親のお見舞いで休みがなくなります。

レス16
(トピ主1
お気に入り39

家族・友人・人間関係

ノア

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます。

    トピ主です。
    たくさんのご回答ありがとうございました。

    先日、数ヶ月ぶりに1日休を頂きました(お盆休み9連休で1日だけ・・・。)。
    疲れていたので、ほぼ寝て過ごしましたが体力の回復はできたと思います。
    次はいつ貰えるかわからないですが、自分のためにも定期的にもらわないといけませんね。
    きょうだいの体調も心配ですが、きょうだいが休むときは私は必須で行かないと何を言われるかわかりません。
    他の病室は見舞いの方がいないことも多いようですが、「よそはよそ、うちはうち」と昔聞いたようなことを言われます。

    入院中は、お見舞いというよりは付き添いという方が正しいのかもしれません。
    親の要望(飲み物を取る、買い出しに行く、マッサージする)に応えるためかもしれません。
    飲み物を取ってもらうくらいであれば看護師さんにやって頂けると思いますが、買い出しやマッサージはお願いできないと思います。
    親の要望が多いため、常にいないといけません。
    きょうだいは、永遠に続く訳ではないので今は親のために頑張ろうと言っています。

    私としては、毎週見舞いに行ってあげたいですが、数時間程度で引き上げたいのが本音です。
    親が寂しがったり、飲み物を取れず脱水になったりしたらどうするのと聴こえてきそうですが(辛)。
    自分のために我を通したり、良い意味で自己中心的に生きることも必要ですね。

    やりたいことも行きたいところもいっぱい我慢しています。
    結婚もしたいし子供も欲しい。
    親より自分を優先してもバチは当たらないですよね。
    きょうだい、家族の説得の方をまずは頑張ります。

    ユーザーID:1334093135

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧