現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

3年半付き合った彼と別れるべきか

n46
2019年8月8日 11:30

3年半付き合っている彼氏がいます。
彼氏的には今年結婚を考えていると感じます。

2年前に私は彼氏に三股をされたことがあります。
証拠もあったので、彼氏に言いましたが最後まで認めませんでした。
その時は、自分が彼氏のこと大好きすぎてで、別れませんでした。
(自分が一番付き合いが長かったので、最後は自分だけに戻ってくれるとアホなことを思っていました。)
残りの二人とは、一人は喧嘩で別れ、もう一人は三股がバレて別れてると思います。
そこから、私が探る感じ、今は私だけです。

そして、彼氏は勤めている訳ではなく、自分で、色々しています。投資も。
数ヶ月前に、彼から「俺と結婚するってことは破産覚悟」と言われました。
お金目的で付き合っていませんが、私は結婚後も普通に生活出来るぐらいって
思っていたのに、破産覚悟と言われて、将来を考え始めました。
月どのぐらい稼いでいるかも教えてくれず、自分の親に聞かれても答えられず、親も心配しています。

今も付き合っていますが、最近は紹介とかで少し男性と会ったりしています。
自分が気になる人とは上手くいかず、興味のない人から好かれたりで、なんの進展もないですが…。
そうしている内に、少し彼への想いも冷めてきました…。

最近の彼は、すごい自分へのラブコールがすごいというか、
会いたい、大好きをほぼ毎日言ってきます。
(現在プチ遠距離なので次会うのは8月下旬です)
別れを切り出すタイミングが分かりません…。
全く気持ちがなくなったわけではないですし、今の自分の気持ちが分かりません。

あと、勝手ですが、他の男性とも上手くいっていなく、彼氏とも別れると
自分が空っぽになりそうで、他にいい人できたらと思っていましたが
そんなずるずるといるわけにもいかないですし…。
さっさと別れるべきなのでしょうか?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
根本部分が博徒
ぐま
2019年8月8日 12:12

典型的な結婚に向いていない男ですね。結婚はおすすめしかねます。
彼の本音は、平凡で堅実な生き方なんてバカがやる事。恋愛も二股、三股のスリルと優越感が無いとつまらないってとこじゃないですか?

>最近の彼は、すごい自分へのラブコールがすごい
あなたが冷めてきている事に薄々気づいたか、恋愛関係で後ろめたい隠し事ができたかじゃないかと。

うーん・・
なつぞら
2019年8月8日 15:48

>別れを切り出すタイミングが分かりません…。

そうですか?
今夜でも言えると思いますが・・。

結局彼が結婚を焦ってるのは主さんの経済力を当てにしてるだけだと思います。
「俺と結婚するってことは破産覚悟」こんな事を平気で言う辺り。

主さんは彼を養ってでも一緒に居たい!とは思ってないのでしょう?

答えは出てると思いますけどね。

トピ主です
n46(トピ主)
2019年8月9日 8:29

私が冷めてきていることは気付いてきています。
でも、好きだよと言われたら、私も好きだよとは
返してしまいます。その場しのぎというか…。

養ってまで一緒にいたいと思えません。
思わなくなりました。
答えは出てますよね、、、
でもなぜか別れが言えません、、、

苦労するよ
熊井
2019年8月9日 12:26

>私が冷めてきていることは気付いてきています。
うん。だから焦って、
>最近の彼は、すごい自分へのラブコールがすごい
コレなんでしょ?
彼は貴女と結婚したいんでしょうね。

確かに投資とか株とかFXとか不動産収入やらで生活して、会社勤めはしてない方ってたまに居ますよね。
でもそういう人って、普通は周りの同年代の人より圧倒的に稼いでるんですよ…。
だからこそ会社という安定した場所を捨て、そのような生活をしてるんです。
彼のような「破綻覚悟」でやるものじゃないです。
破綻なんてワードが出てくるくらいのレベルなら、真面目に働いて投資は小さい金額でお小遣い稼ぎ程度にとどめるべきです。

>月どのぐらい稼いでいるかも教えてくれず

一緒に居て大体わからない?
まあオードリー春日のようにボロ家に住んでガッポリ貯めこんでるタイプも居るので一概には言えませんが。笑

>他の男性とも上手くいっていなく、彼氏とも別れると自分が空っぽになりそうで

なんで?
別に彼氏がいなくても仕事や友達や趣味のお蔭で充実してる人は沢山居ると思いますけど…。

ちょっと頭を整理して携帯からの書き込み
おかしいよ
2019年8月9日 13:43

彼と結婚したら今想像しているより悲惨なことになるのは分かるよね。
お金関係、女関係、あなた自身をもないがしろにされる。
当たり前に別れ一択なんだけど、別れられない理由の一つに他にいい人がいないことを挙げているのがおかしくない?
主さんは男に依存するタイプなんだろうけど、普通は別の男性がいなくとも別れるべき時は別れるんだよ、空っぽになってもね。
しかし冷めてるとはいえ他の男性を紹介してもらったり会ったりするあたり、あなたもなかなかやるじゃない。
彼氏と別れるよう説得を試みるつもりだったけど、レスを書いてるうちに考えが変わったわ笑
あなたたちどっちもどっち、このままだらだらしてればいいと思う。

破産覚悟はおかしいですね
kerri
2019年8月11日 1:34

勤めていなくて、投資で生活している人もいます。でもそれで成功している人は、きちんと収支や確定報告を出せるし、浮き沈みはあってもある程度(5年くらいは)収入は確保できて自信があるので結婚に踏み切るのでしょう。貯金も普通のサラリーマンよりないと相手の親も納得しないです。

最初から何も見せないで「破産覚悟」と宣言されるなんて、それはヤバイと思います。トピ様がベタ惚れなので、破産しても捨てられないだろうし、養ってもらえると思ってすがりついてきているのではないでしょうか。三股かけられて逃げる常識がある女性の方が普通なので、こんな男性にべたボレする女性はあまりいないです。

ラブコールがすごいって、それだけトピ様の稼ぎをあてにしているみたいだし、怖くないのですか?彼が本当にトピ様を好きなら自分が稼いで会いにくればいいのに、金目的で籍を入れたいので必死のアピールでしょう。破産したら養ってもらう計画としか思えません。夫婦は相互に扶養の義務があるので、怖いですね。

墜ちる勇気が…
消えた恋文
2019年8月12日 9:24

有るのかな?

無いからトピをあげたんだよね。

今から僅か5年後を想像してみれば、

人に聞かなくたって分かるよ。

投資を生業にしてる人は、清濁併せて

勝負しています。

そんな彼かな〜。

情でいるなら別れましょう
ハチ
2019年8月12日 13:21

冷めた気持が全てですよ。
結婚するときって「この人でいいのかな?」とマリッジブルーはありますけど、冷めた気持はないと思いますよ。

情で一緒に居ると感じるなら、別れるべきです。

自分が好きになった人より、好きになってくれた人と一緒になるほうが女性は幸せになると思います。多少物足りないと感じるかもしれませんが、その代わり大事にしてくれるはずです。

必要とされるのは愛とは違う
思うに
2019年8月12日 14:28

世の中でよく<必要とされる事に喜びを見出す>人っています。
ああ自分は愛されてるんだなと感じる人も。

でも私は否定派です。

愛情って<何ができるから><何を持っているから>では無いと思う。
<何もできない>としても、
<何も持っていない>としても、
その相手が好きだという気持ちがあるかないか。
ここが大切だと思う。

自分はある人から<必要とされて>きた。
精神的に支えて世話もしてやってきた。
しかしこの<必要とされる>は、<単に便利>であって、
<愛では無い>ことにやっと最近気づいた。

愛される人は何者でなくても、
何を特別持っていなくても愛される。

トピ主さんの彼はどうでしょうか?。
アテにされてる感、すがられている感があるのなら、それは偽物。

そしてトピ主さんの彼への気持ちも執着ではありませんか?。
ライバルのいなくなった<やっと私の彼>、それもホンモノなのかな。

借金がありそう。別れた方が良いかと
2019年8月12日 15:26

>一人は喧嘩で別れ、もう一人は三股がバレて別れてると思います。

っていうことは、分かれた女性達は都合が良い女ではなかったってことです。

「俺と結婚するってことは破産覚悟」って言われて付き合い続ける女性は普通いません。それでも付いて来る都合の良い女だから平気で言えるのです。

この破産は妻の稼ぎも当にしていますよね。
借金もあるのでは?陰で調べられるのなら調べた方がいいかも。
妻も破産させるつもりなら、妻に借金させてでも投資するとか?
恐ろしいですね。

順調に言っているのなら、この言葉は出て来ません。
投資の稼ぎが良いのなら、
それで更に投資用の不動産を買うとか、店を持つとか具体的な行動に出てない限り結婚する気に慣れませんね。
収入を隠しているのもどうかな。
結婚っていうのは、双方が稼ぐお金は夫婦双方のものとなります。
だから男とは結婚すべきではありませんね。

私も付き合ったら依存気味傾向があるので、分かれる辛さは良く知っています。

別れる方法は、彼の都合の良い女でなくなることですかね。

「あー結婚して専業主婦になりたい」とか言ってみましょう。
飲食店で「えー男なのにおごってくれないの?やっだー」とか。

婚活のショックを和らげるためにキープしたい気持ちがあるようですが、さっさと別れましょう。
独身や年収を証明できるものを提示義務がある、ちゃんとした婚活サイトもいいですよ。

料理教室で腕を磨き、スポーツクラブでスタイルに磨きをかけてがんばってください。スタイルが良くなると、おしゃれががぜん楽しくなって、化粧やファッションが整っていきますよ。

その彼と別れたら
匿名
2019年8月13日 6:48

誰もいなくなるから、別れると言えないだけだよね。

自分好きなんですよ。

破産宣告より自分が一人になり
惨めになることの方が辛いし嫌。

破産の方が惨めで辛いのに、
普通の人はトピ主を理解出来ません。

結婚する彼女に収支も見せれない彼とは
信用出来ないので、付き合い結婚しようとする女性は
いません。

現在位置は
です