私のワガママでしょうか?

レス1

雪見だいふく

ひと

私の実家へは車で15分、義実家へは車で40分弱かかります。主人の会社が私の実家と同じ市内なので、私の実家近くに家を購入しました。

主人は4人兄弟の次男。何かと集まる事が好きな義実家。春はお花見にGW。夏は夏祭り、義母の誕生日。秋はシルバーウィークにハロウィン。冬はクリスマスにお正月、義父の誕生日。
正直うんざりしています。義兄嫁は嫌になり、不定休な職につく事でもう何年も義実家には顔を出していません。私とは仲良くしてもらっているので、年に数回お茶に誘ったり誘われたりしています。

今年、長女が小学校へ入学。4年前、長男が小学校へ入学した時(長男は3月生まれなので)誕生日と入学のお祝いを兼ねて旅行に行きました。今年は長女の番。8月生まれなので混むけどお盆休みに...と旅行を計画していました。義母の誕生日がお盆なので毎年その日に集まる事が決まっている為、義母の誕生日を避けて1泊旅行を計画。

ところが...今年は何故か集まる日がズレ、旅行の日と被りました。主人が「夜には顔は出せるけど、山登りは行けない」と断りの連絡を入れてくれましたが、翌日、私のケータイが鳴り「せっかく家族が集まるのに何で勝手に予定入れてるの?従兄弟もみんな集まるから子ども達も喜んでるし。それに今年は山に行くって言っておいたでしょ」と、義母と小姑からの連絡。子ども達が楽しみにしていたのは事実だし、しぶしぶ宿泊先にキャンセルをしました。
なのにその晩「山登りは中止だって」と、主人から言われた時はボーゼンとしました。

私の実家へ頻繁に行くので、主人の実家へも年に9回の集まり以外も顔を出しています。
そんな事があり、主人に今年のお盆休みは行きたくない、と伝えると不機嫌に...
みんなそれぞれに家庭を持っているのだし、各家庭での団欒を大事にしたいと思う私がワガママなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なかなか難しいですね。

なんか、携帯に直接連絡が来ることが嫌ですね。
    電話で文句なんて嫌だあ。
    ラインも嫌だなあ。
    なくしたいですね。
    今回はしょうがないとしてなんかやめる方法を捜しましょう?携帯を水に落として
    ってことにしては?
    連絡は夫さんオンリーでしてもらって。
    電話も夫さんの携帯を貸してもらう。家電に電話だったら困るなあ。
    普通に連絡ならいいんだけど、苦情を直接言うには間違ってる。
    来たら、留守電に常に設定しておいて姑、小姑以外はこちらから電話する。
    姑、小姑は夫さんから連絡してもらう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧