おすすめ脱臭機を教えてください

レス4

わらび餅

話題

家中あちこちで臭います。
玄関、浴室、洗面所、それに居間として使っている和室や寝室。
築年数が25年を超えており、壁、カーテン、畳、椅子などにも臭いが吸着しているのかもしれません。
靴や部屋の空間にはそれぞれ専用の消臭スプレーを、浴室の掃除には普段使いの中性洗剤だけでなく、ちょっとお高めのアルカリ洗剤も試して見ましたが残念ながら劇的な変化は感じられませんでした。
どんな臭いが気になるかと言いますと、数年前まで夫の加齢臭が鼻について仕方なかったのですが、最近では少し違う男子臭や足裏のような臭いの方がきつく感じ、それが年中気になります。
子どもが思春期に入り、スポーツを始めてから特に酷くなったように感じるのです。

こういった臭いに効果の発揮する脱臭機、実際にお使いの皆さま方からの良きアドバイスをお待ちしています。
尚、ペットは飼っておりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• エアコンに付いていませんか?

最近のエアコンは、お部屋の空気をきれいにする機能が付いているタイプも多いと思うのですけれど、それを利用されては?

レースカーテンは洗濯、普通のカーテンや布製のソファーには消臭スプレー。布製品が主に匂いを吸ったり出したりしているので。

• オゾン発生機(脱臭器、家庭用)

築25年とのことなので、もし気密性がそう高くないなら、家庭用のオゾン発生機(脱臭器)、とてもオススメです。
    別宅(普段は無人)のしつこいカビ臭が一掃されて、感動しました。
    壁コンセントタイプの小さいものを、不在時付けっぱなしでした。一箇所が片付いたら次は隣の部屋、と月単位で片付けていましたっけ。

業務用もありますが、家庭用で十分かと思います。気密を聞いたのは、濃度が上がりすぎるといけないという説もあるので、念のためです。でも、ペットもいらっしゃらないようですし、そう気にすることもないかな。

気密性のとても高いお宅なら、換気も気を配ってくださいね。(長時間の締切などで危なくなるほど濃度が上がったら、その前に臭いで我慢できなくなり気づくらしいですが)

• 使ってます

マンションの間取りの関係で玄関に 臭いが溜まるからです。
    玄関において使ってます。
    F通ゼネラルの脱臭機です。

• 数日前にテレビで脱臭機やってました。

今年12月に脱臭器を発売するようですが、何とか触媒を使った脱臭機で壁掛け式の様です。
    値段は少し高く6万円前後との事でした。
    結構臭いが取れるようです。

私も興味があり、書いておいたのですが掃除の時捨ててしまったようです。

空気清浄機は結構見かけますが、脱臭機は電気屋さんに行ってもあまり見かけませんよね。

中小企業に良い品があるかも知れません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧