元カノの名刺を大事に取っておく彼氏をどう思いますか?

レス7
トピ主のみ0

mochi

男女

元カノの名刺を大事に取っておく彼氏をどう思いますか?

同棲中です。部屋を掃除していたところ、元カノの名刺を見つけました。最初は昔にしまったのを忘れているのかなと思って特に気にしていませんでしたが、最近になり違う場所へ移動しているのに気が付きました。わざわざ移動させたことに不信感を抱いています。

ラインなどは繋がったままだと思いますので、わざわざ連絡のために名刺を取ってあるわけではないと思います。

元カノの名刺なんて大事に残しておくものですか?未練があるのかなとちょっともやもやしてしまっています。また、名刺について本人に聞いてみてもよいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかる気はする

そういうのは聞くのが一番だと思う。
    聞いてどうなるものでもないと思うんですけどね、でもあなたの気持ちがスッキリすると思うんで。

多分彼氏さん、大きな意味はないんだと思いますよ。
    男性には多いいわゆる「コレクション癖」みたいなやつ。そこに未練は微塵もない。
    ただ「なんとなく」。

私は女性なんですけど割とそういう感覚があって、元カレのものを捨てずに持っていたりします。別に捨ててもいいんです。夫から「何で持ってるの。不愉快だな、捨てたら」って言われたらその場で「わかった。オッケー」って捨てられる。
    でもなんとなく自分では、、自分を作った歴史のひとつみたいな感じで持ってたりするものはありますね。

それに名刺だと、仕事上、今後何に役立つかわからないからっていうのもありませんかね。もちろんそこにも未練も何もなく。
    世の中どこでどう繋がっているかわからないから。

聞きましょう。なんで元カノの名刺持ってるの。なんで捨てないの?って。
    いやーなんとなく、って言われたら「捨ててよ」って言ってもいい。
    モヤモヤするなら抱え込まないで伝え、会話する。基本です。

• さりげなく

そっと取り上げてみたら?

またいつの間にか増えていたら、それが答え。

彼女と連絡をとってもらった証拠。

無くなると困る理由があり、必要があって保管をしているという意味。

• よく言われていることですが

「男性の恋愛は“名前を付けて個別保存”、女性は“上書き保存”」です。
    全員に当てはまることではないですが、結構な割合で当てはまるかと。
    あなたの彼もそういうタイプだから、名刺を取っているんじゃないですか。

名刺について聞きたいなら聞けばいいけど、
    どんな聞き方をしても聞かれるということを不快に思う男性がいます。
    「同棲していてもプライバシーに踏み込んでほしくない」って。
    私なら聞きません。
    同棲していてもそれは相手のプライバシーだから。
    「元カノの名刺、見たよ。捨てろとは言わないけど、大切に取っていられるのを見たら私も嫌だから、
    私の目に入らないところに置いて」と言うかも。
    もしかしたらプロポーズされる時に
    「元カノの名刺、取ってたよね。捨ててくれるなら結婚してもいい」と言うかも。

あなたが聞きたいなら聞けばいいけど、事後の責任は自分で取りましょう。

• さあねぇ

たかが同棲程度でそんなこと騒がなくても良いのでは?

結婚するときに捨ててもらえばいいかと。

未練があって持ち続けていたとしてもしかたがないよね。

トピ主さんをより好きになってもらって彼が自発的に未練と一緒に処分するしかない話では。

• 何とも思わない。

元カノの名詞。
    記念品なのかなと思うくらいです。
    彼が処分したくなれば捨てれば良いし、あなたがそれまで待てないのなら、処分して欲しいと言えば良いです。
    どうして残しておきたいのか聞きたければ聞いた方が良いと思いますが、私ならそういう気持ちが重いと感じます。
    名刺=未練なら、あなたと同棲せずに元カノの方へ行くでしょう。

• んー?

私の場合は元カノの名刺が出てきても場所が変わっていても気にしません。
    それは普段の彼の愛情表現や思い遣りのある気遣いや付き合っている彼女(私)が1番好きで何よりも大事にしてくれているのを知っているからです。これがないとモテる人だし、なんでも疑ってしまうかも?
    話のネタとして「前に元カノの名刺を見つけたけど場所変えたでしょ笑」位なら話すかな?

あと男と女は違うといいますが未練がないからこそ別に捨てなくても平気な場合の方が多いのでは?私の場合は失恋した相手のモノが目に入ったり思い出すと辛いので捨てたり連絡先を消したりはありますが未練のない相手の物こそ思い出に出来ているので、わざわざ捨てたり連絡先を削除したりしていません。だから恋人が捨てて欲しいと言われたらなんの躊躇いもなく捨てれますけどね。笑
    どちらにせよ別れた元恋人なんて時間と共にどうでもよくなるものですよ、そうなってないのなら復縁を申し込んだり別れてはいません。
    貴方と付き合ってる時点で元カノより貴方がいいから長く付き合ってるんですよ(付き合っても元カノへの未練が消えないのならば軽く付き合う事はあっても長くは続きません)、新しく出来た親しい素敵な女性とかなら心配になる気持ちも分かりますけどね。

• ただの思い出だよ

それすらも駄目なの?
    まあ、私はなんでも捨てるタイプなので、彼の気持ちはまったく理解できないけど。
    たかが同棲なんだから、放っておけばいいのに。

名刺なんかよりも、結婚もせず同棲しているほうが問題だと思うがね。
    (女性は同棲=結婚と思い込みがちだけど、男は違うよ)

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧