母親の時間感覚

レス12
(トピ主4

家族・友人・人間関係

イモムシ

レス

• トピ主です1

茉莉さん、ありがとうございます。ほーんと疲れます!起こしてって頼んでないし時間教えてなんて頼んでもないのにどんどん先走ってこちらのペースを乱されます。約束の時間に行ったのに遅刻扱いされるのは困りますよね。

たろいもさん、ありがとうございます。時間に間に合わないようにするのはいいことで、本人がやる分にはいいんですけどこちらまで巻き込まれるのは疲れますよね。遊びに来てくれた友達を帰宅予定時間より早く帰すのは本当に意味分からなかったです‥

• トピ主です2

きゃんきゃんさん、ありがとうございます。結婚して家を出ているのでもうこういうことはないんです。過去のことです。今回お盆で帰省していて夫と子供が某イベントに出かけるので明日は6時に起きると夕飯の時に話したら、翌朝5時半に起こしに来て、そういえば昔もそうだったなと思いトピ立てさせてもらいました。きゃんきゃんさんの言う通り、?って思う人にはこちらが対策を練らなければいけませんよね。

• トピ主です3

こゆりさん、ありがとうございます。1時間前から並ぶんですか!?すごいですね。そういえば開店前のスーパーやデパートで並んでる方いますよね。ご年配の方が多いような?起床時間は遅く伝えた方が良いですね。同感です!

義母は長男教さん、ありがとうございます。その町内会は早く行かなければいけないという暗黙のルールを分かっていなければ新しく来た人は約束の時間に来ているのに遅刻扱いされそうですね。お年寄りに多い傾向なんですかね?

• トピ主です4

弁明さん、ありがとうございます。なるほど!そうかもしれないですね。暇なんですね。うちの母に関しては自分が暇だからせっかちなのは全然構いませんが、こちらの時間のペースまで乱さないでほしいのが本音でした。時間にせっかちなのも逆に迷惑ですよね。