• ホーム
  • 男女
  • 異性への気持ちが冷めた瞬間、教えてください。

異性への気持ちが冷めた瞬間、教えてください。

レス33
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

牛乳寒天

結婚紹介所を、成婚退会した後にフラれました。
破局の理由は教えて頂き、私の何気ない(つもりの)行動の1つだけが許せなかったそうです。
気持ちを切り替えて、また婚活をはじめようとしています。

今後のために、
異性にこういうことをされたら許せない、気持ちが冷めるなどの事例を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとうございます

皆さま、ありがとうございます。
    今回のことを振り返り、次へ繋げようと考えています。

私の今回の事例に当て嵌めると、
    冷められたというよりも、軽蔑されたという方が正しいです。
    何気ない行動というよりも、普通の人はしないだろうという行動でした。すみません。

軽蔑された理由ですが、
    夜遅い時間の待ち合わせになった時に、近所の食堂で食事をしました。
    そこは、お総菜だけ買って、容器に詰めて持ち帰るお客さんもいるタイプの食堂でした。
    持ち帰り用容器もお店に置いてあり、私もお総菜だけ詰めて持ち帰ったことがありました。

その日は、元彼と食事に行ったものの、途中でお腹が一杯になってしまったので、
    残ったお惣菜を容器に入れて持ち帰り、翌朝の食事にしようと思いました。
    以上が私が犯した失態です。

元彼はその時は何も言いませんでした。
    ラインが素っ気なくなったので、追及したところ「仕事が忙しい」との返事でした。
    「忙しいときにラインを入れられても鬱陶しいだろう。しかし、好きな気持ちがあれば忙しくても連絡くらいするだろう。様子がおかしい」
    と思った私も連絡をしなくなりました。
    私も激務で、その件は1ヶ月放置していましたが、夏期休暇に入れた事を機に
    「私たちは別れている状態と捉えて、間違っていないか」との内容を伝えたところ、
    「(私に)気持ちはないね」との返事でした。上記の理由をこの時知りました。

私も元彼に気持ちはありません。
    理由は、私が間違ったことをしたときに、それをその場で指摘してくれる男性を望むからです。
    あるいは、次からしないでくれと、言ってくれる人がいいです。
    そういう方とでなければ、夫婦としてやって行けないと思います。

• ありがとうございます

皆さま、ありがとうございます。
    やってしまったこと、終わってしまった事は仕方ないので、
    これからのことを考えています。

再び大手紹介所に入会(初期費用20万円弱)しようかとも思います。
    同じ紹介所にするのも、成婚退会までしておいて再び入るのも気まずいような……。

すべては私の失態……、相手にも気の毒な事をしました。
    成婚退会までに、お互いもっと見極めが必要でした。

レス求!トピ一覧