• ホーム
  • 話題
  • 深夜に食べてしまったもの懺悔するトピ(くだらないです)

深夜に食べてしまったもの懺悔するトピ(くだらないです)

レス46
(トピ主3

生活・身近な話題

そうめん

レス

• 時々、ですよ

人間ドック、行ってきました。
    問診に、
    寝る二時間以内に食事しますか? うっ
    甘いものを間食する習慣がありますか? ううっ
    二十歳の時より10キロ増えましたか? ・・・

だって更年期ですよ?気をつけていたって増量ですよ。
    腹囲を測って体脂肪率は・・・えっっ!

時々、旦那と夕食後に晩酌するのがそんなに悪!なのでしょうか・・・

ドック終わって発泡酒とから揚げで晩酌しながらこのトピ見つけてしまいました。
    おいしゅうございました。

• 今晩もやっちまいました

ここ暫く実家と自宅を行ったり来たりです
    お盆前から実家泊です

齢80オーバーの母に合わせたら夕飯は5時過ぎ
    身体、認知はともかく口の回転数は現役の母の話し相手をするのはハードです

げんなりしながらテレビのボリュームを上げて適当に聞き流そうとしても即座にボリュームを母に下げられます

今日の母の気になるトピックは母の幼友達の娘婿が浮気をしていて家に寄り付かなくなったらしいについてでした
    「うーん良く分からないなあ」「まあ・・人それぞれだよね」の2パターンの相槌のルーティーンで大抵は乗り切りますが
    ちゃんと抑揚を付けてタイミング良く言わないといけません

母が寝るのは10時前でこれからが私の自由時間です

高校生天才棋士の対局が有る日は解らないなりに必死で応援しますが
    私の様なおばちゃんだってあの色々空気読んで苦労してた女の子が人生再スタートした途端にフリーダムなお隣さんや元彼に心揺れる恋愛ドラマや
    あんたも死んじゃうのかいっって毎週ビックリのドラマを観つつ
    亡父の秘蔵のお酒を母にバレない様にコッソリ呑む(箱だけは棚に残して瓶の中身を呑む)のが私の息抜きです

でもお酒を呑むと胃が活性化して未だ陽が落ちる前に母と食べた茶色ばっかりの惣菜では満たされなーい

という訳で昨夜はピーナツチョコレートとチーズかまぼこ
    今晩は、明日の昼に食べようと思っていた冷凍のたこ焼きをチンして食べてます

母の起床時間は4時半です
    酔いつぶれてお酒を呑んだり夜食を食べた痕跡を残さない様に気をつけてますが
    先日母が床に落ちた柿ピーを踏んで「なんか夜ゴソゴソしてると思ったら・・・」と怒られたので気をつけます

• ついつい残り物を

帰りが遅い旦那の夕飯を、たった今、完食しました。。。
    子どもの夏休みの宿題で作って貰った夕飯だったのです。
    肉豆腐の名残の豆腐、お味噌汁、残しません…いや残せませんね。
    美味しくいただきました。

• トピ主です。ポップコーンの誘惑と戦い中です。

そうめんです。
    ポップコーンと
    (それも、塩味だけじゃなくて
    うっすら蜂蜜がけもしてある
    茶色いやつです。大好きなんです)
    目が合ってしまい、悶々としています。
    ダメ。ゼッタイ。
    と思う一方で、
    「芋けんぴ野菜説に従えば、
    これも野菜なんじゃねえのか」
    との思いに駆られ、
    「喰えるうちが華」
    などという素敵なお言葉に
    リミッターが外れようとしています。
    己に負ける敗北感。
    欲望に従う背徳感。
    これらが加わるとなぜか
    いっそうおいしく感じてしまう…
    ああ… もう… だめです…

• 飯テロ番組見ると

トピ主さま、楽しいトピありがとうございます。
    最近では、ドラマ「きのう何食べた」見ていた時に異常にたべたくなり
    ○ッポロ一番味噌ラーメンにしっかり肉野菜炒め、卵を乗せて食べてしまいました。
    少し古いですが、深夜食堂、孤独のグルメなどテレビ東京の番組は、本当に見たら最後
    必ず宅飲み、夜食コースとなります。
    昨日はクッキーを一枚だけ!と思いアソート缶を開けたら最後でした。
    一枚が、一種類ずつ一枚にかわってしまい、10数枚食べました。ごっつぁんでした!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 子供のプリン

冷蔵庫を開けたら子供のプリンがあって、迷った挙げ句に食べてしまいました。
    食べた後もバレないように厳重に袋詰めしてから捨てるという隠蔽工作。
    翌朝もバレないかバレないかとドキドキしながら朝食を食べました。
    結果、バレませんでした。
    プリンの味と背徳感。

• やっちまった

昨日の23時にカップヌードル、チリトマトヌードルを…普段はお腹空いてきたら、寝るのですが。
    このトピを読んで、みんなやってるじゃん!と強気になってしまいました。きーー!でもうまかった!

• 真夜中の饗宴

翌朝の胃のもたれと気分の悪ささえなければ素晴らしいだけどね・・・これから桃の缶詰を食べます! ちなみに今24時。

• あんドーナツ

たべちゃいました。
    今日は外に出て疲れちゃったんだよ。。。

あすからまた絞ります

• パンです…

美味しいパン屋さんで買ったパン。
    明朝食べようと思っていたのに、ワイン飲んでいたら、我慢できず一口、また一口…さらに高級オリーブオイルに頂き物のトリュフ塩をいれたのをつけながら、気づけば丸々一個食べてました(涙)
    もう美味しいパン屋さんには足を踏み入れないことにしました。

• わたしも!

あんみつ。寒天なら大丈夫と思って。バニラアイスまで追加してしまった。

• アイスとかチョコとか

アラフィフです。
    年に数回ではありますが、ついうっかり夜更けに口にしてしまうことが…
    チョコモナカジャンボ。
    アイスとチョコが好きなので、つい買ってつい時間を考えずに食べてしまって…
    こんなの私だけだろうと思ったら既にお仲間の方がいらしたようで、うれしいけど喜んでまたやってしまわないようにと思ったり。
    なんだかおいしいんですよね、深夜だと。背徳の味なのでしょうか…

• 夜店の一平ちゃん

いや!夜店だし…

大盛でお願いしました。

買い置き危険。

• あります…。

深夜に突然パンケーキが食べたくなって…
    つい娘用に作りおきしていた冷凍パンケーキをひとつ、食べてしまいました。

ダメだと理性は言ってたんですけど、理性より欲望が勝ってしまいました(汗)

幼児用に作ったので低カロリーですが、食べたあとの罪悪感は半端なかったです。

かなり昔のこと、深夜にポテチを食べてしまい垂涎になって1週間絶食する羽目になってから、深夜には食べ物を食べるのをやめていたのに、何故かその日は無性に食べたい衝動に駆られたんです。

後悔、後悔です。
    2度と垂涎にはなりたくないのでもう、食べません。
    幸せの後の絶食はきついですし。

• はい。

セブンイレブンで売っていたシュガーバターの木3枚を一気食い…ああ、まずい…12時過ぎて…
    でも美味しかった(笑)

• 食べる幸せ

やっちまった!感があるもの、食べたくなりますね。

私の悪魔の食品は
    深夜近くの濃厚なたらこクリームスパゲティ(クリーム、チーズ、ベーコン沢山)、
    納豆トロロ天カス温玉ご飯、
    フライドポテトのマヨネーズケチャップまみれ、
    極薄切りドライソーセージとカシューナッツのコンビ(私もナッツは飲み物派)
    一平ちゃんシリーズ焼きそば、
    稲庭うどん薄揚げ温玉鳥モモネギだく、
    などなど。キリがありません。それに合うビールや焼酎も、、、。

みなさんの悪魔スナックもかなりですね!やっぱりみんなやってるんじゃない♪