こどもの結婚式の服装

レス4

3歳児の母

子供

はじめまして、3歳児の母です。
皆様のご意見をお伺いしたく投稿いたしました。
本当は詳しく書きたいのですが身バレが怖いので本題だけ書きたいと思います。

主人の親戚の結婚式での息子(3歳)の服装なのですが、どんなものが望ましいでしょうか?
季節は夏、式場の様子(ガーデンウエディングか室内がメインか)などはよくわかりません。
最後にほかの同じ年頃の親戚と一緒に花束を渡すそうです。

個人的には花束を一緒に渡す親戚の子と同じくらいの格式の格好をさせたいのですが、縁が遠すぎて確認するすべがありません。
長袖のシャツにニットのベスト、半ズボンと白い靴下、ローファーくらいでいいかと思っているのですがラフすぎるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ベストとパンツは共布で

通販で男の子のフォーマルは
    ベスト・長ズボン・蝶ネクタイで2千円からありますよ。
    4千円でジャケット付もありますし。

さほど高価でもないですので、せめてベストとパンツは共布になるように、ここは購入しましょう。

フォーマルの場にはフォーマルの服が安価で手に入る時代ですから、小さい男の子でも、ちゃんと着せてあげた方がかわいらしいし、記念になっていいと思いますよ。

• 「花束贈呈」の役目があるなら

ニットベストはラフ過ぎるかと思います。
    息子が4歳の時に友人の結婚式に同伴しましたが、長袖シャツにネクタイ、長袖長ズボンスーツでした。
    花束贈呈役もなく、ただ参列しただけですが正装させました。
    別の子供連れの参列者も同じ格好をさせていましたよ。

今はメ◯カリ等で子供のスーツも手軽に購入できます。

ご主人を通して、新郎新婦に確認を取っておいた方が良いですよ。
    花束贈呈なら一緒のお子さんは女の子かと思いますので、ロングドレスが一般的ですね。
    なら、ベストに半ズボンは滑稽に写ると思います。

• トピ主です

レスありがとうございます。

ニットベストはラフすぎるとのことで、せめて共布のスーツを購入したいと思います。

わざわざこの投稿をしたのは実は義母からピアノの発表会のような燕尾服を押されていたので一般的な感覚はなんなのか知りたかったからです。
    本当は新郎(主人のいとこ)に確認がよいというのも当然なのですが、主人は「そんなことでわざわざ確認なんてとらなくていい」というスタンスで(ただ面倒くさいだけだと思いますが、、、)
    こどもの出席する結婚式に参加したことがなかったのでご意見をいただけて助かりました。
    ありがとうございました。

• 従兄弟の結婚式参列しました。

家の長男次男が6,5歳の時にリングボーイ、フラワーボーイとして呼ばれました。

二人ともワイシャツ、ネクタイ、スーツ、革靴を冠婚葬祭の衣装レンタル店で見立ててもらいました。

二人で3万円くらいでした。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧