フリマアプリのこと。

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生活・身近な話題

う〜ん。

夜中にすみません。先日、某フリマアプリに出品し、ありがたいことに、買っていただき、発送したのですが、受取評価をしてもらえないまま数日が経っています。一度メッセージを送ってみたのですが、スルー。私、なめられているんでしょうか?何もかも初めてなので、何がなんだか。よくあることなんでしょうか?う〜ん。みなさんの経験を教えて下さい。

ユーザーID:9749907380

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  • 私も先週から始めました。

    私も先週の木曜日からはじめました。

    幸いに、5人の方に購入していただき、
    商品が届いて1日中には受取評価
    していただきました。
    昨日、発送した分は、8月18日までに
    評価していただけない場合は、
    運営会社から処置するような旨
    かいてありましたが?

    ユーザーID:6521927076

  • レス、ありがとうございます。

    しばらくすれば、事務局から連絡が来るのは知っています。問題はそこではなくて、言い方が悪いのですが、初めての相手が、さんざん値切っておいて、支払いも遅れたうえ、受取評価もしてくれない方だったことに、いささか疲れたというか。それならフリマアプリなんてするな、と言われそうですね。

    愚痴を聞いて下さってありがとうございました。

    ユーザーID:9749907380

  • お金は大丈夫です。

    受取通知がなくても一定の期間が過ぎれば自動的に支払われますが、評価が出来ないと思います。

    私も、いい加減な相手に腹が立って、悪評価にしようと思ったら受取通知してもらえず、評価も出来ませんでした。
    悔しかったです。
    相手はそれが狙いだったのかも知れませんが、、。

    もし、受取通知が来たら、遠慮なく評価してください。

    ユーザーID:4317540124

  • スルー

    どのアプリかは分かりませんが、評価はしなければ進まない必須機能ではありませんよね?
    当然評価をしないユーザーもいます。
    あなたがそのユーザーの評価を下げればいいのです。ただし「評価をしてくれない」なんてことは書かない。
    ただ、支払いが遅れたという事実だけを記述します。

    そんな細かいことでイライラする必要はありません。
    今後は支払いが遅れるなど、取引が進まなさそうなユーザーかどうかを重視し、アプリを使いこなせば良いと思います。
    ユーザー全員が今回のような非常識な人とは思わないでくださいね。母数が多いので、変な人もいます。
    良いフリマライフを!

    ユーザーID:8166652155

  • 私も初心者ですが

    購入した側も評価されるシステムですよね?
    購入者の方の評価はどうだったのでしょうか。

    相手も初めてだったら評価がない状態だと思うので、
    運営側から連絡があって解決したら評価に反映させてもいいんじゃないかな、と思います。

    値切りは、断っても大丈夫ですよ〜
    実際私が購入した商品、値切り交渉があったようです。
    値切りできません、という出品者の書き込みの後、
    5日経っていたので横取りにはならないだろうな、と判断して購入しましたが。

    トピ主さんが経験したような購入者は少数派だと信じたいです。

    ユーザーID:6836894497

  • スルー

    評価はずっと残るものなので感情的な評価は自分にとってマイナスにしかなりません。

    相手から感情的な評価をされるのはどうにもできませんが、それはこちらもわかります。
    しかし、相手に非があったとしても、対抗的に感情的な評価をする人とは絶対に取引したくありません。

    ですので、そういう相手ほど「ありがとうございました」と定型文を送るのがよいです。

    取引に関するトラブルは評価欄ではなく、運営に対処してもらいましょう。

    ユーザーID:4964469384

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