現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

わたしはおかしいのでしょうか?? 携帯からの書き込み

もも
2019年8月7日 23:35

良くないことが起きたその後を想像して楽しんでいる自分がいます。
最近おかしいのか?と気づいたのですが多分昔からそうなんだと思います。

例えば、今付き合っている彼氏がいるのですが別れたいなど思っていないのにふと気がつくと
【もし別れたらもっと可愛くなって今の彼氏よりイケメン捕まえてたりして!!それか好きなアーティスト追って結婚出来なかったりして!(笑)】など、彼氏と別れるのは辛いし悲しいのに気がつくと想像しています。

愛犬がもししんでしまったらを想像して
【犬が死んじゃったらわたしめちゃくちゃ泣くだろうな〜〜仕事行けなかったりして(笑)】
など死んで欲しくないし、むしろずっと一緒にいたくて生きていてほしいのに気がつくとこんなことを考えている自分がいます。

プラス、そういうことを想像している自分が楽しんでいるような気もしています。
そんな自分が気持ち悪いです。
やっぱり人となにか違うのでしょうか?
ただ性格が悪いだけなのか.......考え方がひねくれているだけなのか.......
意識的に考えているわけではなく、無意識に考えていると思います。なんの脈絡もなく気づいたら考えているという感じです。

わたしはおかしいのでしょうか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
おかしくはない
ブルー
2019年8月8日 11:32

起きてもいない悲しいことを想像し「なーんてね」って笑うことで今の幸せをかみしめる、そんな思い癖があるのかもしれないですね。
あなたがそれで辛くなく、他人に迷惑もかからないならおかしなことじゃないし別にいいと思いますよ。

そう考える事で心のバランスをとってるんじゃないのかな。
そういうのって人それぞれです。

おかしくない。携帯からの書き込み
むゆ
2019年8月10日 23:29

私は子供の時に「泣き寝入りするとぐっすり眠れるし、起きた時にすっきりしている」という事に気付き、寝る前にわざと悲しい事を想像して泣きながら眠る事があります。
現実な穏やかな日々なのですが。起きていない悲しい事や辛い事を想像して、何らかのストレスを発散しているのかなと思います。

仕事中に目が乾いた時に、わざと悲しい事を想像して目を潤ませるなんて事もありますよ(笑)

現在位置は
です