職場について

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

はなこ

パート事務を始めて5ヶ月になるアラフォーです。

なかなか仕事が決まらず、焦りもあり、少し不安に思いながらも今の会社に雇ってもらうことにしました。
一人事務の従業員四人の会社です。

とても汚くて古く、周りにリサイクル工場?のような会社があり、木屑の粉が飛んでいます。

エアコンも事務所サイズよりかなり小さいのを取り付けているようで、日光が直接当たらないだけマシなくらいでかなり暑いです。

さらに蜂がよく飛んでいて、蟻も休憩室に発生して、それを掃除するように言われました…
団子虫も毎日五ひきは見かけます…

環境が合わないし、コミュニケーションもなかなかとれません…。

辞めたいと考えているのですが、なんて言えばよいか悩んでいます。

アドバイス頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最初からわかっていたのでは・・・?

事務所や形態など、最初からわかっていましたよね?
    (まぁ、エアコンが小さいことまではわからないとしても)

とりあえず、3か月くらいは勤めたら?
    それから「どうしても合わないので」と辞めたら?

雇われてすぐ辞めるって、ちょっとどうかと思うけど・・・。

• 家庭の事情

「すみません、申し訳ないですが家庭の事情で辞めさせてください」でいいのでは。
    いわゆる一身上の都合というやつです。それで押し通せますよ、仮に根掘り葉掘り聞かれても答えなくていい。

かなりきつそうですし無理にいることもないのでは。
    パートですし。背に腹は代えられないくらい金銭的に困っているのでなければね。

• 職場について

bee様
    ありがとうございます。
    5か月勤めてて、暑くなってきて虫が出てきたのがわかりました。
    アドバイスありがとうございました。

みどふぁど様
    アドバイスありがとうございました。
    本音を言うわけにもいかないので、ご意見参考にさせていただきます!
    辞める方向で話をしようと思います。

• 再就職先を探してからにしては?

>なかなか仕事が決まらず
    たった5カ月前にこの状態だったんでしょ?
    いくら人手不足といっても5か月前と大きく市場が変わった訳ではありません。
    むしろ日中貿易摩擦の影響がどう出てくるか分からないので、就職市場は慎重な姿勢に変わっているかもしれません。

それにたった5ヶ月で辞めちゃう人を積極的に雇いたいって所は、はたして今より条件がいいでしょうか?

自分のお小遣いと、ちょっと家計の足しになれば良い程度の経済状況ならさっさと辞めてもいいかもしれませんが、あなたの収入がとても大事な状態なら慎重に行動した方がいいんじゃないかしら?
    5カ月前に就職に苦戦した人が、5ヶ月経過しただけでホイホイ次の仕事が決まるとは思えません。

• 訂正

×日中貿易摩擦の影響
    〇米中貿易摩擦の影響

お恥ずかしい(汗)

レス求!トピ一覧