誰か助けてください。

レス56

まりあ

男女

付き合ってまだ4ヶ月です。
彼は会社を経営して忙しい毎日を送っています。10日前に不安になって私のことを好きかと尋ねてみたら

彼→「出張前に泣いたお前を見てあの時以来、気持ちに応える事が難しいと思ってるよ。俺の立場的にお前を幸せだと今後思わせることは難しいって思ってる。ラインで言ってごめん。」
私が「別れたいってこと?」と尋ねると
既読スルーされました。

2日後
私→「無理させてごめんなさい。仕事の事を理解しないといけないのは私の方だったね。時間があるの時に電話して貰える?」

彼→「おはよう。今晩は無理かな。朝6時起きだから。俺が冷たいって言うけど、でも俺はこれが普通なんだよね。だから、どっちかが無理するよね。しかも、俺の立場で言える事も少ないよ。本当にごめんね」

私からは明るく「無理させてごめんねと別れを感じさせないメールをしてます。」

数日後、電話してもいいかとメールで聞くと
「体調はボロボロです。電話はもうしないでおくね、ごめん。仕事が厳しいからあと残り少ない日を気合いで乗り切ります。」と入ってきました。
私からは「帰りを待ってるね。」と送りましたが返信はありませんでした。

後日、帰国当日に
私→「おかえりなさい。今日ご飯でも作ろうか?」
彼「おはよう。ちょっと疲れてるよ。一人でゆっくりしたい。ゴメン。」
部屋の鍵を持っていますから、部屋の掃除、食料の補充に
「出張、ご苦労様でした」と書き置きを残しました。

一言の連絡もなく、体調のこともあったので心配で電話しましたが折り返しはありません。私達のルールは彼の部屋の鍵を宅配ボックスに入れてお互い出入り出来るようにしていましたが。鍵はもう宅配ボックスに入ってもいませんでした。

冷静に判断出来ない状態です。
彼は何がしたいのでしょうか?
今後、私は何をしたらいいのでしょうか?
ご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おそらく・・

もう彼は主さんとは終わりだと思ってそうですね。

彼の返信に前向きな言葉は一切ないですからね。

電話もしない、会うことも避けてる、合鍵も置かれてないのですから、それが答えでしょう。

• こじれているのに

一人でゆっくりしたい、と言っているのに

部屋に入り込み、いろいろれたら怖いんじゃないですか。

鍵がもうないのは、部屋に入られたくないということでしょう。

>>彼は何がしたいのでしょうか?

部屋に入るな、俺にかまうな、ということじゃないですか?

こじれているのに、押したら相手はいやになる可能性が大きいと思いますよ。

• もう別れているつもりでは?

最初のラインですでにもう別れているつもりでは?
    トピ主さんの「別れたいってこと?」という返事で、
    彼は「ああ、わかってくれたな」って思ってのでは?

「ごめんね」を多用しているのに、建設的なこと、これからのことは
    何も語っていないですよね?
    それはただひたすら「一方的に別れを告げて申し訳ない」という
    気持ちなのでは?

そこまでされているのに、家にご飯を用意しておくなんて、
    彼からすればとても怖いと思いますよ。

それでなくても出張前という大事な時に「泣く」という
    彼を困らせるようなことをしているわけですから。

鍵がボックスに入ってないことも、答えのひとつでしょう。
    客観的に見ると、彼はトピ主さんと別れたいし、別れているつもりだと思います。
    トピ主さんにできることは「もう連絡せず、会わない」ことだと思います。

もし彼に別れているつもりがなかったのなら、
    そのうち連絡がくるでしょう。

• 鍵をポストに入れて2度と連絡しない

要は彼は別れたいんでしょ。

別れたい女が合鍵使って家の中まで入るとかホラーでしかない。

鍵の交換されたらあなたもダメージでかいでしょ。

しつこくするとますます嫌われるよ。

• 潔く別れる

彼からの返信や鍵のことを考えると、彼は別れることを決めているとしか思えません。

どのような付き合い方をしてきたのかよく分かりませんが、4ヶ月という交際期間を考えると、彼は仕事を理由にフェードアウトしているのだと思います。

メールなどで彼に連絡しても、重たい女だと思われるだけです。

このままではどうしても諦めきれないのなら、覚悟を決めて彼に本当の気持ちを聞くしかありません。

その時には、期待した答えでなくても泣いてすがったりしないで、潔い態度をとれば一発逆転の可能性も少しはあるかもしれません。

別れることになったら、感謝の気持ちと自分は強く生きていくから心配しないように言ったほうがいいと思います。

• 距離を置きたがってると思う

一連のやりとりから、彼、距離置きたがってますよ。おそらくあなたもなんとなく気づいてるけど、彼とお別れしたくないから、なかなか現実を受け入れることが難しい心理ですよね。

今はそっとしとくのが得策でしょうね。不安になってすがりついたり、うるさくしないで、彼と距離置きましょう。今後どうなるかは流れに任せて、思わしくない結果でも受け入れて…とするしかないですね。

• 心苦しいですが…

本当の事を言って心苦しいですが、貴女はフラれています。

相手は何度もそれと分かるように、つれない態度を繰り返してるのに、貴女に全く伝わらないので困っておられるんでしょう。

貴女みたいなタイプには、はっきり「別れたい」と言葉にしなければかえって苦しめてしまうのに、彼のズルさ(或いは優しさ?)なのかも知れませんね。

きっぱり彼のことは忘れることです。

• 別れたい

仕事が忙しい彼氏(あまり構ってもらえない彼女側によれば)に愛情を確認してしまい、望む答えをもらえず、翌日、仕事に理解がなかった自省文を送っても無視されるパターンって。

巷に溢れすぎた典型ですよね。
    私も昔、体験しました。

でも、忙しいとされる男は意外に、彼女以外の人間にはきちんと律儀な連絡してたりするもんです。
    ちなみに、私の超多忙を自己説明してた元彼も、学生時代の仲間との宴会にはバッチリな外面で出てたもんです。

そっとして、折り返しを待つしかないんじゃないですか?
    それと、すごい忙しさでも縁ある人とはミラクル的に、時間が作れちゃうもんです。
    あまり、忙しい彼を理解できなかったと自分を責めすぎるのも、個人的には勧めない。
    そもそも、こじれる前から彼氏もそっけなく、貴女が不安だったんだと思いますしね。

• 手遅れの可能性はあるが、距離を置く。

>彼は何がしたいのでしょうか?
    まりあさんと距離を置きたいのだと思います。

>今後、私は何をしたらいいのでしょうか?
    彼の望みどおりに、今は、彼から離れるほうが良いと思います。

忙しい彼との交際の淋しさ・不安はわかります。
    でも、彼にとっては、トピにある一連の行動がイヤだったみたいです。

>出張前に泣いた
    お仕事に行くのに?いつか必ず自宅に帰ってくるのに?
    泣かれた彼はどうしたらいいのでしょう?

>「別れたいってこと?」と尋ねる
    彼は、そんなことは言っていません。
    もしも彼の心の中にそんな思いがあったとしても。
    後ろ向きに誘導するよりも。前向きな話し合いに持って行けたら理想的だった。

>俺が冷たいって言うけど、でも俺はこれが普通なんだよね
    そうでしょうね。
    「あなたは冷たい」は彼の人格否定だと受け取られかねない。
    「私はこんな気持ち。こうして欲しいのだけど、どう思う?」が良かったかもしれません。

彼は、まりあさんとの交際に疲れや迷いを感じているようです。
    冷静になるためにも、一人になりたかった。電話もはっきりと断っています。

それなのに、まりあさんの言動は、彼からしたら「一方的で、しつこい」かも?
    彼に対する配慮が無いと感じたかもしれません。
    「僕のために我慢するという事ができない、依存的な女性」

まりあさんが良かれと思って、彼の帰宅準備をしたことも。
    彼にとっては、嫌だったみたいです。

彼は、お仕事のことで頭がいっぱいの男性ではありませんか?
    経営者ですよね? 彼の責任やストレスって、想像しきれません。
    恋愛に割く時間はあまり無いのだと思います。

忙しい男性との交際はむずかしいです。
    まりあさんが彼を理解して対処できないのでしたら、「別れ」にたどり着くように思います。

• 受け入れよう

もう別れていると思っている、私もそう思います。
    じゃなかったらあなたから「別れたいってこと?」に対して既読スルーできるはずがない。

「お前を幸せだと思わせることは難しいって思ってる。だからさよなら」ですよ。
    これはかなりオブラートに包んでいる。本音は「もう冷めたよ」だろうね。

なのにそれすらも理解せずあれこれするあなたに益々距離を置きたくなった、そんな状態じゃないでしょうか。

今後、彼の仕事が一段落すれば少しは話し合えるチャンスもなくはないかもしれませんが、とりあえずあなたはもう大人しくしていたほうがよさそうです。
    出張前に泣いたんですか?
    もうね、忙しい男はやめたほうがいいね。もう少し暇めな男性を探しましょう。

• 彼女より仕事。

レス失礼します。

トピを見て個人的意見を書かせて頂きます。

仕事が忙しくて、彼女を気遣う余裕がない、会社で立場的に責任の有る仕事をしているから今は、余計な事や余計な気遣いをしたくない(出来ない。)

↑気がします。

はっきり言うと、トピ主さんの行動や電話要求が煩わしいのでは(良い方厳しくてすみません。)

メールするのは、彼氏さんのせめてもの優しさでしょうね。

はっきり別れを言わないのは、彼氏さんのズルさだと感じました。
    (↑もしかしたら、彼氏さん自身も別れたいかどうかも分からない、でも今は、少しほっといて欲しいのかも?)

仕事で忙しく余裕がない彼氏に自分の不安を言い、話したいと言ってもウザがられる

だけですよ。

精神的に苦しいでしょうが、今は連絡をしない方が良いです。

トピ主さんが、彼氏さんを構えば構うほど逃げられますよ。

重い女は、確実に嫌われます。

• 逆に

>彼は何がしたいのでしょうか?

逆に一体あなたは何がしたいんでしょう?と思いました。

激務の人間の出張前に 彼の前で泣くとか、
    相手に負担をかけるようなこと します???
    出張位で泣くようなパートナーの気持ちになんて応えられませんよ・・・
    誰だって。

>ラインで行ってごめん。

お別れ話でしょ?これ。
    どっちかが無理をする、彼は自分の立場では言えることもないとも。

あなたは別れを感じさせてないメールをしたと言っても
    相手はもう勘弁してくれって思ってるんだから あなたがそうしたって
    もう時は遅い。

返信が無い、合鍵をボックスに入れてない段階で
    もう離れてくれって意味でしょうよ。

<今後私は何をしたらいいのでしょうか?

って・・今までが大変重く、やりすぎでした。
    もうできることなんて一つもない。

今までありがとう迷惑かけてごめんね、さよなら。
    っていう言葉が精いっぱいかな。

こんな風では次の恋愛も失敗しますよ。

• なるほどね!

こんにちは。
    最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
    あくまでも私感ですが、あなたの愛情を彼は重荷に感じているようです。
    お気持ちはお察ししますが、この際身を引く方が良いかもしれません。
    恋愛の「袋小路」に好き好んで入る必要はないでしょう?
    くれぐれもご自身を追い詰めないようにしてくださいね。

• そう言う、難しい人は辞めておこう

どう考えても、相手に合わせないと行けない関係ですよね。

結婚しても、気を遣ってばかりだと疲れます。

結婚は楽だけど、離婚してまた次に行くのは、大変です。

ここで頑張るより、次に行って、もっと分かりやすく付き合える人を探しましょう。

• 相性が悪いんじゃないかな?

多忙な人だとわかっていて付き合ったのではないの?

女性によくみられることだけど、少し返信がないだけで何故「私のこと好きなの?」と言ってしまうのか。
    信用してないのかな?
    相手の状況を思いやれないのかな?

それほど多忙ではない、連絡もマメな男もいますから、そういう人と付き合ったほうがトピ主さんは幸せだと思うよ。
    それに、人様のことを「お前」と呼ぶ時点で、私ならナシかな。

• ハッキリ振られてるじゃないですか

> 出張前に泣いたお前を見てあの時以来、気持ちに応える事が難しいと思ってるよ。
    > 俺の立場的にお前を幸せだと今後思わせることは難しいって思ってる。

要するにこれで終わってるわけです。

あとは、これ以上彼の負担にならないようきっちりと身を引いて、関係を終わりにするのがよいと思います。

自分も同じような立場だからわかる気がするのですが、会社の経営をしている側からすると、付き合う女性や女房というものは、全面的な味方で自分の助けになる人でないと困るんですよ。

ただでさえ、従業員の人生を背負って仕事をし、取引先やお客様にもきちんと責任を負わなければならないのに、
    付き合ってる女から「不安になった」「私のこと好き?」とか聞かれたら、そりゃお荷物にしか思えません。

たくさんのものを背負って生きていて、そのうえで細かなフォローを常に必要とする相手をまたひとり抱え込むのは負担なんです。

貴方がもっと彼の役に立つ存在なら、彼は精神的にとても助かって、貴方の存在は彼にとっても貴重なものになったでしょうけども…。

それと「役に立つ」という言葉の意味には、色々なことが含まれます。

貸借対照表が読めるような彼女である必要はないし
    (読めるようなら本当に助かるとは思いますが)、別に経営上の右腕のような彼女でなくてもいい。

せめて彼の気持ちが安らぐとか、彼女のところに帰ってくると癒されたり元気が出てきたり、よし、
    明日も頑張るぞ、と思えるような存在であるならそれもまた「役に立つ」ことです。

むしろ、区々たる仕事の助けになるより、よほど彼にとってはありがたい存在になれるはずです。
    それが逆にお荷物のように感じさせてしまうのだと
    すると、「いい加減にしてくれ」「構っていられないよ」としか思わない。

そこのところが重要なのではないでしょうか。

• 完全に振られてる

もう終わってます。
    明らかに迷惑がられてます。

• 相性悪いです

彼は、忙しいから一人になりたい、疲れているので仕事以外はマイペースに過ごしたい。電話のために帰りを待っていてもらうのは苦痛だし面倒くさいんですよ。
    自分のペースを乱されたくないし放置して欲しい。
    それなのに、彼女のほうはしつこく関わろうとしてくる。
    相性悪いですよ。
    もっとマメで寂しがり屋でトピ主さんに関わろうとしてくる男性とおつきあいしたほうが、お互いに幸せですよ。

• 彼は別れたいのでしょうね

お幾つか知りませんが、不安に駆られて「私の事を好き?」などという疑問をぶつけてくる女性は、男にとってうっとうしいだけです。
    彼の疲れを理解せず、無神経に自分の気持ちだけをぶつけてくるあなたに、彼は幻滅したのでしょう。

あなたも徐々にそれを理解して譲歩していったようですが、もう遅かったのでしょう。
    カギが入ってないという事は、彼は部屋に来てほしくないのです。

この状況からの一発逆転は非常に難しいと思います。
    強いて言えば、「なあなあで疎遠は嫌なので、時間があるときにきちんと話し合いたい」と連絡を入れ、彼から返信があるかどうかですね。
    なかったとしたら、それまでの無責任男だったという事です。

• 助けてあげたい

すっごく助けてあげたい、あなたじゃなくて彼を。
    会社を経営していて海外出張に行っている人に「別れたいってこと?」と重いメール。
    経営者の海外出張がどれだけ会社の今後に大きな影響を与えるか。
    そんなプレッシャーがある人に「別れたいってこと?」という面倒くさいメール。

そして「一人でゆっくりしたい」と言う彼の家に入ってあれこれ世話焼きアピール。
    あなたは良かれと思ったんでしょうが、一人でゆっくりしたいということは
    合鍵を渡されていても他人の気配を感じることなくゆっくりしたいということ。
    それなのに部屋の掃除に食料の補充、そして書き置き…。
    重い、重すぎる。

一人でゆっくりしたいと言われているんだから連絡しなくてもいいでしょうに。
    体調のことが心配で電話した、ってさ…。
    そっとしてあげなよ!!!
    何でもかんでも自分が関わらないと気が済まないの?
    彼はいい大人ですよ。
    出しゃばりなあなたに構われて彼が可哀想。

彼は一人でゆっくりしたいだけ。
    それなのにあなたがあれこれ出しゃばるから精神的に疲れてるんですよ。
    海外出張先がどこだったか分からないけど時差があったら時差ボケもあるだろうし、
    なれない場所でのビジネス、言語などなど疲れるよ。
    今後あなたはもう何もしなくていいよ。
    彼から連絡があるまで何もしちゃだめ。

あなたの彼が私の兄弟だったり男友達なら、すぐに別れるように言います。

• 思ってる本心を伝えた方がいい

彼に本心をぶつけてみましょう。こんな状態じゃ疲れますよ。ダメな時はダメなんです。どうしても、結果はどうであれ繋ぎ止めて置きたいなら、ただじっと待ちましょう。

• 彼のこれからだとおもって。

これ以上連絡をしたり近づいたりしない方がいいいと思います。

彼が負担になっているようにしか思えません。
    恋愛、もしくは貴方に気持ちがあるとは到底思えない彼からの発言からです。

それでもしつこく何かを要求したら手痛いことになるかも。

貴方は自分の気持ちに集中しすぎて、相手の気持ちに気づくことはないのでしょうか。

彼に対しての一方的なべったりから客観せいを失っている気がします。

• レスします

>今後、私は何をしたらいいのでしょうか?

残念ながらあなたにできることは何もありません。
    やっちゃいけないことばかりをこれだけやり尽くしたら、もう取り返しはつかないということです。
    万が一今回復縁できたとしても、性格が全く合わない二人ですから
    遅かれ早かれ同じようなトラブルになって別れるだけでしょう。

あなたはうわべは彼の理解者になろうとしてますが、
    実は「構ってちゃん」で「寂しがり」で「自分がかわいい」人なんです。
    仕事を頑張りたい彼には、もっと大人で自立していてしっかりした女性でないと無理です。

だって「仕事が忙しい」「体調がボロボロ」と言っている人に対してのあなたの言動は信じがたい物ですよ。

「無理させてごめんなさい。時間がある時に電話して貰える?」
    →え?しんどい人にそれを求めるの? 自分が彼と話したい欲求がまず先なんだね。

「帰りを待ってるね。」「おかえりなさい。今日ご飯でも作ろうか?」
    →へ?しつこいよ。一人にしてあげなよ。誰かの相手をする元気なんてないはずじゃん。

とにかく私から見たらあなたはまず「自分。自分。」な人。
    相手がどんなに疲れていて、だからこそどうしてほしいかを全く想像できない人です。
    やってることすべてがぜーーーーんぶ必要無い事、もしくは真逆のことですから。

うちの夫と付き合っている頃、彼は激務で休日も少なくデートもできないことが多かったです。
    でも私はできるだけそっとしておくか、放っておいて彼が気が向いた時に連絡があれば受け入れてました。

私が精神的に自立していて恋愛に依存する性格じゃないというのもありましたが、
    いつも「彼がどうしてほしいか」を考えて「彼にとって」最善の方向を取っていました。
    それで不満なら別れればいいだけです。

• もっと自立しましょう

出張前に泣いたんですか?「寂しい、私を置いて行くの?」みたいな感じですか?

そして…出張先が海外?!

そこで思わず声を上げてしまいました。
    会社経営者の海外出張…社運や大きな利益のからんだ、ここ1番の大舞台ですよね。おそらく。

どんな戦略で共同プロジェクトを取り付けるかとか、取引成立を成功させるかとか、万全の準備をして本番を迎えている人に対して、「私のこと好き?」と聞いたのですか?

ちょっと開いた口がふさがりません。
    あなたには、想像力がないんですか?彼にとって1番大事なこと(仕事の成功)を一緒に応援してあげようという気持ちはなかったのですか?
    「大変だけど、あなたならきっと大丈夫!頑張ってね。でも無理しすぎないでね」と送り出してあげられなかったのですか?
    せめて、自分が好きかどうか不安なら、帰国して向こうが落ち着いてから直接会った時に切り出せなかったのですか?

応援しない、タイミングもみない、むしろ邪魔をする。辛口で大変申し訳ありませんが、私が彼の立場でもお別れします。

彼とは別れているので、主さん、次の恋愛ではこれを教訓に、同じことを繰り返さないようにしましょう。自分の不安は自分で解決するんですよ。1人もそこそこに楽しみ、精神的に不安定になりやすいなら、運動や瞑想をしましょう。1人でいても平気なくらいの精神状態になれたとき、恋愛もうまくいくと思います。

• うっとうしい

そっとしておいてほしいときに、自分本位なライン攻めや相手の意を汲まない行動は、逆に彼を追い込むような状況になっていると思います。

トピ主さんのように、常に相手の気持ちを確認していないと気が済まない人は、経営者の彼のような、忙しく時間で動いている男性とのおつき合いは不向きな感じがします。
    正直、トピ主さんが求めているようなおつき合いは、今の彼の立場上難しいと思いますよ。

彼の置かれた立場や状況をもう少し理解して、今は何もアクションを起こさずそっとしといてあげたら?
    落ち着いて考えたときに、トピ主さんに対する気持ちが彼に残っていれば、そのうち連絡がくると思いますよ。
    現状では厳しいかもしれませんが。

• もう無理だと思いますよ

彼がトピ主さんの要求にうんざりしてもう別れを切り出して来ているのに、どうして海外まで何度も連絡するのでしょうか。不安な気持ちはわかりますが、逆効果だとなぜわからないのかな。
    そういう自分の気持ちを抑えられず要求ばかりすることろにうんざりしてるとわかってるのになぜそれを繰り返すの?時間がある時に電話して貰える?って海外出張中にそれ言うのおかしいってわからないのかな。時間があったら睡眠とってくださいだろ。

結局トピ主さんは自分の気持ちを優先するばかりで相手のことなど考えてない。
    お互いに同じくらいのテンションで相手を好きな時なら相手もトピ主さんに答えてくれるとは思います。
    でも明らかに向こうはトピ主さんに嫌気がさして別れを考えてる状態なのに、それやるのって最悪のことですよ。

彼はもうトピ主さんと別れたい、いやもう別れたよね?って思ってます。
    私がトピ主さんなら『別れるならちゃんと最後に会って別れたい』と言うかな。それしかもう会うチャンスすらないと思う。

• 残念ながら

忙しい方とお付き合いされてるとの事、心中お察しいたします。
    トピを読んだ限り、皆さんの仰ってるように彼は既に貴女と別れたと思っている可能性があります。

帰国、と書かれているということは海外出張ですよね。
    私の彼も海外出張によく行ってるのでなんとなく分かりますが、海外での仕事はとても大変です。特に、長時間の移動や言葉の不便さ、慣れない場所で仕事をしなくてはいけないですからストレスや疲れは相当だと思います。
    そこに、電話したいと言われるともし時差があれば疲れてる時に貴女に多少なりともペースを合わせて時間を割くことになるわけです。
    帰国当日も、いくら疲れているといってもお付き合いしてる相手なのですから、ぞんざいにはしたくないですよね?となると、疲れてる時にまた気を遣わなくてはいけないのです。
    相手から何度も、疲れてる、体調はボロボロだと言われているのにあなたは結局相手のことを最大限労えないまま自分のやりたいことを何度も提案して相手を追い込んでしまっているように見えます。断る、というのは心苦しいのにそれを疲れてる時に何度もさせてしまっていることに気付きませんか?

もう時既に遅しかもしれませんが、諦めきれないのであればただひたすら待つしかないです。
    こちらからは連絡を一切断ち、ただひたすら待つのみ。
    自分の中だけで期限を決めて、その間に連絡がなければもう諦めた方が貴女のためでもあります。

補足ですが、私の彼も本当に忙しくて家に居ても仕事をしてることも多いタイプです。なぜ私と一緒にいるか聞いたことがありますが、「疲れた時にくだらない話をしてたくさん笑えるから疲れやストレスが飛ぶ」んだそうです。
    忙しい人は、基本的に余裕のある人が好きみたいです。なので、貴女も自分自身と向き合い、相手の忙しさをどーんと受け止める余裕を持てるように努めてみてはいかがでしょうか。

• 身を引こう

ここは、何も言わずに身を引くしかありません。

電話はもちろん、メールすらして欲しく無いところまで、彼は貴女を重く鬱陶しくなってしまっています。
    だから、彼を思いやったようなメールも、逆効果。
    どんどん引いてしまってます。

彼の部屋の掃除とかは、極め付けでしたね…しなきゃ良かったのに!!
    これは決定打でしたよ、、彼は完全に貴女を避けるけっかに。

あと出来ることは、今から連絡を断つこと。
    数ヶ月経って、もしかして彼から連絡あるかも??
    可能性は低いですが。。。今はそっとしておくしかないです。

• まず1人前になるのが男の責任

会社経営でなくとも、
    20代の男は、その仕事場で認められるよう全力をつくしている。

不肖ワタシも経験をしてきたが、
    男は、まず1人前にならなければ、何も始まらないからだ。

男が苦闘している時に、たぶん女は寂しいのだろう、男を責めるこういう書き込みが結構みられる。

だが、理解してやって欲しい。

無知な女は自分で墓穴を掘っている。

男はスーパーマンではない。
    大多数な女に共通する話だから一般論で書いた。

• 何をしたらいいか、って

トピ主さんに拒絶反応がでてからじゃもう手遅れですよ。

潔く、身を引いてあげる事しかありません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧