黒髪からアッシュ

レス4
トピ主のみ0

クロッタ

大学の夏休み期間を利用して髪の毛を染めたいと思いました。今まで染めた経験はなく、縮毛矯正を半年に一回しているぐらいです。可愛い!と思った髪色がネイビーアッシュ?みたいな色でブリーチした後にしないと色が入らないと書かれていました。黒髪の場合、絶対ブリーチしないと色は入らないのでしょうか?
セルフで薬局で売ってる毛染めでやろうと思ったのですが、それは可能でしょうか?初めてなので美容院でやってもらった方がいいのでしょうか?セルフの場合など、縮毛矯正は落ちる可能性は高いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 美容院へ!

絶対美容院でされる事お勧めします。
    縮毛矯正って物凄く傷んでいるんですよ。

髪質によってカラー剤も違ってくるでしょうし、自己流でして後悔するよりプロにしてもらうのが一番です。

• 全く染まらない訳ではないけと…

私はパーマ、カラー等全くしていないバージンヘア(黒髪)でアッシュ系に染めましたが、最初の3回は全く色が入りませんでした。(諸事情でブリーチ不可)
    4回目でやっとアッシュ系に染まりました。

アッシュ系はブリーチをしたほうが確実に綺麗に色が入ります。
    特にご希望の青系のアッシュならブリーチ必須ではないかと。
    ただトピ主さんの場合は縮毛矯正で髪も傷んでいるしブリーチも抜けやすいのではないかね?
    美容院で施術してもらったほうがいいですよ。

• 縮毛矯正を受けた美容院が良いのでは

化粧品でも、化粧水と乳液とか別のメーカーを使ったら化学反応でモロモロしたものが出てきたとかあります。
    パーマ液との相性や、今の髪のコンディションのわかる美容院で受けた方が安心だと思います。

• 元美容師

無理かと思います
    要は 黒い画用紙の上にグレー(アッシュ)の絵の具で色塗りをする状態です グレーが目立ちませんよね。
    ブリーチする理由は画用紙を出来るだけ白に持っていきたいから。白い画用紙ならグレーがはっきり出ますよね?
    (実際黄色ですが)ブリーチすればする程画用紙は白に近くなるのでグレーがはっきり出ます。
    なのでグレーにしたいなら相当ブリーチしないといけません
    なので矯正+ブリーチで髪はかなり傷みますし、実際色は綺麗に出ても、ブリーチで色素を抜いた髪の毛は、いわばスカスカ、ストローの状態なので グレーの絵の具はすぐにストローを通過、シャンプーで抜けてしまいます。きれいな色を保つにはこまめに絵の具を補充しないといけません。

美容室で相談されてみるのがおすすめです

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧