男女の友情?それとも?

レス2
トピ主のみ0

ゆん

男女

29歳女です。
3月に出会い、4月に2つ下の男性から「良かったら友達になりませんか?」と連絡先を頂きました。
連絡先を頂く前から話しをする中でイイなーと思っていたので、とても嬉しく思いました。

その後LINEを重ねて5月にご飯と映画に行きました。帰り道に彼から「また誘ってもイイですか?」と聞かれ、その後は2.3週間に1回夕ご飯を食べに行っています。
送り迎えして頂き、代金は多く出して頂いたり割り勘だったりします。

お互いシフト勤務なため、私が「シフト出たらまた連絡します」と言ってから忙しさにかまけてしまい私が連絡せず、1ヶ月程連絡が途絶えました。
その後彼からまた連絡があり、またご飯を食べに行ったり、地元の祭りにも出かけました。
「次は一緒に海にドライブしませんか?」と誘って頂きましたが、シフトが合わず、結局初めて飲みをすることになりました。

私は今後進展を望んでいますが、彼の本心が分かりません。もちろん直接聞くのが1番だとは思っていたのですが…いい歳して勇気がありません。

また彼は県外出身で、今年の冬に仕事で引っ越してきたそうです。知り合いが少ないためご飯に行く友達が欲しいのかな…。二人きりで出掛けることに何とも思わない人なのかな…とモヤモヤ考えてしまいます。

脈アリはどういうときに分かるものでしょうか?男女で出かけることについてみなさんはどう思いますか?

拙い文章ですみません。宜しければご意見下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脈ありじゃないかな

すごくいい感じだと思いますけども。
    海へのドライブが実現しなかったのは残念でしたがそれってデートのお誘いだと思いますよ。そこで良い感じだったら告白されたのかも。

流れ的に、彼があなたに慎重にアプローチしている印象を受けます。
    今後もコンスタントに会っていったら。
    あなたからも誘えばいいじゃない。
    仮に勘違いだったら「いやいや、そんなつもりはない、友達だよねー」でそれこそ誤魔化すこともできるんだし。内心傷ついてもね。

そんな怖がってばかりじゃ幸せは掴めないですよ。

• 仲は良い。

>脈アリはどういうときに分かるものでしょうか?
    「付き合おう」と言われた時?
    それまでは、「脈アリかも!」「嫌われたかも・・・」って、いちいち一喜一憂の乱高下。そんな感じじゃないでしょうか?

一般論や友人の助言で「両想いに違いない!」と、いくら確信していたって、
    こちらが告白したら、思いもしない返事(=失恋)が返ってくることもあります。

>知り合いが少ないためご飯に行く友達が欲しい
    そのパターンはありますよね。

>二人きりで出掛けることに何とも思わない人
    >男女で出かけることについて
    男女が二人で出掛けても、必ずしも「デート」とは限らないと思います。
    いろいろなパターンがあります。

・仕事仲間
    ・仲良し、趣味友
    ・恋人候補(査定中)
    ・恋人候補から完全にはずれた友達
    ・どちらかが片思い中
    ・性別をこえた親友

トピの印象としては、
    彼はゆんさんのことを恋人候補として、デートに誘っているのだと思いました。

>1ヶ月程連絡が途絶えました。その後彼からまた連絡があり
    ゆんさんの言葉を信じて、1ヶ月待ってくれるところが素敵ですね。
    彼はそのまま自然消滅するのがイヤで、頃合いを見て連絡をくれたのかもしれません。

>今後進展を望んでいますが
    ここまでは、とても順調に進展しているように思います。

彼と交際できますように!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧