彼氏のこと

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひーさん

11ヶ月以上付き合ってもうすぐ一年を迎える彼氏がいるのですが、ケンカするたびにSNSのステータスメッセージに悪口をかかれたり連絡手段をブロックされたりします。悪口の内容としては「マジでうぜえ」とか「ふざけんな」とかそんな感じのとか他にも結構ありました。
その度に傷ついて、彼が原因のケンカも謝ってしまいます。上手く付き合って行く方法はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 困った話ですねえ

惚れたほうの負けです。
    そういう男でも好きでたまらないなら、あなたが我慢していくしかない。
    なんとか喧嘩をしないように自分を抑えたり、そういう態度を取られてもひたすら謝るっていうのを続けていくしかないんじゃないの。。

傷ついてるほうがなんで謝るのか意味不明だけどね。
    謝らないと離れていかれちゃうから?
    彼はあまりあなたの事、好きじゃないってこと?自信ないんですか。
    本当に優しい男なら、仮にカッとなってそんな事をしても「酷い事言ってごめんな」って謝ってくるでしょ。

ちょっと冷静になってみてね。
    仲良しの女友達に同じことされたとして、それでもその子と仲良くしていきたいって思う?
    距離置かない?

もし友達にされたとしてムカつくなら、何故彼だと許すの。
    基本、友達も恋人も、人間性の根っこの部分は一緒だと思うんだけど。
    うちの夫は異性として愛してますし大好きだけど、友達だったとしてもやっぱり大好きですよ。私を傷つけるようなこと、言いません。

• 頭を冷やして

うまく付き合っていく方法ですって?

そんなめにあって、まだお付き合いを続けるおつもりですか?

頭を冷やして、よく考え直してください。
    そして、あなたのことをきちんと大切にしてくれる相手をみつけてください。

• ないです。

ないです。別かれましょう。
    思いやりの欠如した方のようですので上手くいく方法はないと思います。
    ウザいと言われてそれでも付き合いたい気持ちが理解出来ません。

• 別れましょう

そうやって暴言、無視を繰り返すDV気質の男性に、縋りついていたら、あなたは自分の価値を、どんどん下げて安くしてしまいますよ。

何しても、俺に惚れているから、我慢する女、何をしても許される女になっています。
    愛され、大事にされる女になれません。

ご両親は、あなたを、そんな男に馬鹿にされ、軽く扱われるために育てたのではないはずです。
    あるいは親にもそういう扱いを受け、自分には大した価値がないと思うから、そんな男に縋りついてしまうのでしょうか?

このままだと、どんどんひどい扱いをされるようになり、あなたの自己肯定感もどんどん低くなって、生きるのがつらくなることも。

そんな男性に縋ってはダメです。
    あなたの価値を貶めてはダメです。
    そんな付き合いを続けていると、時間を無駄にするだけでなく、あなたを人生の宝物だと感じ、愛してくれる男性との出会いを遠ざけるだけですよ。

• 「自分」を持つ。

>彼が原因のケンカも謝ってしまいます
    ケンカの中の、自分の悪かった点を謝るのは当然だとして。
    他人の機嫌を取るために、からっぽの「ごめん」を言う事は、
    不実だと思います。

>上手く付き合って行く方法
    「自分」を持ちましょう。
    私はこれが好きで、こんなことはイヤで、こうしたい。
    彼との違いがありますから、「じゃあ、どうする?」と話し合う。

「感情」は本人が自分で処理すべきです。
    冷静な話し合いの席につくまで、怒りに支配されてる彼のことは放置しましょうね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 上手くやるなら

上手くいく方法についてですが、彼とケンカするポイントを整理し、そのポイントを回避するしかないです。彼が原因となる時もどうトピ主さんが対応すればよかったかを思い出してみてください。

ただ、ケンカの時の彼の対応が何度も同じなら、彼の中でトピ主さんが謝罪すると計算づくの上での対応かと思います。

今後同棲・結婚したら些細な事でもっと頻度が多くなるでしょう。下手したら、毎日あるかもしれません。耐えられますか。

トピ主さんからすごく傷ついたことや、愛されていない等を彼の怒り以上の感情を表して彼の反応を見てみるのも一手です。