気になる彼を食事に誘いました

レス22
トピ主のみ2

ジェシカ

男女

独身の37歳女です。
一週間ほど前に紹介してもらったひとつ上の男性を食事に誘いました。
彼は、快くオッケーしてくれて、すぐに空いてる日にちも教えてくれて食事にいく日も決まりました。断られたらそれまでだーという気持ちで誘ったので、とても嬉しいのですが、
食事に行けるからといって脈ありと決めつけるつもりはないのですが、少なくとも興味はもってもらえてるのかな?と思ってもいいでしょうか??
私は、興味のない男性からの誘いには行かないので、男性はどうなのかな、と思いまして。
なにか助言等いただけたらと思います。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 聞いてはダメ

これから自分の思い出として一から作っていくかもしれないあなたと彼の歴史を人に聞いてはダメ。
    もう食事一緒に行くのでしょ?
    笑ったり悩んだりして丁寧に対応して素敵な恋をしてください。
    人の意見に惑わされず、彼の側で純粋に彼だけを見ていた方が良いと思います。

• デートいいですね!

食事に行けるからといって脈ありと決めつけるつもりはないのですが、少なくとも興味はもってもらえてるのかな?と思ってもいいでしょうか??

んー、興味のあるなし関係なくリフレッシュとして飲みやご飯に行くのが好きな人もいるので何とも言えないですが、折角の2人きりデートですし!考え過ぎず楽しめるといいですね!

• 食事はよほど嫌じゃない限りは行く

と、思います。
    食事はそんなもんかなと。

嫌いじゃなければ、誘われたらとりあえず行きます。
    でも、2回目もってなると面白いとか楽しいとかじゃないといかないから、そこからかなー。見極めは。

• まだ分かりません。

今わかることは、あなたのことを「嫌いではない」程度じゃないでしょか。
    男性も嫌いな相手と無駄な時間を過ごすことはないでしょうけど、女性から誘われて断る男性もかなり少ないかと。
    なので、今の状況では「好意を持っている」「脈アリ」に至っているとは判断できません。

• 人柄を見る(眼)

恋の始まり、恋愛と言う過程に入って行きそうな予感がしますね。
    貴方はその男性に、興味があるからお誘いしたのでしょう。

その男性も貴女さんに なんらかの好感があるから、お誘いをOKしたのです。
    人はまず目で、見た眼で その人を判断します。
    次は話合って、思いや価値観の相違を知ろうとします。

貴女さんも、その男性も三十何年も別の世界で生きてきたのですから相違点は 多々あるでしょう。
    結婚と言う(事)を望んでおられるのでしたら、70・80%で、妥協する気持ちもなければ
    できません。
    お互いが妥協する気持ちと、努力しようと言う、思い遣れる気持ちが大切なのです。

でも貴女さんが人間性や人柄を重視されるのでしたら、少しは永い期間 その男性を見ることになる
    かもしれませんよ。(人)を見る眼が 大事なのです。

その男性を想い遣れる価値があると判断できれば・惚れて、身体も許すことができるでしょうね。

• まだ

食事の後です。
    食事の後からも頻繁に連絡が取れれば脈ありだと思います。
    食事に行って、なんか違ったな、と思われると連絡の頻度が
    遅くなると思います。

• 少なくとも嫌がられてはいない

これは個人差がありますよね。
    興味がなくても誘われれば行く人もいますから。私の知り合いの女性は飲み会で出会った男性に興味があり食事に誘いOKもらって行ってきましたがその後またお誘いして返ってきた返事が「行っても良いけど友達以上にはなれないと思います。」で彼女はがっかりしていましたよ。
    でも男性でも主様と同じで興味がない人からのお誘いはお断りする人もいますね。男友達がそうでした。その日はどうしても外せない用事があって とお断りしてました。
    主様たちはうまくいくと良いですね!

• 嫌だったら

行かないと思う。
    女性なら、誰に誘われても嬉しい、ってことも
    ないでしょうし、トピ主さんに対して良い印象を
    お持ちではないかと思いますよ。

アラフィフシングルのおばちゃんで、自分は全くこういうことが
    ありませんのでドキドキします、、
    (娘からは女を捨ててると言われています(笑)

楽しいお食事になるといいですね!

• 男性は・・・

男性数人に聞いたことがあります。

「女性から食事に誘われたら行く?」

100%で皆が「行く」と答えました。
    よっぽど嫌いじゃない限り行くとのこと。そこが女性とは違いますよね〜

脈有りかは定かではないですが、楽しむ気持ちで頑張って下さい!

• 紹介された相手なら1度は行くかも

「紹介された」相手という事なので、むしろ即刻誘いを断るという事はしないのではないでしょうか?
    紹介者の顔を立てる意味でも、1度くらいは食事に・・と思うのは自然だと思います。
    それにまだ一週間じゃ何にもわからないでしょうし、
    だからこそ食事に行って相手を知りたいっていう段階ではないでしょうか?

興味無い異性とは会わないというのはわかるのですがまだ興味があるなしの段階にないんじゃないかと思いました。

とはいえ嫌なら誘いに応じないと思うので、楽しんできてください!

• 嫌悪感が無ければ

期待している所よりも、もうちょっと下かな。

嫌いじゃなければ食事くらいはOKします。
    興味が無くても行く。その食事で興味を持てるようになるかもしれないので。
    また、誰かの紹介であれば
    紹介者の顔を潰さないためにも一度はOKするでしょう。
    好意を判断するとしたら2回目以降の誘いに乗るか乗らないかだと思います。

悲観的なことを書きましたが
    これは下のラインなので、もっと上
    「向こうから誘いがあったぞ!やったー!!」の可能性も十分ありますよ。
    現時点では判断つきません。

• 悪くはないけど

自分がフリーで誘ってきた相手を相当嫌いじゃない限り快くOKすると思います。
    なので脈があるかないかは今のところわからない。

とりあえず嫌われてはいない、迷惑でも全くない状態が今なので、ここから良い方向へ持っていくのはあなた次第ですよ〜。楽しいお食事タイムにできるようガンバレ。

• 紹介だから

紹介なら1回位は会うんじゃないですか?

• うん

ただの食事に深い意味はないかと。

この男性がトピ主さんとの食事をOKしたのは単純にトピ主さんとの食事がOKだったから。
    彼目線でのトピ主さんが食事OKな女性だっただけだよ。

恋愛も脈も全く別の次元の話。

ここから何らかの恋愛に発展することは否定はしないけど、ただの食事を恋愛に結び付けるのには無理がある。

興味はなくても食事くらいはいけるよ。
    個人的にはいかないけど。

• 「紹介」の意味による

まず、どういう意味合いの紹介だったのですか?

例えば、友人と街ブラ中に友人が彼を偶然見かけ、軽く紹介されただけなのか、お見合いに近い紹介なのか。
    それによって、次の展開の意味が全く違うと思いますが。

私の経験から言えば、誘われれば行きましたよ。
    興味はなくても、よほど嫌いでなければ。

まぁ、あまり期待せずに気軽に行けばいいんじゃないですか。
    瓢箪から駒ということもありますけどね(これが「期待」かな?)。

• とりあえず1回目

紹介ですから とりあえずはじめの1回は食事に行くでしょう。
    行かないと(合わないと)相手のことがわかりません。

2回目以降があるかどうか!?
    そこが重要です。

• 紹介が

紹介があったのであれば、根本的なNG部分がなければまずはお受けします。
    もちろんその先の事を可能性として含めていきます。

多少の合わないところや合うところが有るかなど、何も確認していない現状では判断できませんので。

興味を持つかもこれからって話です。

• 嫌いではないということ

嫌いな人とは行かないので、嫌いではないのでしょう。

でも今わかるのは、それくらいです。紹介だし、断りにくいし、暇だから行く人もいるし、深読みしない方がいいでしょう。

まだ知り合ったばかりだし、これからどういう人か知ることになるので、これからです。一回の食事で終わる場合もあるし、ここから気が合って長く付き合える人になるかもしれませんし、未知数ですね。

良い結果になることをお祈りしています。

• 重要なのは2回目から!

初めは社交辞令で行きます。2度目以降は暇なら行くかもしれません。とはいえ、自分(女性側)から誘った事はありませんので、なんとも言いかねますが・・。

男性からのお誘いが無ければ、脈なしですよね。

食事にOKしたからと言って、両思いだと思わないでくださいね。(そういった勘違いをする男性が稀にいました。) あなたには下心アリでも、彼は単なる知り合いだと思って食事に行くのかもしれません。

何度か誘って自分を知ってもらう所からですよね。初対面で好きになる人なんて、皆無でしょう。十代ならあり得るかもしれませんが。

• トピ主です

皆様、ご意見ありがとうございます!こんなにたくさんの方に回答いただけて嬉しいです!

一昨日、彼と会いました!なんと彼の方からドライブで遠出はどうですかと提案してくれて、朝から集合して夜まで丸一日過ごしました。
    初めてのツーショットでのいきなりの一日ドライブ、、大丈夫かな?と自分が粗相しないかとドキドキでしたが、車内で会話も弾み、退屈することなく楽しい一日でした!
    彼はどう思ったのかわからないけれど、、
    私は楽しく過ごせました。
    また会えたらいいなーと勝手に次を期待してる感じです。

皆さんの回答で二回目があるかどうか、、というご意見が多かったので、二回目に賭けたいと思います!彼から誘ってくれたら嬉しいけど、どうかなー?様子みながら、LINEで連絡取り合えたらなーって思ってます!ひとまず、報告でした。

• 脈ありかなしかは分からないけど

少なくとも嫌いじゃないと思う。

ところで、トピ主から誘ったならお金はどっち持ち?男女問わず、普通は誘ったほうが払うんだけど。

• トピ主です。

彼が車を出してくれ、運転もしてくれたので、食事は私がともちろん思ってたのですが彼の方が多めに結局出してくれました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧