現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

突然別れることになりました。 携帯からの書き込み

san
2019年8月10日 8:04

私は30歳女性。1年半付き合った大好きな彼がいたのですが、2週間ほど前に別れる事になりました。

彼は同い年で今年の4月から転職活動を始め大手企業への転職が決まり9月から地方で働くことになりました。

彼の転職活動が忙しくなってから連絡も少しずつ減り、私は寂しさと不安を抱えていました。いつまで続くか分からない転職活動と彼の連絡が減ったことに悩む事も多く、そんな不安から「気持ちがないなら別れてもいいよ」と言ってしまうこともありました。

その間彼は「将来お金持ちになれなくてもいい?」「○○は転勤多いとこ嫌だよね?」と言っていたので私は彼との将来を意識し転職が決まって暫くすれば結婚するのかな?と思っていました。

そして1週間程連絡のなかった彼から電話があり来週末で仕事を辞め再来週に引越す(新幹線を使う距離)と告げられました。

そして彼と会った時に「○○と付き合えて良かった、○○と過した時間は俺の財産」と言われ「俺きっと後悔すると思う。自分は幸せな家庭を築く自信と勇気がないし今後は親の事を支えていきたい」と言って泣く泣く別れることになりました。

私はお互い思い合っているのなら別れたくない!全てを捨ててでもついて行きたい!と思いその後も彼に連絡し復縁したいと伝えていました。ショックで仕事も行けず、食欲もなく夜も眠れず、友達や家族に支えられていました。

そして彼に電話をした際、2ヶ月前に参加した地元の結婚式で昔好きだった人と会い気持ちが揺らいだと言う事を聞きました。

私が問い詰めるまでそれを隠したまま引越し、別れようとしていた事がショックでたまりません。彼は「酷いと思って言えなかった」と謝罪しましたが、結婚を意識した大好きな彼との別れと最後の結末に何とも言えない気持ちです。私は今後彼以上に好きな人と出逢って幸せな結婚をする事ができるのでしょうか?

励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
絶対、大丈夫携帯からの書き込み
今日も真夏日
2019年8月10日 10:16

トピ主さんの気持ち、よく解りますよ。
仕事も手につかなくて、食べれない、眠れない、別れた後のつらい日々を経験したことがあるから。

腹立たしくても今はまだ好きで、とても吹っ切れないと思うけどね。
所詮、その程度の男だったってことなんだと思う。

トピ主さんはまだ30歳。
これから色々な出会いがまだまだたくさん有るはず。

いつか絶対、「この人と出会うためにあの時別れたんだ」って、そう思える日が来るから。
アラフィフの私はそう思いますよ。

ありきたりですが、
ももりんご!
2019年8月10日 10:30

今回の事を勉強だと思って自分を磨きあげれば必ず良い出会いが有ります。

ひとつアドバイスとして、ちょっとだけ歩を進めて、今までと違う所へ出かけましょう。

散歩の範囲を広げなさい。って意味じゃないですよ(笑

新な趣味とか友達づきあいとかをちょっとだけ広げて見ましょう。って意味です。

他にも習い事などを始めてみるのも有りです。

新たなエリアに行くことで出会いも増えます。

二股清算を適当に濁して地方へトンズラしようとした元彼なんてとっとと忘れておしまいなさい。
うじうじと下を向いているより、上を向きましょう。

すがすがしいほどの青空が広がってますよ。(暑いですが(笑))

うんうん!
さんさん
2019年8月10日 10:47

良い出会いありますよ。
うん。

それからこの先何かあっても、
その気もないのに、
>「気持ちがないなら別れてもいいよ」
なんて言って、彼の気持ちを試したらダメよ。

あの人とはご縁が無かったと思える未来が来ます携帯からの書き込み
誕生石はルビー
2019年8月10日 11:22

他の女に気持ちが揺らいだという事実を告げる男が善いか悪いか、はっきり言ってわかりません。

そんなこと言ったら、彼女を更に傷つけるじゃないかと思う反面、でも、転職や遠距離だけで別れたと思わせ、彼女を好きでいさせ続けるのは酷だとも思うし。
ただ、結婚という選択に至る相性ってスムーズです。
私の友人は、彼氏の転勤が決まったのを機に、逆に“遠距離だからこそ、一緒にいるために結婚する”と話がどんどん進み結婚しました。
私も、縁に恵まれず不安だらけだった時、今の夫と出会ったんですが、あれだけ実を結ばなかった私が、一年以内には結婚できました。

トピ主さんも、今は辛いですが時間が経てば、今の経験が思い出になるような新しい相手に出会えるはずです。

引きずらないこと
カフェオレ
2019年8月10日 12:00

30歳ならまだ大丈夫ですよ。
次のお相手には不安があろうと何があろうと「気持ちがないなら別れてもいいよ」なんて口が裂けても言わないように。
男性ってすごく堪えるみたいですよ、これ。

心の持ちようって大事です。
もう彼以上好きな人なんて現れないって思いたいなら思っていていいですけど、そうすると当然新たな出会いは遠のきます。
絶対にどこかにいるはずだ、そう思って前向きに生きてたらきっと出会えるんじゃないかな。

もう終わったことは頑張って引きずらないこと。
彼は他の女性のことを隠していたわけですが、言えない弱さがあったってことでしょ。
急な別れって大抵心変わりの相手がいるもんです。綺麗に終わりたいから「好きだけど泣く泣くさよなら」なんて形を取りますけどあまり信じないほうがよかった。

第一本当のことを言ったらあなたがどうなったかわからないわけで。
平常心でいられましたか?

結婚って縁ですから。その彼とは恋人になる縁はあったけど結婚する縁はなかった。あなたの良縁を探しにいきましょう。

怪しさ満点でしたね
おとこ
2019年8月10日 16:29

転職活動が忙しくなってから連絡も少しずつ減り

転職忙しいって、毎日するわけでもないし、仕事の合間にするだけでしょう?
土日とかあるけど・・毎週じゃないしね。

まあ、スパッと切り替えて次ですね。

引きずって、周りに迷惑かけんなよ。

皆さん様々なご意見ありがとうございました。携帯からの書き込み
san(トピ主)
2019年8月11日 8:16

貴重なご意見、励ましのお言葉ありがとうございます。
言い訳っぽくなってしまうかもしれませんが、大好きな彼でしたが彼の気持ちが離れてしまったのなら仕方がないので、諦めるしかないと思っていたので「気持ちがないなら別れてもいいよ」と言ってしまいました。
ただその事を隠して別の理由から別れを切り出されたと思い、この2週間ほど未練でいっぱいで悩み苦しんだので、別れ話の時になんで素直に言ってくれなかったんだろう?それなら私も傷つくけどこんなに引きずる事はなかったのにと思ってしまいます。
結局彼は自分を守って綺麗に終わりたかったんですね。
転職先も気になる人がいる県なので、何とも言えない気持ちですが、今回の事は人生勉強だと思い前向きにいこうと思います!
彼と出逢った事、過ごした時間を後悔する気持ちは微塵もないので、これから幸せな人生を送る為にも自分を磨いていきます。
皆さん本当にありがとうございました。気持ちが少し楽になりました。

突然別れる裏には女の影あり
男性目線
2019年8月14日 10:08

良くある話です。
上手くいってたのに突然というパタ−ンはまず他の女性がいると思った方がいいです。

彼は気になる人がいると言ってますが、もうすでに付き合っていると思って間違いないです。

そうでなければ結婚を意識したほどのトピ主さんを気になる相手が出来た程度で捨てる訳がない。

彼は嘘つきなのをお忘れですか?

だけどこれは仕方がない。
逆のパタ−ンだってありえた訳ですし。

30歳はまだ若い。
またまだチャンスはあります。
いい機会なので彼氏がいない時しか出来ない事をしてみてはどうですか?

>私は今後彼以上に好きな人と出逢って幸せな結婚をする事ができるのでしょうか?

トピ主さんは彼の事を「全てを捨ててでもついて行きたい!」ほど好きだったんですよね。

そんな人以上に好きになれる人と出会って結婚までたどり着く可能性はかなり低いと思います。

でもね。

トピ主さんに対してそう思ってくれる相手に出会えたなら、トピ主さんが元彼ほどに想えなかったとしても元彼と結婚したよりもずっと幸せになれると断言出来ます。

ただトピ主さんが元彼以上の感情にこだわっている限りその縁に気が付く事はないでしょうね。

大丈夫
きょん
2019年8月14日 14:59

自分の20代を思い出し思わずレスします。

もう10年以上前、学生時代から5年(うち遠距離3年)、結婚するんだろうなと思っていた彼に突然別れを告げられました。
彼からは、昔好きだった人と地元で再開して、気持ちが揺らいだと。sanさんの彼と違うところは、それを馬鹿正直に伝えてきたことですけど。
私はどちらかの気持ちが離れたらそれはそれまで、と思っていたので「それなら別れよう」とこちらから伝えました。
過去好きだった人に会って心が揺らぐって、なんて失礼なヤツだと思いました。。実は、彼にとって私は常に2番手だったってことかと思って、今までの幸せな時間はなんだったんだろうって、私の何がいけなかったんだろうと思って、愕然としました。
泣くだけ泣いて、友達に話を聞いてもらって、泣ける映画を見て、旅行して、立ち直りました。時間薬、時間はかかるけど良く効きます。

結論、そんな彼は別れて正解でした。結婚まで迷走もしましたけど(笑)、とっても大好きな夫と出会い、今幸せです。

上の方も書かれていますが、「この人と出会うためにあの時別れたんだ」って本当にそう思えます。彼とのお付き合いで学んだ多くのことを次の、その次の出会いに生かして、素敵な方と幸せになってください。

レスありがとうございます!携帯からの書き込み
san(トピ主)
2019年8月15日 15:57

彼と別れ、彼が引越してから数日経ちますが今では別れた事に後悔も未練もありません。
彼は以前「人は裏切るから信じられない」と言っていましたが、自分が裏切るような生き方をするから返ってくるんだろうと思います。

そんな彼ですがもちろんいい所もあったので、別れた直後は彼を失う喪失感と絶望感に包まれ今まで築き上げてきた2人の時間はなんだったんだろう?と虚しくなりました。
ちょうど1ヶ月程前、彼の誕生日だったので、ケーキを焼いて、プレゼントを用意して一緒に過ごしたのにその時には別の人がいて別れようと思っていたと思うと悲しくなりますが、そんな彼と結婚せず別れた事は間違いではなかったですね!

全てを捨ててついて行きたいと覚悟していましたが、今では行かなくて良かった!と感じています。

この1ヶ月で急激に色んなことが起こり過ぎて、心身ともに疲弊し無気力な状態ですが、今後彼以上の人と比べるのではなく、もっと誠実で穏やかな時間を共有できる人と出会えるように私自身成長しようと思います!

彼を恨むのではなく、私が今よりもっと幸せになる事で彼への復讐にしたいと思います!
もっと時間が経って「貴重な経験をした」と思えるように頑張ります!

色んな視点からのご意見と似たような経験の話を聞かせていただくと少し楽になりました。
本当にありがとうございます。

現在位置は
です