現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性の職場 携帯からの書き込み

まるこ
2019年8月12日 8:11

ご閲覧いただきありがとうございます。女3人の職場で悩んでおります。私は20代半ば、働いて7年。もう2人は40代半ばA独身 25年目、70代B がおりBは会社の社長の奥さんです。 2年前ほどから気になっていたのですが最近は物凄く悩むようになってしまったのでどうか発言小町の力をお貸しください。昔は仕事を覚えるのに必死できになりませんでしたが、AとBがとても仲良くBはAの事をお気に入りです。反対にBは私にキツイです。理不尽にキツイ言い方をされたり注意をされます。Aには も〜うAさん!気をつけなさ〜い!ダメでしょ〜?? 私には 分かる??嫁に入ったら色々大変なのよ??!話が分からない子ね。 イライラするのよ なども言われた事があります。AとBが会話してる時テンションが物凄く高く、私がAとBと2人で話してる時はテンションは違います。Aは目を合わせてくれなかったり、物陰に物陰に隠れたりします。その割にご飯に誘われたりしますが。 Bはテンションは元々高い人ですが2人で話してる所にAが来るとAさ〜んという感じでそっちに行きます。 そうです、お喋りな会社です。 最近会話に入って行けなくなり辛くなってきました。黙々と仕事をすれば良いのですが2人の会話が聞こえて来て あぁ、また話してるよ など考えてしまいます。そのため一歩引いてしまい遠慮してしまいます。 会話はさまざまで、Aの親戚の愚痴、Aの友達との話、芸能の話。主にAがお喋りしてBが乗っかってる感じです。Bが話すとAが乗っかり、芸能の話など年代が違うし、テレビの話をされても見てないので分からないです。私も自分の話をする事もあります。
私の気にしすぎもあるのは分かるのですが
会社辞めたいまで考えてしまいます。夜も寝る前、朝起きても思い出します。私のコミュ障なのでしょうか。ご意見、厳しい御意見、宜しくお願いします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
仲良しにならなくてもいい。
めたも
2019年8月13日 21:48

その、母親世代のAさんと、祖母世代のBさんと、仲良くなりたいですか?

AさんとBさんは、まるこさんとは交際歴が違います。
AさんとBさんは、互いに「嫌われるわけにはいかない」関係性にあります。
仲良くしておく必要とメリットが、二人の間にはあります。

まるこさんは、ひとつは「新人」、もうひとつは「娘世代」ということから、
お二人は上から目線で接してきます。
決して「仲良し=同レベル」にはなってくれません。

>ご飯に誘われたりします
トピの印象からは、社外での交際は必要ないように感じます。
まるこさんが「行きたい」のでしたら、問題ないです。

>黙々と仕事をすれば良いのですが
>あぁ、また話してるよ
耳障りですよね。ここは会社なんだよ、って思います。
それでも完全無視して、黙々と仕事。で良いと思いますよ?
二人から「ねえ?」と話題を振られたら、軽く相づちを打つとしても。

>私も自分の話をする事もあります
「自分の話」はなるべく打ち明けないほうが良いと思います。
雑談は、天気の話だけでじゅうぶんです。

その職場で働いて7年。
まるこさんには頭がさがります。

まるこさんの中で、転職される意思が決まっておられるならば、
私は、賛成です。
違う世界を見ることもまた、人生のプラスになると思います。

現在位置は
です