腰痛と仕事。

レス3

ぱんぱんだ

働く

保育士をしております。
仕事柄、子どもをおんぶしたり抱っこする機会が多く、一昨年から慢性的な腰痛があります。

重い荷物などを運ぶ際には一度に持つのではなく何回かに分けて運んだり、おんぶではなく膝の上に乗せてあやしたり、腰が痛くならないように私流に工夫していますが、そうすると多少時間がかかったり支障がでたりしてスムーズにできないので結局迷惑をかけてしまいます。

周りの人は優しく、力仕事を代わってくださることも多くありがたいのですがとても心苦しいのです。周りには、腰痛があっても頑張ってやっている方も多く、自分も頑張らなきゃって思うのですが、、

治る気配のない腰痛で仕事を辞めようかと悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あー、わかるかと思います。

もちろん、分けて運べばいいんですよ。
    でも、せかす人がいるんですよね。そういうことなんですよね。
    せかす人がいるから、辞めますでいいんじゃないですか?
    子どもを落ち着かせて待たせられないんですよ。
    なんか、いつもわたわたしていて、子供も騒がしいクラスじゃないですか?
    そのうち、事故が起きますよ。
    なんか落ち着いて分けて運べて、「あー、ありがとうございましたあ!」
    なんて、のんきにお礼をみんなで言って活動できるクラスになるといいですね。

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    無理のない程度に仕事頑張って行きたいと思います。

• マットレスを変えてから

モットンを使い始めてから私の場合は腰痛が和らぎました。
    寝ている時の時間が腰痛改善には良いと、知り合いに聞いて
    半信半疑でちょっとお高めのこちらを購入してよかったです。
    腰痛で辛い時、作業とかも本当にしにくいですよね。
    マッサージとかも気休めでしかないですし。
    そんなお金もないし困ってた時だったので大変助かっています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧