現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた後でも元不倫相手の奥さんのことが気になりますか?

りんご
2019年8月7日 12:29

夫の元不倫相手から突然、私のFacebookに友達申請があり戸惑っています。
夫にではなく、妻の私に友達申請してくる相手の心理とはどういうものなのでしょうか、何らかの思惑があっての行動でしょうか。

相手のFacebookは書き込みも顔写真も無く、友達申請は削除されたようでした。
私も夫も友達の友達までの公開にしています。

ちょうど一年ほど前に、夫の不倫が発覚しました。
夫51歳、不倫相手の女性は48歳です。

不倫相手の女性は、ご主人が不倫の末に家を出て不倫相手の元に出て行ってしまい、離婚されたそうです。

私は弁護士さんに依頼して、今後一切の連絡・面会をしないことという内容の誓約書を作成してもらい、夫の不倫相手に署名捺印してもらいました。

しかし、その後も何度か怪しい行動があったので、夫にどうしたいのか問いただすと、「不倫相手のことが好きだとか、お前のことがイヤになったとかそういうことではない。昔同棲していた女性に顔が似ていて、懐かしさからついそういう関係になってしまって、その後も断れないままズルズルと続いてしまった。離婚とかそういうことは考えていない。」ということでした。

夫にはアスペルガー症候群とADHDがあり、診断済みで通院・服薬をしています。
その特性から、考えていることを整理して人に説明することが苦手です。
文章は書けますので、自分の本当の気持ちを手紙に書いて相手に渡した方がいいと私が言うと、夫は今までの謝罪の言葉とともに、妻とは離婚するつもりはない。今後は一切連絡しないのでそちらからも連絡しないでほしい。不倫の関係は終わりにしたい。という手紙を送りました。

それから三カ月近く、夫は仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきますし、帰ってきてから一人で外出することはなくなりました。

ユーザーID:0044510945  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
八つ当たりですよ
Nana
2019年8月7日 14:03

やっかんでいるだけ。
不倫相手女性をAさんとして
Aさんの不倫の原動力は’孤独’’不倫相手に夫を奪われた屈辱’でしょうね。

主さんの夫に未練があるのではなく
自分の境遇に不満があるだけ。

Aは不倫相手に夫を奪われたのに
不倫しても男を奪えないA。

これは2重の屈辱です。

本来主さんを自分と同じ境遇に陥れて
留飲を下げるつもりだったのが
計画が敗れた。


今はただただ、主さんの不幸を願うだけ。

本来夫を奪った不倫相手に向ける怒りです


そちらに矛先が向いてくれるといいんですけどね

ユーザーID:8325718288
単純に間違って押してしまっただけでは?
藁子
2019年8月7日 14:31

私もあるのですが、間違って友達申請ってありますよ。

結局、元不倫相手はトピ主様のSNSもチェックしてると言うこと、旦那様のSNSもチェックしてると思います。

やはり「どうして自分だけ…」って、鬱々とした釈然としない思いがあるのではないかと。

ユーザーID:8249819982
相手の中では終われていない?
めたも
2019年8月8日 6:35

友達申請は、りんごさんのFacebookを閲覧したかったからかな、と思いました。

でも「元不倫相手」だとわかったんですよね?
本名でアクセスしてきたのでしょうか。
りんごさんにフルネームを知られているので、それはちょっと考えにくいなあと思います。

ん・・・けど、世の中にはいろいろな人がいらっしゃるから。
何らかの意図を持ってやったのかもしれませんね。
削除されて(諦めたらしい)よかったですね。

誓約書を書いたあとで、ご主人がズルズルしてしまうようなお相手です。
二人が何をしたのか、ご主人が相手に何を言ったのかはわかりません。
ですが・・・
奥様にばれて弁護士まで入ったにもかかわらず、その後も男性と連絡が取れたという事は、
不倫女性にとっては勲章というか、勝利というか。
「男性の本心は奥様ではなく私にある」と思ったのではないでしょうか。

>別れた後でも元不倫相手の奥さんのことが気になりますか?
不倫相手のことが完全に「過去の恋」になったら、奥様のことも気にならなくなりますよね。
奥様のFacebook=男性の動向を知る手がかり、だから気になるわけで。

ユーザーID:9099974424
 


現在位置は
です