現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

看護師って辛い。 携帯からの書き込み

なっち
2019年8月7日 14:58

看護師3年目です。
業務や職場にも慣れ、委員会等の仕事も任されてたり、リーダー業務もしています。今年看護研究のメンバーとして10月の発表に向けて取り組んでいます。同時になぜか事例検討も10月に発表があり両方取り組んでいます。
私が働いている病棟は外科と内科の混合病棟であり毎日忙しく、入院も多いのでなかなか定時で帰れることはありません。
そのため研究やサマリー等は仕事が終わった後に遅くまで取り組んでいる状況です。
最近では疲労とストレスを感じることが多くなり夜眠れなかったり常に強い倦怠感を感じて過ごしています。そのため最近ミスも多く…今までしなかったり気をつけてたことがミスとして多くなってきました。
言われて気づくことが多く、注意力散漫になっている自分がものすごく怖くて看護師を辞めたほうがいいのか職場を辞めたらいいのかすごく悩んでいます。
この前研究と事例検討の両方取り組むのがかなりきつくなり師長に事例の発表の日にちをずらしてほしいと相談したところ「今からやれば間に合うでしょう」と言われ、延期ところか9月に早まってしまい分かってくれませんでした。
頑張って取り組むしかないのですが、最近はなんで自分だけこんなにやらなきゃいけないの?とか周りと比べてしまうこともあります。
そんなこと思う自分に自己嫌悪です。やっぱり向いていないのかな…
患者さんと関わることは好きなのに、辛いです。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
一休みしましょう
ヤミあがりもうしない
2019年8月7日 20:32

看護師はやめなくていいんじゃないですか。
その職場はやめたほうがいいかもしれません。
今は、どんな仕事でも、メンタルヘルスを考えなければならないと思いますが、肝心の医療職がブラックではね。
看護師さん不足しているし、とりあえず、やめて、失業保険受けて、もっと楽なパートなど探したほうがいいですよ。
看護師としてのキャリアは続けたほうがいいです。やめると言ったら引き止められると思いますが、トピの印象からいうと、そこでほだされてはだめです。
私、何人か看護師さん知っていますが、みなさん超強い。
看護師は強くなければ生きていけない。やさしくなくてもいきていく資格はある。これ、チャンドラーというひとのパロディーですけど、看護職は続けたほうがいいですよ。今売手市場です。

現在位置は
です