ルームシェア相手に恋人ができて己の醜さに辟易しています

レス3
トピ主のみ1

になこ

ひと

大学でそこまで仲良くなかった友人と金銭面での苦労が一致しルームシェアをしてもうすぐ2年が経ちます。25歳女です。

よくルームシェアは友人関係が崩壊すると言われていますがまずそれほど仲良くないし趣味はそこそこ合うし、実家近いしいざとなれば帰ろうと思い同居を決めました。

個室インテリアはベッド・収納・ラグ等わたしの決めたものをそっくり色違いで買う、

最近気に入ってる音楽や服や食事、生活に関わる諸々の話をするとその場ではちょっと馬鹿にするのに数日後最近これがいいって気づいたんだよね〜!(同じもの)と言う、

掃除の頻度(ルールを設けてもやらない、休日が別々という観点から各々気づいたらやることにしていました)は圧倒的にわたし、(いつになったらやるのかなと洗面所を暫く放置してみたら大学生男子の一人暮らしみたいな汚さになったので耐えかねて掃除しました)

食事も個々で方式ですが、たまに作りすぎておすそ分けした際、食べきれない量を取り残す(食べ切ってるか捨ててるかは知らない)

という具合で今まで過ごしています。多少腹は立つものの同居解消したら他人だし個人の生活としてはいい家に安く住めて満足でもあったので気にしていなかったのですが、最近そんな彼女に彼氏ができました。

元々あまり自我がないタイプなのか、告白された際もわたしに相談して付き合うか決めており、(他に相談してたかは知りません。わたしは馬鹿正直に丁寧に背中を押しました)

正直なぜ彼女に彼氏がと思いつつ同棲するかもと言われ更に焦りつつめでたいことなのに全く喜べず、醜い感情がここにきて大荒れに荒れています。どうしたものか!引っ越すにもお金が!どうしたものか!あまりにも苦しい〜!!

というのをここで吐露させて頂き、一旦忘れ、清々しく夏休みを送ろうと思います。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どんまい

下に見てたんだよね、要するに。
    いや、下っていうか、、迷惑かけられてる困ったちゃんくらいに思っていたのに、トントン拍子で彼氏を手に入れて幸せになっちゃった。更に同棲するかもって、、ええっ??ってことでしょ。

>馬鹿正直に背中を押した

とありますが、それの何が馬鹿正直なの?
    阻止した方が良かったって思うのかな。ああなるほど、そういうのを「醜い感情」っていうわけね。

でもわかる。あるある、そういうの。
    あまりご自身を責めず、文章にもありますが割り切ってあなたはあなたで何か楽しいこと探して遊んで下さい。

独身同士のルームシェアはそういうリスクは最初からあるんですよ。
    次はあなたが彼氏を探す番だね。

• なんでも経験

まあなんとかなるでしょ、と思って見切り発車したら、思いのほか面倒なことに…っていうの、ありますよね。
    でもそういうのって、あーまたやっちゃったか、という経験を繰り返して、慎重になっていったり、見極めポイントがつかめてきたりするものだと思うので、今回のことも、知らなかったことや、ご自身について、理解するきっかけの一つとして、無駄な経験ではなかったと思いますよ。

ルールをどこまで厳密に守らないといけないかとか、お互い様だからこそなるべく気を使って、みたいなことは、人によって気づかいのレベルも範囲も違うので、自分基準で考えるとトラブルを招きがちです。
    そういうトラブルの元があっちこっちにあるのが、ルームシェアなんじゃないかなーと思います。

もともと金銭面がきっかけということなので、なかなか脱出も難しいかもしれませんが、必要は発明の母と言いますし、最近は3畳くらいの格安ワンルームもあるそうですから、ちょっとクールダウンして、いい方向性が見つかること、お祈りしています。

• 主です!

カフェオレさん

はじめまして、レスありがとうございました。

その通りすぎてびっくりしました…!
    仰ったこと、お恥ずかしいくらい本当にその通りです。分かっていただけたとはいえ、よくない感情であることに違いはないので猛省します。傲慢はいけませんね…

人と比べたりしてもへこむばかりでいいことないのは学んだので、切り替えて自分の幸せ掴みに行きたいと思います!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧