嫉妬深い自分が嫌

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミミ

私は今学生です。私にはお付き合いして数ヶ月の彼氏が居ます。
そんな彼と最近上手くいっていないような気がしています…。
彼は女性が苦手で全く話もしたくない人でした。嫉妬深い私はこういう人が合うのではないか、そこから始まりお付き合いすることができました。
ある日、彼と自転車でニケツをしていた時に彼氏の携帯を私が持っていた時がありました。その時に丁度、女の子からDMが来たんです。しかもその女の子は私も知っている子でした。彼は携帯の中を見ても構わないという人であり私はそのトークを見ました。特にいやらしい事は話していなかったしそこで一安心しましたが、つい最近、その女の子のインスタのストーリーで「これ押したら本音言います」というのをやっていて、案の定彼が押していました。その女の子が彼に向けて書いた言葉が「なんだかんだ1番理解してくれている」と書かれていたんです。
という事は今でもやり取りしているという事でもあると自分の思い込みかもしれませんが。
それに加わって、その女の子はディズニーがすきな子です。来月、私と彼でディズニーに行く話になり、二人とも分からないことがあった時に彼がディズニー好きの子に聞く。と言い出した時に彼はLINEに女の子は居ないしだけどインスタには少数人の女の子が居るのですが、ディズニー好きの女の子はその子しか居なくて、私はあの女の子に頼るんだなーと思うと少し嫌な気持ちになりました。
話すなとか決してそういう束縛などはしたくはありませんが、女の人が苦手、話さない、という人が自分以外の違う女の子に自分から話しかけているのに気に食わないだけだと思いますが。嫉妬深い私には辛いです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わお

ミミ様、こんにちは。

なぜ他人もLineの友達内訳やDMの内容まで見るんでしょうか。
    彼氏さんがいいからではなく、
    本来はプライベートな部分に許可したとは言え土足で踏み込んでくる人間に対して
    心を開けると思いますでしょうか。
    自宅でくつろいでいて!と言ったらベッドで寝てたくらいの非常識っぷりに若さを感じました。

ましてや勝手にプライベートを覗いて、知らなくても良いことを知って
    勝手に辛いですとは何事でしょうか。

今後歳を経るにつれどんどん嫌でも関わらなければならない人間は増えます。
    その時にもお付き合いなさっている相手に都度不服を申し立てるのでしょうか。

ありえないですよね。

マナーとしてやっていい事と悪い事がありますし
    勝手に嫌な気持ちになられたところでお相手の立場からみれば知ったことかといい迷惑です。

逆の立場に立って考えてみてください。

貴方様のSNS履歴やDMの内容
    ましてや連絡を取っている相手の近況までチェックされている。

少しでも嫌なお気持ちになるならやめたほうが良いです。

バレるバレないではなく
    なにかのタイミングで嫌な気持ちをぶつけているから
    うまくいっていないと感じる節があるのではないでしょうか。

貴方が不誠実な行いをするたびに相手の不信感も高まっていく事
    そのリスクについて熟考した上で、それでも気になると言うのであれば
    もう人とお付き合いする事を諦めたほうがよろしいかと思います。

• おばさんから

私もとても嫉妬深いです。

なので、私の主人も、オープンなタイプで お互いの携帯は見てもいいことになっています。

が、わざわざ見ません。ちょっと調べたりする時に、相手のスマホを使う時や、共有したいものがある時しか覗きません。

SNSでも繋がっていません。そんなのを見ても、何も無いだろうけど、絶対に嫌な思いするから。

自分にとってなんの得にもなりません。

放っとけばいいんですよ。その方が仲良くいれます。

逆にその知ってる子に、自分から彼氏とディズニー行くんだけどさ、ちょっと教えてーってやればいいかと。

理解してくれてる、なんてセリフ、本人の思い込みです。
    だって、彼氏はそうは思ってないんだから。
    優しい人はみんなに優しいので、勘違いしやすいんです。
    若いから仕方ないのかな。

誰にも構ってもらえない、痛い構ってちゃんだと余裕を持ちましょ。

余裕は大事ですよ。嫉妬深い人にとって。