現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

携帯からの書き込み

2019年8月8日 17:33

アドバイスを頂ければ幸いです。
私達は高校時代に付き合い始め結婚しました。
合わせて37年程一緒にいます。結婚して29年(2019現在)になります。

早く子供が欲しかったのですが、私の希望でどうしても自然に授かりたいと思い7年程自然に任せました。その後30で病院にて検査を受け、体外受精までいきましたがダメでした。年齢も40になり、先生からも難しいと。その間2回ほど妊娠しましたが流れてしまいました。

授かりたいと思ってから諦めるまで1日たりとも涙を枯らしたことがありません。私自身の事より、子供好きの夫の事を思うと辛すぎて何度も離婚をお願いしました。でも夫は2人で楽しく暮らしたらいいと。

私自身納得出来ませんでしたが夫が大好き過ぎて、この人を無くしたら私は生きていけないと思いました。その頃良く旅行に出かけました。程なく夫は家が欲しいと。賃貸暮らしだったので夫の為に私も沢山働いたら夫の第2の夢を叶えてあげられると。ペットも飼えるし楽しく暮らせるかなと。
程なく家を建て私は掛け持ちで働き、忙しいが楽しく暮らしていました。

その頃私の身体に異変か起こっていました。涙がなんの理由もなく溢れる事が多くなりました。病院へ行き、うつ病と診断。仕事を減らしました。

暫くはペットとの楽しい日々、旅行等充実していました。しかし体調が日に日に悪くなり、今度は双極性障害と診断されました。それから私は働けなくなり年金を貰う生活になりました。それでも調子のいい時は出掛けたりできました。

悪夢は2017年の年末です。酔っている夫のLINEがなり、夫は気がついて開くと「愛してるよ」の文字が。これ誰?と問い詰めると口を開きました 2年前から付き合っていると。バツイチで孫もおり保険の外交員だと。2人で旅行とか飲みに行ったりしていると。

私は非常に冷静でした。しかし次第に食べれなくなり入院。今では殆ど口もききません。私は毎日ないています。

お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
悲観しないで
すもも
2019年8月8日 19:56

心さん、こんにちは!
旦那さんの心の移り変わり、お辛いですね。
今はご飯食べられてますか?
外の空気吸って通院できてる?

まずは何よりも自分の心身を第1に。
あなたがあなたらしく穏やかに過ごせることは何でもやりましょうね。

病院が合わないと感じたらセカンドオピニオンも検討してお薬の相談もしてみてもいいですね。

さて、それらを踏まえた上で。

心さん、そんなに悲観しなくても大丈夫ですよ。

悲劇っぽくしなくてもいいんですよ。

だって、よくある事ですから。

周りを見渡せばごろごろ転がってることです。

そして、全ては過ぎたこと。

辛いですよね。

苦しいですよね。

でもね、全然悲劇なんて嘆くほどの事じゃなかったりしますよ。

自分で自分の首をしめないで。

これからの心さんが、どうやって過ごしたいか、生きたいかですから。

1度、一人旅に出てのーんびりしちゃってもいいですねー。

大丈夫ですよ、大丈夫。

1人なように見えて、みんな似たような経験してますから。

レスします
lemon
2019年8月9日 0:00

少しでも何かを召し上がってください。
今の季節は氷のアイス系が食べやすいですね。
冷たい麺類もいいかもしれません。

私も泣きました。
側に居たら背中をさすってあげられるのに。
ぎゅっとハグしてあげられるのに。

現在位置は
です