彼の本心がわかりません

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかん

付き合い始めて3ヶ月になる彼がいます。
私が28歳、彼は36歳です。

最近になって私に対する彼の接し方が酷いです。
私を見るなり、「本当に○○はブサイクだ」「ブタみたいな体型」「胸がぺったんこで好きになれない」「好きじゃないから別れよう」「いつになったら別れてくれるの?」等、毎日のように言われます。
最初の頃は傷つくからやめて欲しいと伝えたのですが、彼の気に障ったのか「事実を言ってるんだから、嫌なら変わる努力をすればいい」と言われて喧嘩になったため、今は何か言われても笑って誤魔化しています....

でも、普段露出の多い服を着ていると目立つから辞めろと怒られたり、一緒に寝る時は自分からくっついてきたり、会えない日は彼から急に電話をして来たり、会社の飲み会で男性と飲むと言うと機嫌が悪くなったり、好きじゃないと言いながら、言っていることとやっていることが噛み合わないことが多くて混乱してしまいます。

そういったことをしてくれた時は彼の愛情を感じるのですが、毎日傷つく内容を言われると自分に自信がなくなり、彼は私のことを本当は嫌いなのではないかと、マイナスなことばかり考えてしまいます。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
やはり好きではなくなったから、私から別れを切り出すように冷たくしているのでしょうか。
最近は会えることは嬉しくても、彼は仕方なく私との時間を作っているのかもしれないと思い込んで、勝手に悲しい気持ちになっています。
この歳になって恥ずかしいですが、1人になるとそのことで泣いてしまうこともあります。

皆さまのご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛情?じゃないでしょ?

>そういったことをしてくれた時は彼の愛情を感じる
    その上の段落に書かれている事は、愛情ではないと思います。

ひとつは「独占欲」です。
    お二人は交際しているので、彼はみかんさんのことを「自分が独占している所有物だ」と思っています。
    なので、他の男性がちょっかいを出すことは、決して許しません。

もうひとつは「性欲」です。
    悪いことではありません、恋人として当然の欲求です。

>ブサイク、体型、胸がぺったんこ
    >事実を言ってるんだから、嫌なら変わる努力をすればいい
    みかんさんが悩んでいるならば、努力すればいいですけど。
    美人なナイスバディと付き合いたいのは彼の「夢」ですからね。
    だったら、そういう女性と付き合えばいいんですよ。

>今は何か言われても笑って誤魔化しています
    口の悪い人と、心から平気で交際できるならば良いのですが。
    みかんさんは傷ついているので、良くありませんね?

>好きじゃないから別れよう、いつになったら別れてくれるの?
    みかんさんは何と答えていますか?
    「別れない」という旨を言っているんですよね?
    それを聞きたいのでしょうね、彼は。

厳しい言い方をします。
    みかんさんを「雑に」扱うことを許しているのは、みかんさんです。

嫌な事は、イヤだと。やめて欲しいと。
    自分の身は自分で守りましょうね?

• 顔を見てない時は優しい

面と向かっていると彼は酷いことを言ってるのを気付いていますか?
    あなたの顔が見えていない時に優しい・・・
    支配したいだけですね。

別れたらどうですか?
    男性と付き合っていい事は離れていても暖かい気も日慣れる事ですよ。

• 言えることは・・

>私を見るなり、「本当に○○はブサイクだ」「ブタみたいな体型」「胸がぺったんこで好きになれない」「好きじゃないから別れよう」「いつになったら別れてくれるの?」等、毎日のように言われます。

こんな事を毎日のように言う人はまともではないと思います。
    しかも交際してまだ3ヶ月という短さでしょう?
    そしてこんな事を言われても別れない主さんもまともではないと思います。
    その男性、アラフォーにもなってなんと幼稚な発言!と思いますよ。

いくらイチャイチャされたり、電話が来たりしてもそれはモラハラ男性の所有物感覚、自己中の行動でしかなく、一人の女性として尊敬し愛してる訳ではないと思うので。

こういう関係を長年続けると変な人だと分かってるのに別れられない!などと将来言う事になると思いますよ。

今のうちに、まだ感覚が麻痺しないうちに別れる事ですね。

• モラハラ

なぜ別れないのですか?
    あなたがされていることはモラハラ、DVの一種です。
    彼の言動を異常だとは思いませんか?
    麻痺してしまっているのかもしれませんが、普通の言動ではありません。
    あなたが彼といて良いことなんて、これっぽっちもありませんよ。早く別れましょう。

>彼は私のことをどう思っているのでしょうか
    そんなこと言ってる場合!?
    彼はあなたを支配したいのです。
    早く逃げなければ、あなたの精神が削られて元には戻れなくなってしまいます。

リアルで相談できる相手はいませんか?
    あなたが逃げ出せば彼は逆上して暴力を振るわれることもあるので、味方を作ってください。
    事態はそれほどまでに切迫しています。

• 過去の私だ

本当によく似ています。
    過去の私と。

その彼の言っていること、本音ですよ。
    本当はカワイイ子と付き合いたいんです。
    顔が駄目なら胸の大きい子と付き合いたいんです。
    だから何かあると、理想とは違うトピ主さんに八つ当たり。

そんなオッサン、見切りつけたほうがいいですよ。
    時間の無駄です。
    私もダラダラと付き合い続けて、心底後悔しています。
    もう時間は取り戻せない。

• かまってちゃん

その彼相当めんどくさいですね。トピ主さん彼のこと好きなんですか?好きの気持ちを利用されてるみたいです。好きなら彼に振り回される事も仕方ないかもしれません。トピ主さん疲れてしまう前に、自分を大事にしましょう。やはり言っていいこと、悪いことがありますよ。彼はあなたの気持ちを利用して調子に乗ってると思います。

• いじめっこの心理

安心感がそうさせるんでしょうね。
    もう貴女を私物化しているから、何を言ってもOKだとわざとイヤなことを言って反応を見ているんです。

若干サドの気もあるかな。
    そういう人に「傷つくからやめて」などと言っても逆効果です。
    嫌がって欲しくて言ってるんですから。

私なら「私がグラマーな美人だったら貴男なんかと付き合ってないよ」
    って言い返してやりますけどね。
    容姿をあげつらうなら、負けじとやり返します。

トピ主さん、できないでしょう?
    そういう男は、抵抗できない相手をちゃんと見抜いて選んでますから。
    応戦してくる可愛げのない女など、彼は絶対彼女にしません。
    自信がないから。

女性を蔑む男は、大抵能力の低い小心者です。

トピ主さんとの相性はピッタリなので、安心して良いと思いますよ。
    傷つくことを言われたくなければ、毅然と応戦すれば良いですが、そうした方が彼は去っていく可能性が高いでしょうね。

どうします? 別れますか? このまま付き合いますか?

• 他の方も言ってますけど・・

トピ主さんより容姿のいい女性と付き合いたい。
    でも、自分はトピ主さんとしか付き合えない。
    とりあえず一緒にいるけど、駄々っ子のようにトピ主さんに怒りをぶつけている感じ。

毎日こんなひどい事を言われて、トピ主さん自身も傷ついて、どうして一緒にいるの?
    彼に好きじゃないから別れようと言われたら、「それじゃ、そうします」と言って、彼の元を去った方がずっといいよ。
    トピ主さんがまだ28歳なら、彼と別れたって、これからまだまだ出会いはありますよ。
    8歳も年上のオジサンから虐められて、可哀そうです。
    こんな性格してるから、彼は36歳でも独身なんです。
    トピ主さんが彼に振られるのではなく、トピ主さんから振ってあげて下さい。
    その方が、気持ちにケジメがつきますよ。
    悪縁が切れた後には良縁が舞い込みますから、頑張って。

• うーん。

>言っていることとやっていることが噛み合わないことが多くて混乱してしまいます。

これね、完全にモラハラDVの状態よ。
    アナタは洗脳されているの。
    そいつ危険な奴よ。
    早く逃げなさい。
    そんな奴と付き合っても幸せな未来なんて決して来ない事わかるよね。
    大切な20代、モラ男に潰されるなんて後悔してもしきれないわ。
    早く、即お逃げなさい。

• そもそも

あなたのことを大切に思っているならそのような傷つけるようなことは言いません。

そして、自分を傷つけるような人と一緒にいてはボロボロになるだけです。

どうかご自分を大切になさってください。応援しています。

• 可哀想

つまらないですね。
    私は彼氏との旅行はお預けになってしまいましたが、日帰りデートとお泊まりデートの予定があります。
    家族と川でバーベキューしたり、海も屋外プールも行きましたよ。
    お陰で少し日焼けしました(笑)

お金の掛かる旅行は無理でも、夏を楽しむことはできますよ!
    旦那さんとイチャイチャするのも良いじゃないですか
    映画も無理ならDVDを借りてくるとか♪
    文句を言って終わるより、工夫をして楽しんだもの勝ちですよ!

レス求!トピ一覧