病気なのでしょうか?

レス2
トピ主のみ0

なんや

健康

4月の下旬ぐらいから急に頭痛と食欲不振、気持ち悪い症状が出て食べられない状態が3週間ぐらい続きました。それからなんとなく食べれるようになったのですが、また7月の中旬ぐらいから頭痛はないんですが、食欲不振と気持ち悪い症状が出てまた食べられない日が続いて体重も減少してきました。
同じような症状が出てる方いらっしゃいますか?
3年前の夏にも同じような症状が出て大学病院に行って胃カメラやったのですが、異常なしでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ここじゃわからない

前回は3年前との事なので、改めて病院に行った方がいいのでは。

• こんなことはありませんか

これは自身の体験からなのですが、季節の変わり目に対して身体が反応しているのではありませんか。日本は、春夏秋冬の四季があります。冬から春への季節は、比較的楽に迎えられますが、夏の暑さに対する身体の切り替えが上手く行かないのかも知れません。

既に喜寿を迎える年齢になりますが、来し方を振り返って見ると春や秋は過ごしやすいです。冬も外気温が低いことから身体が確りします。しかし、梅雨明けの暑苦しさや夏の熱波は、お手上げです。

幼い時から虚弱体質で遣る気はあるんですが、なかなか実力?を発揮することが出来ませんでした。ある時、分かりました。自分の体質、体調に合わせて活動すればよいと言う事。

気分が悪い時は、血圧が低い時に置きます。身体が怠い時が続くときは、気温の変化について行けてない時です。エアコンを頼りにしましょう。私達は、誰でも普通に生きて行けると考えていますが、体力のあるなし、スタミナのあるなしはあるのです。

とは言え、病気が隠れているかも知れませんから、定期的な健診は継続してお受けになられますよう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧