現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私が非常識でしょうか 携帯からの書き込み

ちょむちょむ
2019年8月7日 18:17

敢行2週間前に旅行の申し込みをし、その日が旅行申し込み期日の最終日とのことでした。
数時間後、私が日にちを間違えてたことに気づき、日にちを1日変更したい旨旅行会社に連絡しました。

すると、本日の申し込みはすでにキャンセル料発生期間に入ってるため料金がかかりますがいいですか?と言われました。
取り消し料のことは全く聞かされてなかったので驚いて、聞いてませんとお伝えすると、こちらでは即日と書いてありますと言われました。

絶対に聞いてないが、どこかに規約があったのかもと思ってましたがやはり見当たらなく、どこにその項目があるか聞き、自分の書面をみると確かに日にちを書く欄がありましたが空白でした。
複写タイプの物で前後の項目は書いてあるので、ここだけ向こうの控えとこちらの控えが異なるはずないのですが、明らかにこちらが嘘をついて駄々を捏ねているというような言い方だったので引くに引けなくなりました。

電話にでていた方は契約をした方と違ったので確認すると言われ、結局向こうのには書いてあるが担当がこちらには書いてないと言ったことと申し込み当日のキャンセルだったのでキャンセル料は免除にしていただきました。

後日申込金の返金のため来店しますが、電話を切った後に考えてみれば、ギリギリだったので説明がなくてもキャンセル料が発生するのは当たり前だよなとも思いました。
最初の電話口があまりにも敵意があったのでこちらもムキになってしまいましたが、説明され忘れてたとはいえ、常識で考えれば、、、と思い返金に来店するのが憂鬱です。

いい大人として非常識でしょうか。
また、みなさんでしたら支払いますか?

ユーザーID:4820635171  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
ちょむちょむ(トピ主)
2019年8月7日 22:17

ご意見ありがとうございます!

支払った後でした。
やっぱり常識的にみればそうですよね。

旦那さんの意見までありがとうございます!
お店の方には謝ります。

ユーザーID:4820635171
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です