現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

誰か助けてください。 携帯からの書き込み

まりあ
2019年8月11日 10:47

付き合ってまだ4ヶ月です。
彼は会社を経営して忙しい毎日を送っています。10日前に不安になって私のことを好きかと尋ねてみたら

彼→「出張前に泣いたお前を見てあの時以来、気持ちに応える事が難しいと思ってるよ。俺の立場的にお前を幸せだと今後思わせることは難しいって思ってる。ラインで言ってごめん。」
私が「別れたいってこと?」と尋ねると
既読スルーされました。

2日後
私→「無理させてごめんなさい。仕事の事を理解しないといけないのは私の方だったね。時間があるの時に電話して貰える?」

彼→「おはよう。今晩は無理かな。朝6時起きだから。俺が冷たいって言うけど、でも俺はこれが普通なんだよね。だから、どっちかが無理するよね。しかも、俺の立場で言える事も少ないよ。本当にごめんね」

私からは明るく「無理させてごめんねと別れを感じさせないメールをしてます。」

数日後、電話してもいいかとメールで聞くと
「体調はボロボロです。電話はもうしないでおくね、ごめん。仕事が厳しいからあと残り少ない日を気合いで乗り切ります。」と入ってきました。
私からは「帰りを待ってるね。」と送りましたが返信はありませんでした。

後日、帰国当日に
私→「おかえりなさい。今日ご飯でも作ろうか?」
彼「おはよう。ちょっと疲れてるよ。一人でゆっくりしたい。ゴメン。」
部屋の鍵を持っていますから、部屋の掃除、食料の補充に
「出張、ご苦労様でした」と書き置きを残しました。

一言の連絡もなく、体調のこともあったので心配で電話しましたが折り返しはありません。私達のルールは彼の部屋の鍵を宅配ボックスに入れてお互い出入り出来るようにしていましたが。鍵はもう宅配ボックスに入ってもいませんでした。

冷静に判断出来ない状態です。
彼は何がしたいのでしょうか?
今後、私は何をしたらいいのでしょうか?
ご意見をお願いします。

ユーザーID:1969387867  


お気に入り登録数:247
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:55本

タイトル 投稿者 更新時間
おそらく・・
なつぞら
2019年8月11日 11:34

もう彼は主さんとは終わりだと思ってそうですね。

彼の返信に前向きな言葉は一切ないですからね。

電話もしない、会うことも避けてる、合鍵も置かれてないのですから、それが答えでしょう。

ユーザーID:7421361433
こじれているのに携帯からの書き込み
笹の葉
2019年8月11日 11:46

一人でゆっくりしたい、と言っているのに

部屋に入り込み、いろいろれたら怖いんじゃないですか。

鍵がもうないのは、部屋に入られたくないということでしょう。

>>彼は何がしたいのでしょうか?

部屋に入るな、俺にかまうな、ということじゃないですか?

こじれているのに、押したら相手はいやになる可能性が大きいと思いますよ。

ユーザーID:7736271742
もう別れているつもりでは?
プラネッツ
2019年8月11日 11:56

最初のラインですでにもう別れているつもりでは?
トピ主さんの「別れたいってこと?」という返事で、
彼は「ああ、わかってくれたな」って思ってのでは?

「ごめんね」を多用しているのに、建設的なこと、これからのことは
何も語っていないですよね?
それはただひたすら「一方的に別れを告げて申し訳ない」という
気持ちなのでは?

そこまでされているのに、家にご飯を用意しておくなんて、
彼からすればとても怖いと思いますよ。

それでなくても出張前という大事な時に「泣く」という
彼を困らせるようなことをしているわけですから。

鍵がボックスに入ってないことも、答えのひとつでしょう。
客観的に見ると、彼はトピ主さんと別れたいし、別れているつもりだと思います。
トピ主さんにできることは「もう連絡せず、会わない」ことだと思います。

もし彼に別れているつもりがなかったのなら、
そのうち連絡がくるでしょう。

ユーザーID:2652328340
鍵をポストに入れて2度と連絡しない
みちる
2019年8月11日 11:58

要は彼は別れたいんでしょ。

別れたい女が合鍵使って家の中まで入るとかホラーでしかない。

鍵の交換されたらあなたもダメージでかいでしょ。

しつこくするとますます嫌われるよ。

ユーザーID:2736827647
潔く別れる
海坂
2019年8月11日 12:05

彼からの返信や鍵のことを考えると、彼は別れることを決めているとしか思えません。

どのような付き合い方をしてきたのかよく分かりませんが、4ヶ月という交際期間を考えると、彼は仕事を理由にフェードアウトしているのだと思います。

メールなどで彼に連絡しても、重たい女だと思われるだけです。

このままではどうしても諦めきれないのなら、覚悟を決めて彼に本当の気持ちを聞くしかありません。

その時には、期待した答えでなくても泣いてすがったりしないで、潔い態度をとれば一発逆転の可能性も少しはあるかもしれません。

別れることになったら、感謝の気持ちと自分は強く生きていくから心配しないように言ったほうがいいと思います。

ユーザーID:0257017831
距離を置きたがってると思う携帯からの書き込み
キティ
2019年8月11日 12:16

一連のやりとりから、彼、距離置きたがってますよ。おそらくあなたもなんとなく気づいてるけど、彼とお別れしたくないから、なかなか現実を受け入れることが難しい心理ですよね。

今はそっとしとくのが得策でしょうね。不安になってすがりついたり、うるさくしないで、彼と距離置きましょう。今後どうなるかは流れに任せて、思わしくない結果でも受け入れて…とするしかないですね。

ユーザーID:5281947093
心苦しいですが…携帯からの書き込み
かつての お一人様
2019年8月11日 12:17

本当の事を言って心苦しいですが、貴女はフラれています。

相手は何度もそれと分かるように、つれない態度を繰り返してるのに、貴女に全く伝わらないので困っておられるんでしょう。

貴女みたいなタイプには、はっきり「別れたい」と言葉にしなければかえって苦しめてしまうのに、彼のズルさ(或いは優しさ?)なのかも知れませんね。

きっぱり彼のことは忘れることです。

ユーザーID:4277544108
別れたい携帯からの書き込み
ルビー
2019年8月11日 12:19

仕事が忙しい彼氏(あまり構ってもらえない彼女側によれば)に愛情を確認してしまい、望む答えをもらえず、翌日、仕事に理解がなかった自省文を送っても無視されるパターンって。

巷に溢れすぎた典型ですよね。
私も昔、体験しました。

でも、忙しいとされる男は意外に、彼女以外の人間にはきちんと律儀な連絡してたりするもんです。
ちなみに、私の超多忙を自己説明してた元彼も、学生時代の仲間との宴会にはバッチリな外面で出てたもんです。

そっとして、折り返しを待つしかないんじゃないですか?
それと、すごい忙しさでも縁ある人とはミラクル的に、時間が作れちゃうもんです。
あまり、忙しい彼を理解できなかったと自分を責めすぎるのも、個人的には勧めない。
そもそも、こじれる前から彼氏もそっけなく、貴女が不安だったんだと思いますしね。

ユーザーID:8334454777
手遅れの可能性はあるが、距離を置く。
めたも
2019年8月11日 12:43

>彼は何がしたいのでしょうか?
まりあさんと距離を置きたいのだと思います。

>今後、私は何をしたらいいのでしょうか?
彼の望みどおりに、今は、彼から離れるほうが良いと思います。

忙しい彼との交際の淋しさ・不安はわかります。
でも、彼にとっては、トピにある一連の行動がイヤだったみたいです。

>出張前に泣いた
お仕事に行くのに?いつか必ず自宅に帰ってくるのに?
泣かれた彼はどうしたらいいのでしょう?

>「別れたいってこと?」と尋ねる
彼は、そんなことは言っていません。
もしも彼の心の中にそんな思いがあったとしても。
後ろ向きに誘導するよりも。前向きな話し合いに持って行けたら理想的だった。

>俺が冷たいって言うけど、でも俺はこれが普通なんだよね
そうでしょうね。
「あなたは冷たい」は彼の人格否定だと受け取られかねない。
「私はこんな気持ち。こうして欲しいのだけど、どう思う?」が良かったかもしれません。

彼は、まりあさんとの交際に疲れや迷いを感じているようです。
冷静になるためにも、一人になりたかった。電話もはっきりと断っています。

それなのに、まりあさんの言動は、彼からしたら「一方的で、しつこい」かも?
彼に対する配慮が無いと感じたかもしれません。
「僕のために我慢するという事ができない、依存的な女性」

まりあさんが良かれと思って、彼の帰宅準備をしたことも。
彼にとっては、嫌だったみたいです。

彼は、お仕事のことで頭がいっぱいの男性ではありませんか?
経営者ですよね? 彼の責任やストレスって、想像しきれません。
恋愛に割く時間はあまり無いのだと思います。

忙しい男性との交際はむずかしいです。
まりあさんが彼を理解して対処できないのでしたら、「別れ」にたどり着くように思います。

ユーザーID:9840176574
受け入れよう
スイカ
2019年8月11日 12:46

もう別れていると思っている、私もそう思います。
じゃなかったらあなたから「別れたいってこと?」に対して既読スルーできるはずがない。

「お前を幸せだと思わせることは難しいって思ってる。だからさよなら」ですよ。
これはかなりオブラートに包んでいる。本音は「もう冷めたよ」だろうね。

なのにそれすらも理解せずあれこれするあなたに益々距離を置きたくなった、そんな状態じゃないでしょうか。

今後、彼の仕事が一段落すれば少しは話し合えるチャンスもなくはないかもしれませんが、とりあえずあなたはもう大人しくしていたほうがよさそうです。
出張前に泣いたんですか?
もうね、忙しい男はやめたほうがいいね。もう少し暇めな男性を探しましょう。

ユーザーID:9348543553
彼女より仕事。
雪だるま
2019年8月11日 13:01

レス失礼します。

トピを見て個人的意見を書かせて頂きます。

仕事が忙しくて、彼女を気遣う余裕がない、会社で立場的に責任の有る仕事をしているから今は、余計な事や余計な気遣いをしたくない(出来ない。)

↑気がします。

はっきり言うと、トピ主さんの行動や電話要求が煩わしいのでは(良い方厳しくてすみません。)

メールするのは、彼氏さんのせめてもの優しさでしょうね。

はっきり別れを言わないのは、彼氏さんのズルさだと感じました。
(↑もしかしたら、彼氏さん自身も別れたいかどうかも分からない、でも今は、少しほっといて欲しいのかも?)


仕事で忙しく余裕がない彼氏に自分の不安を言い、話したいと言ってもウザがられる

だけですよ。

精神的に苦しいでしょうが、今は連絡をしない方が良いです。

トピ主さんが、彼氏さんを構えば構うほど逃げられますよ。

重い女は、確実に嫌われます。

ユーザーID:5803349598
逆に
通りすがり
2019年8月11日 13:22

>彼は何がしたいのでしょうか?


逆に一体あなたは何がしたいんでしょう?と思いました。

激務の人間の出張前に 彼の前で泣くとか、
相手に負担をかけるようなこと します???
出張位で泣くようなパートナーの気持ちになんて応えられませんよ・・・
誰だって。

>ラインで行ってごめん。

お別れ話でしょ?これ。
どっちかが無理をする、彼は自分の立場では言えることもないとも。

あなたは別れを感じさせてないメールをしたと言っても
相手はもう勘弁してくれって思ってるんだから あなたがそうしたって
もう時は遅い。

返信が無い、合鍵をボックスに入れてない段階で
もう離れてくれって意味でしょうよ。


<今後私は何をしたらいいのでしょうか?

って・・今までが大変重く、やりすぎでした。
もうできることなんて一つもない。

今までありがとう迷惑かけてごめんね、さよなら。
っていう言葉が精いっぱいかな。


こんな風では次の恋愛も失敗しますよ。

ユーザーID:1357953489
なるほどね!
ワイルドおやじ
2019年8月11日 13:46

こんにちは。
最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
あくまでも私感ですが、あなたの愛情を彼は重荷に感じているようです。
お気持ちはお察ししますが、この際身を引く方が良いかもしれません。
恋愛の「袋小路」に好き好んで入る必要はないでしょう?
くれぐれもご自身を追い詰めないようにしてくださいね。

ユーザーID:4690793101
そう言う、難しい人は辞めておこう
絹子
2019年8月11日 14:16

どう考えても、相手に合わせないと行けない関係ですよね。

結婚しても、気を遣ってばかりだと疲れます。

結婚は楽だけど、離婚してまた次に行くのは、大変です。

ここで頑張るより、次に行って、もっと分かりやすく付き合える人を探しましょう。

ユーザーID:0029008021
相性が悪いんじゃないかな?
匿名
2019年8月11日 14:25

多忙な人だとわかっていて付き合ったのではないの?

女性によくみられることだけど、少し返信がないだけで何故「私のこと好きなの?」と言ってしまうのか。
信用してないのかな?
相手の状況を思いやれないのかな?

それほど多忙ではない、連絡もマメな男もいますから、そういう人と付き合ったほうがトピ主さんは幸せだと思うよ。
それに、人様のことを「お前」と呼ぶ時点で、私ならナシかな。

ユーザーID:4292622931
ハッキリ振られてるじゃないですか
みみみ
2019年8月11日 14:56

> 出張前に泣いたお前を見てあの時以来、気持ちに応える事が難しいと思ってるよ。
> 俺の立場的にお前を幸せだと今後思わせることは難しいって思ってる。

要するにこれで終わってるわけです。

あとは、これ以上彼の負担にならないようきっちりと身を引いて、関係を終わりにするのがよいと思います。


自分も同じような立場だからわかる気がするのですが、会社の経営をしている側からすると、付き合う女性や女房というものは、全面的な味方で自分の助けになる人でないと困るんですよ。

ただでさえ、従業員の人生を背負って仕事をし、取引先やお客様にもきちんと責任を負わなければならないのに、
付き合ってる女から「不安になった」「私のこと好き?」とか聞かれたら、そりゃお荷物にしか思えません。

たくさんのものを背負って生きていて、そのうえで細かなフォローを常に必要とする相手をまたひとり抱え込むのは負担なんです。

貴方がもっと彼の役に立つ存在なら、彼は精神的にとても助かって、貴方の存在は彼にとっても貴重なものになったでしょうけども…。

それと「役に立つ」という言葉の意味には、色々なことが含まれます。

貸借対照表が読めるような彼女である必要はないし
(読めるようなら本当に助かるとは思いますが)、別に経営上の右腕のような彼女でなくてもいい。

せめて彼の気持ちが安らぐとか、彼女のところに帰ってくると癒されたり元気が出てきたり、よし、
明日も頑張るぞ、と思えるような存在であるならそれもまた「役に立つ」ことです。

むしろ、区々たる仕事の助けになるより、よほど彼にとってはありがたい存在になれるはずです。
それが逆にお荷物のように感じさせてしまうのだと
すると、「いい加減にしてくれ」「構っていられないよ」としか思わない。

そこのところが重要なのではないでしょうか。

ユーザーID:9743555037
完全に振られてる
フィヨルド
2019年8月11日 15:36

もう終わってます。
明らかに迷惑がられてます。

ユーザーID:2958448458
相性悪いです
ぺん
2019年8月11日 16:07

彼は、忙しいから一人になりたい、疲れているので仕事以外はマイペースに過ごしたい。電話のために帰りを待っていてもらうのは苦痛だし面倒くさいんですよ。
自分のペースを乱されたくないし放置して欲しい。
それなのに、彼女のほうはしつこく関わろうとしてくる。
相性悪いですよ。
もっとマメで寂しがり屋でトピ主さんに関わろうとしてくる男性とおつきあいしたほうが、お互いに幸せですよ。

ユーザーID:7154739309
彼は別れたいのでしょうね
nemo
2019年8月11日 16:22

お幾つか知りませんが、不安に駆られて「私の事を好き?」などという疑問をぶつけてくる女性は、男にとってうっとうしいだけです。
彼の疲れを理解せず、無神経に自分の気持ちだけをぶつけてくるあなたに、彼は幻滅したのでしょう。

あなたも徐々にそれを理解して譲歩していったようですが、もう遅かったのでしょう。
カギが入ってないという事は、彼は部屋に来てほしくないのです。

この状況からの一発逆転は非常に難しいと思います。
強いて言えば、「なあなあで疎遠は嫌なので、時間があるときにきちんと話し合いたい」と連絡を入れ、彼から返信があるかどうかですね。
なかったとしたら、それまでの無責任男だったという事です。

ユーザーID:6805051594
助けてあげたい
ありま
2019年8月11日 16:29

すっごく助けてあげたい、あなたじゃなくて彼を。
会社を経営していて海外出張に行っている人に「別れたいってこと?」と重いメール。
経営者の海外出張がどれだけ会社の今後に大きな影響を与えるか。
そんなプレッシャーがある人に「別れたいってこと?」という面倒くさいメール。

そして「一人でゆっくりしたい」と言う彼の家に入ってあれこれ世話焼きアピール。
あなたは良かれと思ったんでしょうが、一人でゆっくりしたいということは
合鍵を渡されていても他人の気配を感じることなくゆっくりしたいということ。
それなのに部屋の掃除に食料の補充、そして書き置き…。
重い、重すぎる。

一人でゆっくりしたいと言われているんだから連絡しなくてもいいでしょうに。
体調のことが心配で電話した、ってさ…。
そっとしてあげなよ!!!
何でもかんでも自分が関わらないと気が済まないの?
彼はいい大人ですよ。
出しゃばりなあなたに構われて彼が可哀想。

彼は一人でゆっくりしたいだけ。
それなのにあなたがあれこれ出しゃばるから精神的に疲れてるんですよ。
海外出張先がどこだったか分からないけど時差があったら時差ボケもあるだろうし、
なれない場所でのビジネス、言語などなど疲れるよ。
今後あなたはもう何もしなくていいよ。
彼から連絡があるまで何もしちゃだめ。

あなたの彼が私の兄弟だったり男友達なら、すぐに別れるように言います。

ユーザーID:0412456753
 
現在位置は
です