片想い

レス8

ちお

男女

高校2年女子です。
私には一目惚れで気になっている人がいます。隣のクラスなのですが全く関わりがなくずっと見ているだけでした。勇気を振り絞って友達にその人のLINEを教えてもらい日常会話をするくらいになりました。ですが私の顔は分からないみたいで、、、。学校で話しかける勇気も機会もないです。
その人はアニメオタクでその人と同じ中学の子の話では恋愛経験は全くない人だと思うと言われました。
LINEで話しかけるのはいつもこちらからで質問したら律儀に答えてはくれるのですがそれだけです。その人から話しかけられたりすることはありません。話しかけても少し話したら既読無視になります。興味を一切持たれていないです。
私は今バイトをしていてバイトの1つ上の先輩からずっと付き合って欲しいと言われています。その人は私のことを大切にすると言ってくれていて私に気になる人がいる事も知っています。
そして先日バイト先の先輩からまた告白されました。でも気になる人のことが頭をよぎります。幸せになりたいです。でも一途に自分のことを思ってくれる人と自分が好きな人どちらを選べばいいのかわからないです。ほんとにこのまま叶わない恋を続けてもいいのかと思ってしまいます。辛いです。気になる人に自分の気持ちを伝えようかとも思いましたが、顔も知らないLINE以外で話したことのない人に告白されても相手の迷惑になるだけなのかと思いました。
私はどうすればいいのでしょうか、
1.LINEでしか話したことない人から告白されたらどう思いますか?
2.みなさんだったらどう考えどう行動しますか?
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

高校男子なんて多感な時期ですからね・・・やっぱり、顔がいいかどうかだと思う。
    女は顔!と考えている男子はたくさんいるから。
    実際に口にすることはなくてもね。
    顔に関して彼が妥協する人なのか、こだわる人なのかで違ってくると思う。

トピ主さんどう?
    まったく好みじゃない顔の男子から告白されたら、嫌じゃない?
    ごめんね、辛口で。

• うーん…

1にも2にも答えられないです。

あなたみたいな高校生にとってLINEの意味合いが、私には分からないです。
    メールも、私はちゃんと話したことのない人のメルアドを友人に聞いてもらって
    先方が私の顔も存在もよく分からないのにメールをやり取りするということが
    私にはあり得ないです。
    だから、私があなたの立場だったらどう行動するかということも
    全くもってありえないことだし、どう行動するかも想像さえできない。

でもさ、あなたも彼のことを何も知らないんですよね。
    彼に一目惚れして、周囲の人からの情報でしか彼を知らない。
    LINEでも盛り上がりがなく、先方はあなたの顔も知らない。
    それで彼のことを「好きな人」って言われても…。

一目惚れした男性に自分の顔を認識されてもおらず、
    その男性に話しかける勇気もないのに
    >どちらを選べばいいのかわからない
    というのは何なんでしょう。
    一目惚れした相手の性格を勝手に妄想してその中で盛り上がっているのを
    止める勇気がない、ということなんでしょうか。

話しかける勇気がないなら休みの日にどこかで会えば?
    それさえ勇気がないというのなら、あなたの「好き」は妄想レベルということでは。
    タイトルの「片想い」にさえなってないような。
    だったらずっと好きでい続けるのって無駄なんじゃないかな。

>顔も知らないLINE以外で話したことのない人に告白されても相手の迷惑になるだけなのか
    そりゃそうでしょう。
    どうしていきなり告白する前に自分を認識してもらおうと思わないんだろう。

どちらを選べばいいか分からないなら、分かるまで悩むしかないです。

• こんな感じかな

1、嫌な気はしませんけど自分にその気がなければ困ります。もし自分の好みのタイプだったら嬉しいしつきあうかもしれません。

2、バイト先の男性からの告白は受けない。何故なら好きな人が他にいるから。そんな気持ちでつきあっても申し訳ないからね。好きな人に告白して玉砕し、諦めるしかなくて、それでもその人が「そんな君でもいい」って言うならつきあうことを考えるかもしれない。

• 気持ち分かります

わたしも同じ感じなので、主さんの気持ち分かります。
    片思いの彼は今の状態では脈がないと思います。あなたの顔も分からない、どの人か知ろうとしないという点で、今の時点では主さんには興味が無いかなと感じました。

告白してくれている彼がいるということですが、当然、その彼とお付き合いした方が幸せにはなれるかも。女は追うより追われる方が幸せですよね。
    これはあくまでわたしの意見です。

でも、まだ片想いの彼にまずは自分を知ってもらってからでも遅くはないかもです。
    LINEのやり取りしているなら、映画とか、水族館とか誘って、2人で会うことをしてみては?
    私ならそうするかな!
    それで気持ち伝えても反応が良くなければ、諦めるなり、彼を思い続けるなりまた考えましょう。
    頑張ってね。

• 難しい片思い。

初めてレスします。

実りにくい片思いをされて居ますね。

オタクの彼を落とすのは、大変だと思いますよ。

リアルな女子に興味がない方が多いです。

リアルな彼女より三次元の彼女の方が良いって人が多いです。

どうしても諦めきれず、次にいけないならLINEで【学校の休み時間良かったら話しませんか?】と送っても良いと思います。

告白するにも、一度顔を見て話して居るのと、顔も見てないのにLINEで告白されるのとでは、反応が違うと思いますよ。

もしかして、直接会話したらトピ主さんの方が片思いの彼に対して思って居た感じと

違うと思うかもしれませんし。

片思いに決着をつけてから、告白してくれた先輩とお付き合いするかをきちんと考えた方が良いです。

今の気持ちのまま先輩とお付き合いするのも失礼ですし、片思いをしている自分にも

嘘を付くことになります。

後々苦しいですよ。

• 妄想世界の恋と、現実世界の恋。

1・「私のこと何も知らないのに、よく言うわ。」

ちおさんが「恋」をしているのは、脳内の「彼」です。
    隣のクラスの「彼」ではありません。
    隣のクラスの男の子の顔とイメージだけお借りして、バーチャル恋愛を楽しんでいるにすぎませんね?

顔も知らない女の子とのLINEって、楽しいのかな?
    質問に答えてくれるだけでも、ずいぶん「人付き合いのいい」「マメな」「ヒマな」男性だな〜と思います。
    >興味を一切持たれていないです
    当然だと思います。
    顔も知らない人、つまり、「彼が生きる現実世界には存在していない人」です。

>私はどうすればいいのでしょうか
    隣のクラスの彼と進展したいのならば、「現実世界で」コミュニケーションをとることです。

順を追って、「人間関係」を構築します。
    ・顔見知りになる
    ・挨拶を交わすようになる
    ・挨拶にプラス一言をそえる
    ・雑談をする
    ・互いに興味を持ち、互いを知る
    ・共通点を見つける
    ・同じ興味を持って、一緒に何かをする

その先に、友情が芽生えるのか、恋心に変わるのか?

• 毎日会える環境なのに贅沢言い過ぎ、何もしなさすぎ

今時中学生だって、もう少し考えると思いますけどねぇ・・・。
    その相手の人が、彼女欲しい!リア充羨ましい!!って感じの人だったら
    あなたのことを好きじゃなくても付き合ってくれると思いますけど・・・どうですか?
    今中学生の娘がいますけど、娘のことを好きな子は・・・頑張ってるなーと言う感じですよ。
    一年間同じクラスだったにも関わらずほとんど話ができず、卒業直近で
    ようやくラインで繋がり少し話すようになって告白したそうですが、当時娘には
    別に好きな子がいたためお断り、まぁ、すぐに娘も失恋したわけですが(笑)
    今は別々の学校で、毎日会うなんてとんでもない状況ですが・・・・
    彼は毎日、おはよう・おやすみはかかさず、何かその日にあった話を必ずしてきて
    いますね。
    最初は面倒に思っていた娘も、いつでも「応援している・頑張れ」の言葉に
    悪い気がしないようで、今となっては娘の方からも日常にあったことを報告したり
    まぁ、よく話ししていますよ(笑)
    夏休みも遊びに行こうって誘われていましたね。
    そのくらい頑張って欲しいですトピ主さんにも。
    自然に仲良くなれる時を待つなんて、要は何もしないのと同じです。
    奇跡なんて待っていても起きません。
    私自身も身に覚えがありますが・・・本当にその人と仲良くなりたい、他の人に
    取られたくないって気持ちがあれば、頑張って行動に移せると思います。
    逆に、そういう気持ちが出てこないのであれば、そこまで好きじゃないのかなという気もします。
    私も夫との間には、かなり高い壁があったのですが、そりゃもう必死で頑張りました。
    どこにも接点がなく、連絡先も知らない、携帯も一人に一台が浸透しだした頃で
    ラインなんてなかったです。
    それでも、頑張って仲良くなって結婚しましたよ。
    まずは、リアルで話すことです。
    あとは彼の趣味に興味を持つこと、接点を見つけるのではなく作ることです。

• ご意見色々ありがとうございます。

たくさんの意見を下さりありがとうございます。まだまだ私自身改善すべき点が沢山あると改めて再確認することが出来ました。

もうすぐ1年の片想いになりますが少しずつ状況に変化が出てきました。

週に2、3回話しかけるようにはしていたのですがやはり恋愛対象として見てもらえておらずこの間私の気持ちを伝えました。

付き合ってくださいとかそう言うことを言った訳では無いです。

一目惚れして話をして惹かれているそんなことを言いました。
    ○○に好きになって貰えるように頑張ると伝えました。2人で遊ぶ約束をしました。

先輩の告白は気になっている人のことをきちんと話して断りました。

頑張っても駄目だったらそれはもう縁がなかったのだと諦めるつもりです。
    でも今は好きな人に好きになって貰えるように頑張りできる限りのことをしようと思います。

どんなことも自分を育てる肥やしになる
    高校生の恋愛なんてたがが知れてるのかもしれないけど大人になって思い出した時にあの時、楽しかったな、自分頑張ってたなって思えるような恋にしようと思います。

意見をくれた方々
    ありがとうございました。
    また、相談させていただく機会がございましたらよろしくお願いいたします。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧