「ブス!」に対抗するイイ返しを考えています

レス106
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

hnnanigaii

閲覧ありがとうございます。
突然なのですが、会話中に冗談(?)で出てくる「うるせェブス!」に対抗できる粋な返答を考えており、お知恵をお借りしたいです!

今まで自分の周りの男性で特別口が悪い人がいなかったのかなというのもありますが、ここ最近冗談でそういう言動のある人と仲良くなってしまい少し動揺が隠せません…笑(2人の時は言われないです)

ただ、可愛い綺麗とは思われていないにしろ、いくら冗談だとしても何も上手く返せないまま「え!」「ひどい!」しか言えないのも悔しいです。頭の回転が間に合わずにただびっくりしてしまいます。ほんの少しだけハートにヒビが入ります、ああ悔しい。

色々考えているのですが、そんな彼にうまく響く言葉や面白い切り返しを思いつく方・ご存知の方はぜひお知恵をお貸しいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
91106 / 106
  • 録音しないの?

そういう時は、ボイスレコーダーを携帯したほうがいいです。

「うるせぇ、ブス!」と言われたら、さっとボイレコ取り出して「もっと言いたいことがあると思うから、どうぞ遠慮なく。記録は取るけれど。」と口元だけ笑顔で(目は笑っていない)言いましょう。「先ほどのブス発言も取ってあるけれどね。」「それ、パワハラとかセクハラになるよ。」とも言い添えて。

ボイレコは、口の悪い人間や、性格の悪い人間には効果があります。
    記録が残っているということほど怖いことは彼らにはないようなので。

• 私はアナタの姉ちゃんじゃない

結婚26年50歳代後半の既婚者でフルタイムで仕事をしています。
    私には5歳下の実弟がいるので、学生時代には実弟と口喧嘩を
    よくしていましたね。(笑)

友人と言うことなので、多分気心の知れた気安さから
    憎まれ口をたたくんでしょうね。

私の場合は実際に姉弟なので
    「私を追い越してから一人前の口をたたけよ」と言えたけど
    トピ主さんの場合は他人だから
    「私はアナタの姉ちゃんじゃないから、馴れ馴れしくすんな」
    とでも返すかな?

姉ちゃんがダメならお母ちゃんでもOK。
    要するに他人同士なんだから必要以上に甘えんな、って事。
    親しき中にも礼儀あり、は共通認識だからね。

• 無言で耳ダンボのポーズ

両手のひらで耳にメガホンつくって相手を凝視する。
    ブス!の度に無言でそれです。エンドレスで。

• 悪口を言った相手が一番がっかりする反応は

全面無視ではないでしょうか? 私だったその人とは二度ど会わないし口もききません。

• それはもう

ブス?ありがと。

と、笑顔で言います!

• 私の娘

私の娘が小学生だった頃、男の子に
    「このゴリラ女」と言われて、ひっぱたいてやった!!とカンカンに怒って帰ってきたことがありました。

面談の時に、担任の先生にこの話をしてみたら
    「女の子にゴリラなんていう、男子は叩かれて当然だし、叩いてやり返すくらいの強さがなければダメですよ」
    と、アドバイスを頂きました。

叩くまではしなくてもいいと思いますが、まるっとガン無視でいいと思います。

• うーん……

口の悪い男の人いや。苦手。
    私ならフェイドアウトしますが、そんなこと言われたら逆に
    『あら?見る目ないのね。かわいそうに』っていいます。
    言い返すんじゃなくて、斜め上から返します。
    それでもまだ言ってくるなら
    『皆と逆のこと言うタイプなんだね〜笑』みたいな、そんな感じであしらいます。
    私はジョーダンでも人のことそんな風に(例えばぶすだの、でぶだの)
    言いたくないので、前の彼が口悪い人だった時は、なんか言われたら『はげ』と言いたいのを我慢していました笑

本当、そういう人はただからかいたいだけ、怒らせたいだけだと思うから
    『乗らない』ことです。

• 夫に

すっぴんで日焼けして赤ら顔になってた時に
    夫から笑いながら「その顔、ブスだな〜」って言われたことあって
    その時は自分でもそう思ったから別に傷つきはしなかったけど

ちょっと大げさに「えええっ?ブスって言った?今ブスって言ったの?
    いやー、あなたも男のブスだけどね?もしかして自分はブスじゃないとか思ってた?」って冗談で返したことあります。

夫は「えー、そんなこと初めて言われたー」と笑ってたけど。

• ブスで結構

主さん、大人ですか?
    アドバイスしてる方々のエピソード、中学時代の話がチラホラ…
    大人の会話でそんなフレーズ普通出ないけどなァ。ホント失礼だね。

私も中学時代の話。ブスって言われた同級生。
    「ブスで御免。ブスでごめ〜ん。文句は親に言っとくれ〜」文句は〜以降は怒りながらドスの効いたし声で歌ってました。

• 前回のレスは シーリアス かつ ネガティヴ過ぎたので…

「ブスは貞節を守ることにかけては名人なり!」

と答えます。

すこしプラス志向になったかな?
    なってなかったら、すみません。

• トピ主・・・

ブスって言われて悲しいとか、嫌な気持ちがするのかと思ったけど、続き読んだら喜んでますよね?
    親しい相手にしか言わない軽口を言われてる私、彼にとって特別なんだわって。
    別に発言を止めてほしくないんでしょ?
    ブスが愛情表現だって思うんなら、別にいいじゃないですか、今のままで。
    ブスって言われたことに対して気の利いた返しなんてないですよ。

• 返し、ねぇ・・・

ブスが居るから、美人が引き立つんだよ。

心ブスな男性には 美人も寄って来ませんから。

残念でしたー!!

• 相談のふりしたノロケ

本気で悩んでないですよね?
    年下に懐かれて困るわー位のテンション。

>「あれは僕の愛情表現です!」と…へえ(笑)という感じですね笑

>愛情表現と言われてもう〜ん笑という気持ちです…

むしろ嬉しそうですね。笑←多用してますし。

>思いの外、心を痛めてくれた方や同情してくれている方が多くて動揺しています

誰だってブスなんて言われたらすごく傷つくのですが。
    共感してくれた人に「思いの他」ってどういうことでしょうか。

これ「駄」トピでいいんですよね?

私なら「あなたに愛されても迷惑ですから」で終了です。

• 私なら・・・

容姿の欠点を突かれて傷ついているなら、相手の容姿の弱点を指摘すればおあいこでは?
    自分はブスではないと思うなら、「知ってる」と余裕かましてやればいいのでは?

• とてもびっくりした顔をして

◯◯くんは、そんなこと言わない人だと思ってた、と言ってください。

悲しそうにしたり、怒ったりしなくていいです。

おどろくだけで大丈夫です。

仮に、誰が見てもそんなこと言いそうな人でもです。

言い返して同じレベルになったり、相手の怒りをかったりしなくていいのではないかと思います。

繰り返して罵られたら、そっか、◯◯くんはそういうこと言う人だったんだ…って自分を納得させる様子を見せ、周りに他の人がいたら、なんかごめんね、って言って話をかえましょう。

• アニメキャラ使って「うるせェマダオ!」

文面からすると、軽口での「うるせェブス!」ですよね。本当の侮蔑の意味では言われて無い前提でレスしますが。

「うるせェマダオ!、まるでダメなおっさん、略して マ・ダ・オ!」
    でいかがでしょうか?

マンガ・アニメ「銀魂」内のキャラクター・マダオ(長谷川泰三)のことです。
    今の大学生男子〜30代までなら「銀魂」も人気あると思いますので使えます。
    ついでに、由来・言い換えもいくつか憶えましょう
    最初の由来
    「オメーに言われたく無いんだよ負け組が。
     じゃーなー、まるでダメなおっさん、略して マ・ダ・オ!」

その他の頭文字のとり方(作品内)
    「まるで ダメな 夫」
    「真っ直ぐ生きても 台無しな おっさん」
    「負けない ダンディな 男」
    「まるで ダメな お寿司屋さん」
    etc.

基本、頭文字を「マダオ」にねじ曲げられれば、なんでもアリです(笑)

「うるせェマダオ!、まったく ダラシの無い オトコ、略して マ・ダ・オ!」

良い意味でも使えます(ギャグとして)
    「うるせェマダオ!、マイケル・ダグラスみたいな男になれ、略して マ・ダ・オ!」

先頭へ 前へ
91106 / 106
レス求!トピ一覧