人間関係が長続きしません。遠ざけてしまったり切られたり…

レス2

ひるとん

健康

タイトルの通りです、人間関係が長続きしません。43歳女性です。

言葉や態度で「私のこと、迷惑に思っていそうだな」と感じてしまうと、二度と連絡が取れません。
親切にしてくれる人には「私なんかにはもったいない」「私なんかに親切にしてくれるなんておかしい」みたいに思ってしまい、自分から疎遠にしてしまいます。

逆に、夫(彼氏)などには、浮気などの兆候があると、1日何十回もメールや電話をしてしまい、ますます嫌われる要因を自ら作ってしまいます。

こんな感じで、この二年くらいで、すでに3人も、バツっと人間関係を断ち切ってしまいました。

ストレスを感じると過食に走ってしまい、この一年で15kgも体重が増えてしまいました。

この不安定な気持ちに、どう対処したら良いのでしょうか。
同じような性質の型、どのように毎日を過ごされているのか、アドバイスをいただけたらお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 切るのは別にいいと思います。

過食に走るのは困りましたね。
    浮気って疑い?確証?
    どんな女になりたいのですか?
    夫さんに付属してなんかこうんー「崩れた女」になりたいですか?
    シャッキとしたいい女に五年後、十年後になりたい女を決めて、それに向かって計画してやってください。

• 誰かできてもまた同じ

主さんの気持ち、なんとなくわかります。 

自分では、わからないかもしれませんがその人を本当に必要としていないからでは、ないですか?  
    必要というのはいろいろな意味がありますが、例えば一人ではいられなく、何を言われても付いていく人もいると思う。自分から遠ざかる事はしないなど・・ 別に楽しくなくとも一人はいやだという事で。

寂しいとかもあると思うのですが、めんどうと感じて我慢しているより一人を選ぶ。付き合いには、必ずいつか何か起こってくるので、その時に遠ざかってしまう。

お一人でも何とか対処できる人なのではないですか?
    本当にその人と縁を切りたくないのであれば、時をみて何らかの行動にでると思う。例え良い返事がもらえなくとも。

勝手な事を書いてしまい失礼しました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧