2度目の流産

レス0

るる

子供

1人出産後、一年後に6週で心拍確認前に自然流産しました。その際は鮮血が出て、診察を受けた後も出血が2日続き、2日後の診察の際に胎嚢が降りてきてると出してもらいました。
痛みはあまりありませんでした。
流産後、悲しみは深く、精神的に少し不安定でしたが、上の子も居たので上の子に癒されながら何とか過ごしてきました。
それから10ヶ月して再び妊娠しました。
しかし最初から前回の流産の事が頭から離れず、不安や心配がとても強く、胎嚢が少し小さいと聞いてから余計に信じる事が出来ず、再び
出血しました。また出血のあった日に診察を受けたところ流産の可能性が高い、塊(胎嚢)が出たらまた来るように言われました。
2度目の流産になってしまうと思います。
とてもとても悲しいです。

今、その出血(鮮血)が出てから6日たちます。出血は相変わらずあり、生理2日目くらいの出血が続いています。最初出血が始まった日は陣痛の軽いような腹痛と腰痛がありましたが2日目には消え、今は痛みはほとんどありません。
こんなに長く出血しているのに胎嚢出てこないという事は手術になるのかなと心配です。(出来れば自然流産が良いと考えています)
辛いご経験を思い出させてしまいますが、出血あったのに胎嚢が長く出なかった方、経過を教えて頂けたらと思います。

また、2度の流産の後、今度こそ赤ちゃんを信じて2人目出産したいです。気持ちをポジティブに変えたいです。
通勤2時間かけて仕事もしており、一度仕事も辞めてストレスを減らしてみようとも考えています。1人産んでいますが、不育症?の検査もしてみたいとも考えています。
流産経験のある方、次の出産のためにして良かった事などを教えて頂けないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス