら?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧