結婚式の招待する人

レス2

またたび

男女

はじめまして。
トピをご覧いただきありがとうございます。

来年の1月に結婚式をするものです。
二次会は予定しておりません。

結婚式の招待リストをつくり、すでに来てもらう友人には声をかけている段階です。

ちなみに私は彼より少し年上です。
以前までの結婚式では異性を呼ぶのはタブーだったと思うので、私は異性を呼ぶこと自体に少し抵抗がありました。
しかし、仲のいい同期に女性が4人いるので呼びたいとのことだったので、同期ならいいか!!と思い、承諾しました。
私も3人ほど仲のいい異性の人を呼ぶことにしました。この3人は彼と面識があります。

しかし、日が経つにつれ女性の数が増え、今では7人の名前がリストにあがっています。(会社グループ13人:男性6人・女性同期5人・先輩の奥さん(元同じ職場の人)1人・同期の彼女(同じ職場の人)1人)

『いいよ』と言ったものの、ここまで増えるとは正直思っていませんでした。。。
みんな会社の人だから仕方がないと自分に言い聞かせているのですが正直モヤモヤしています。
これが普通なのでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 元カノがいないか確認。

異性を呼ぶのはタブーではないと思いますが、女性の方が若干多い感じですか。
    ちょっと気にはなりますね。

とりあえず、元カノが含まれてないか確認して下さい。

最近、元カノが結婚式に来て揉めた、という話を聞いたので。

• トピ主です。

つめとぎ様

レスしていただきありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

元カノはいないようですが、私と付き合う前に同期の中に好きな人がいたと聞いています。
    その同期の人は昨年ご結婚されたようですので、気にしないようにしています。
    しかし、これもモヤモヤしている一つの原因かもしれません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧