生活・身近な話題

どうしますか?(恩恵にあずかっていないのに)

レス11

ひよひよ

話題

高校の部活仲間7人と遊びに行った先で部活仲間の一人(Aちゃん)の身内と偶然あいました。
その身内の方は我々の前で「Aちゃん、これでみんなと何か食べなさい」と一万円をAちゃんに渡しました。
しかしそれを受け取ったAちゃんは自分の財布にしまい込み、その後一切そのお金の事には触れず、そして遊びが終わり解散。
誰もそのお金の事には触れませんでした。

いや、Aちゃんが奢ってくれなかったのは別に良いのですが、問題は私とか今回のメンバーの誰かがそのお金をくれた方に会った時、どういう態度を取れば良いのかです。
結局私たちはその恩恵にあずかっていないのに「この前はありがとうございます」と言うのも変だし、だけど向こうは私たちが奢ってもらったと思っているのでスルーしたら感じが悪いでしょう。
皆さんならどのような態度を取りますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    ご指摘の方がいらっしゃる通り、Aちゃんの親戚に今後会う可能性はあまり無いとは思いますが、私は女ながら178cmとかなり長身なので顔はどうかわかりませんがその体型で結構他人に覚えられてしまいます。他の子と頭1つ分違います。
    私の方は覚えて無いのに相手が覚えていて声をかけられる事が良くあるので今回の事を考えてしまいました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧