何もしない彼

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

a

同棲を始めて4ヶ月。私はずっと実家暮らしで、元々一緒に住もうとはお互い話していましたが、私側の事情があり、急遽ワンルームの彼宅に一緒に住むことになりました。もちろん、お金が貯まり次第広い部屋に引越しするつもりです。

今の費用負担は家賃と光熱費が彼負担、食費や消耗品費が私負担です。彼宅のキッチンは小さくて調理できないので、食事は買ってきて食べます。1ヶ月の費用負担は私の方が多いです。

彼は一切の掃除・洗濯をしてくれません。休みの日は朝からお酒を飲んでテレビを見ているだけ。私の仕事はシフトなので、休みの日に洗濯や掃除をササッとしている状況です。
これまではそれでよかったんですが、最近私の仕事がかなり忙しく、洗濯や掃除までどうしても手が回らなくなりました。先月、忙しくなる前に手が回らなくなることが想像できたので、手伝って欲しいと伝えたところ快諾してくれたので期待しましたが何もしてくれません。ワンルームの部屋にクイックルワイパーをして欲しいと頼んでも、嫌そうにしています。嫌そうにされるならと私が仕事行く前にすると、「当て付けか!」と言われてしまいました。
食事ですら買って来てくれません。私が仕事で遅く帰る日に、彼はパチンコで外に出てるのに一切何も買ってくれていませんでした。

カレンダー通りの出勤の彼は今連休真っ只中。私は連日勤務で休みは一日だけ。残業も多くクタクタだと訴えても何もしてくれない。
私が仕事をしていなかったり、時短で働いているならともかく、彼より元々の勤務時間が長いし、彼は残業が一切ありません。
それで全ての掃除洗濯を私がやらなければいけないっておかしくないですか?

もう今日はやっと迎えた休みで、洗濯溜まってますけど放置してます。案の定、彼は何もしません。
このまま放置して、自分の分だけ洗濯しようと思ってます。食事も彼の分買うのやめます。これでいいですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これでいいですよね??

別れないんですね。

別れます、これでいいですよね?
    なら、いいと思いますと書きましたが、

そんな部屋にぴったり暮らしていて、食べ物、洗濯を自分の分しかやらいで暮らせるんですか?

クイックルワイパーをかけただけで嫌味をいう相手なのに?

看護師さんと推測しましたが、別れて一人暮らしすればいいのに。

• 良かねえよ

なんで同棲継続前提なんだよ。
    そこは同棲解消するとこじゃないのか?
    まさかそんなんと結婚する気とかあるまいまい?

• それでも

それでも同居したい彼なんでしょ?

私は煩わしいのて、1人です

不平不満があれば、同居解消すればよい

彼は今までそう過ごしてきたのです

あなたと同居しても今までと同じように、あるいはあなたがしてくれるから何もしないのです

きっと

• それなら

同棲解消すればいいだけじゃないですか?
    彼の家ですよね?
    出ていけばいいだけだと思うけど、何か事情があるのかもしれませんが…
    好きでこれぐらいの事と思ってお互い妥協出来るんならいいし、無理なら別れる事お勧めします。

• 実家にひとまず帰り、付き合い自体見直しては?

お金が貯まったらワンルームから引っ越すつもりなら、実家に帰ったら?

実家に居た方がお金も貯まるしストレスも少なくなると思う。

それと彼が1人暮らしだったなら、それまでは掃除も洗濯もしていた訳ですよね?

トピ主が転がり込んで来たら何もしないって、、、

ダメ男じゃないですか?

私なら実家にひとまず帰り、付き合い自体見直すと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これでいいですよね?って(苦笑

もっと根本から直した方が良いとは思いませんか?

確かに彼のマンションに転がり込んだと言う事ではありますが、
    家事一切しないならまだマシで、休日は昼酒にパチンコですか…。

お酒とギャンブルの依存症のダブルパンチですよ。
    こんな人が結婚しても治るわけありません。

即刻、同棲解除にお付き合いも解除なさいなさい。
    結婚したらもっと苦労することになりますよ。

• 広い部屋に移る前で良かった。

その彼は、共同生活を送るにふさわしくありません。
    サッサと捨てて出ていきましょう。
    今の状態は、彼にメリットばかり、あなたにデメリットばかり。
    一緒に暮らす意味がありません。

思いやりのある、新しい彼を見つけましょう。

• 同棲解消でいいのでは?

何もそんなめんどくさいことしなくても
    同棲解消してあなたが出て行けばいいと思います

彼の食事代を出さないのに
    家賃も光熱費も払ってもらうとなると
    住まわせてもらってるだけの存在になっちゃいますよね
    消耗品費なんて洗剤とかティッシュでしょ?
    そこの出費は大したことないと思うので
    買ってきて食べる食事代が負担になってたと思うのですが
    そこを彼の分は出さないとなると
    タダで住んでいるだけの「何もしない彼女」になるだけではありませんか?

目には目をでそんなことしてまで
    彼と一緒にいたいですか?

• 実家に帰りましょう

我慢してまで同棲する必要はありません。
    気持ちよく生活出来ないのに、同棲を続ける意味はないでしょう?

• 結婚前に分かって良かったじゃん

今時、文字通り「なにもしない」ってのも珍しいけどね。

念の為だけど、その「彼」と結婚する気は無い、でいいんだよね?まさかね。

• いやいや

>このまま放置して、自分の分だけ洗濯しようと思ってます。食事も彼の分買うのやめます。これでいいですよね?

よくないでしょ。
    居候の癖に。
    出ていけば?

• よくあること

平均的な男女の違いからくるトラブルっすね
    男性は部屋の掃除は苦手なのだが
    車の洗車は得意なんだよね
    なので逆に女性に車の洗車を頼むと
    思ったとおりの洗車をしてくれなくて
    ガッカリするという男女の違いがハッキリあらわれるのである
    なので、良い悪いではなく、そういうものと
    あきらめるのが手っ取り早いかな
    男女の本能の違いについて書籍が多数
    販売されてるので一読することを、お勧めします
    へぇ〜っ、そうなんだとか
    たったそれだけのことでとかね
    発見ありますよ

• というか同棲やめたら?

広い家に引っ越しても「何もしない」彼なんでしょ? 人は変わりませんよ。

私だったらそういう人だと分かって話し合ってもダメなようなら、同棲自体見直すかな。

• 同棲解消

嫌なら同棲解消しましょう。

彼が家賃と光熱費負担で、あなたが食費と消耗品負担?
    で、あなたの負担額の方が多いとはどんだけエンゲル係数が高い生活?
    それが事実なら、あなたの経済観念に問題があります。

それと、家事に非協力な男性は結婚しても変わらず、たとえば妊娠出産育児であなたが専業主婦になると「専業のくせに」とか「誰に食わしてもらってる?」とかの暴言を吐くタイプです。
    「当てつけか!」ということ自体がその予備軍であると確信します。

さっさと荷物をまとめて実家に帰りましょう。

• 自分だけの家事をするくらいなら出ていく

相手が一緒に暮らせない人と分かったのですからとっとと実家に戻れば良いと思います。
    彼の家に転がり込んだのなら荷物も大してないでしょうから。
    同棲なんて女には損なことばかりです。
    なので損切りは早いに越したことはないです。

• レスします

選択肢は二つしかないと思いますが……。

1.別れる
    2.同棲を解消して付き合う

お金も多く出し家事も全て行い、なぜまだ同棲しているのですか?
    見切りをつけて良いところですよ。
    付き合うにしても、同棲は解消しましょう。実家に戻らず一人暮らしをしても良いでしょう。ただし、彼が入り浸らないように対策は必要です。

同棲するということは結婚を前提にしているのだと思いますが、彼は結婚しても家事を一切やらないと思いますよ?
    もし結婚を考えているのなら、別れて婚活をした方が良いレベルです。
    あなたがいま見ている彼の姿が素の彼です。結婚したらそうなります。
    もし子どもができてもワンオペ育児間違いなしでしょうね。

• 大丈夫?

イライラしてるけど、落ち着いて考えて下さい。
    主さんが自分の都合で、彼の家に転がり込んできたんですよね。
    いくら彼が同意したからといっても、
    いくら主さんが家計に同等(以上に)貢献しているからといっても、
    元はといえば彼のスペースです。
    初期費用や家具は彼のものでしょ?
    あと、彼は自分だけの気楽な一人暮らしの自由な生活を、
    完全に主さんのために放棄せざるを得なかった。
    そこに感謝はないのですか。
    同棲のタイミングも主さんの都合で決まってしまった。
    わたしが彼だったらストレス溜まりまくって、同棲解消してます。

• 同棲解消しましょう。

トピ主、実家で家事してなかったのかな?
    余裕なさ過ぎ。
    職場の人でも独り暮らしとか、主婦の人いませんか?
    みんな、炊事も含めた家事こなしていると思います。

トピ主の不満の半分は、自分が家事するときに彼が家事しないことだよね?
    彼は家事自体は快諾してくれるんだから、一緒にやれば良いのでは?
    トピ主が洗濯する間に彼が部屋の掃除。
    トピ主が台所掃除するときに彼はユニットバスの掃除。
    お互いに見える形で家事すれば不満も減ると思います。
    どちらかが休んでどちらかが家事するからムカつくんですよ。
    トピ主も家事していれば、彼が嫌そうとか見えないでしょう?

食事はトピ主負担だから買ってこないのでは?
    いくらくらいで買って来てって頼んで清算すれば良いと思います。
    ていうか、ワンルームのキッチンでもご飯くらい作れますけどね。
    要するに2人とも料理できないだけでしょう?

費用負担が多いなら別に生活した方が良いと思います。
    これからも一緒にいたいなら、家事は一緒にやること。
    で、料理を覚えた方が良いですよ。
    食費が半分になりそうです。

• 見えましたね

結婚生活が・・。

>それで全ての掃除洗濯を私がやらなければいけないっておかしくないですか?

ええ、おかしいです。

>これでいいですよね?

いいとは思いません。

• 料理出来ないほど

キッチンが狭いってどういうこと?

いくら狭いと言ってもシンクとガスコンロ置くスペース有るでしょう!?

料理出来る人はキッチンが狭いから作れないなんて言わないよ。

何もしないのはトピ主なんじゃないの?嫌なら出てけばいいのに、何で居るの?自分で広い部屋借りたら良いじゃん。

• 彼の食事だけ買うのやめる?

そうじゃないでしょう?彼の部屋なのに、何を言ってるの?
    嫌ならトピ主が出て行くべき。家主が誰だか一度落ち着いて考えてみな?

「1ヶ月の負担はトピ主のほうが多い?」なら、逆に家賃と光熱費をトピ主、彼氏が食費負担にすれば?

• あくまでも彼氏の部屋。

タイトルに「何もしない彼」って書いてあるから、てっきりトピ主の部屋に転がり込んで来てヒモ状態かと思ったらトピ主のほうじゃん。仕事はしてるから違うと言いたいんだろうけど、家賃払ってるのは彼氏なんだから「何で家事しないの?」って偉そうに指図する事じゃない。もしかしたら彼なりに一人の時に掃除してるかも知れないのに。

彼氏の部屋なんだから、トピ主が帰って来た時にわざわざ「部屋掃除しといたよ」なんて報告しないよ。

洗濯だって洗剤入れてボタン押すだけだからトピ主がやれば良いでしょう?掃除も普段からこまめにしていたら時間かからないし。

それに、どう考えたって家賃>>>食費だよ。家賃以上に食費かかるわけじゃないのに、どうしてトピ主は自分のほうが負担大きいって勘定になるのかな?家賃、光熱費は月10万以上かかるのに、食費はそれを上回るの!?

だいたい、キッチンはシンクは備え付けでガスコンロ置けるスペース有るでしょう?料理出来る人は「狭いから作れない」なんて言わないよ。

なんか自分だけ損してる様な書き方だけど、トピ主はちょっとワガママすぎるんじゃない?よく彼氏が「ここは俺の部屋だ。出ていけ!」って言わないと思うよ。私が彼氏だったらとっくに追い出してる。

全部が全部、トピ主の上から目線になってるよね。彼氏の部屋なのに。
    いま一度、誰の部屋なのかゆっくり考えたら?

それでも自分のほうが負担していると思うならトピ主は部屋を出て行くべき。

• 一つ指摘したい

ワンルームの賃貸物件で同棲しちゃダメなんじゃないの?
    その物件は単身用のもので、2人以上が住んでいい規約になってないと思うよ。
    あなたは元々実家暮らしで知らないだろうけど、
    賃貸物件に住む時に誰がそこに住むのかを申告しないといけないの。
    そこは彼が一人で住む契約になっているはずだから、お邪魔虫はあなたですよ。
    それをたかだか食費と消耗品で住まわせてもらっている。

あなたの事情で実家を出て、彼とのことに腹がっているのなら
    そこを出て一人暮らしすればいいじゃない。
    一緒に住もうという話をしていて、ワンルーム物件でしてはいけない同棲をしている、
    そして彼の態度に腹を立てている(彼の契約物件で家賃と光熱費は彼負担なのに)。
    だったらそこを出て一人暮らしすればいいじゃない。

いろんなことに「おかしくないですか?」と聞いているけど、
    彼の契約物件に転がり込んで、たった食費と消耗品代しか払ってなくて
    「おかしくないですか」って聞かれても…。

彼の分の食事を買うのを止めるなら、文句言ってないでさっさと出て行きなさいよ。

• ん???

トピ主は何もしない彼氏が悪いと書いてるけど、果たして自分は何やってるのかな?

料理も家事もなんにもしないで何で彼だけが悪いの?「ご飯は私が買ってるから偉い」の?居候の身で文句言うなら、せめて料理ぐらい出来るようになれば?

もし本当に料理出来ないほど狭いなら欠陥住宅なんだから、不動産屋に行って部屋を変えたら?そもそも料理が出来ない狭いキッチンなんてあるわけないけどね。

お酒飲んでパチンコしてるのもトピ主がいるから彼なりの気晴らしだよ。自分一人だけなら誰にも文句言われず自分のペースで家事も出来るのに、我が物顔して「手伝って欲しい」とかうるさいだろうな。

トピ主の都合で急に彼氏の部屋に転がり込んだら、普通は彼氏が迷惑だとは考えないかな?彼氏はたぶん広い部屋に引っ越してから同棲しようと考えてたと思うよ。それなのにトピ主が勝手に来て料理もしないで、家事ぐらいやれば良いじゃん。

自分のだけ洗濯して自分のだけ食事買ってくるなら同棲してる意味ないじゃん。実家に帰りなよ。そうしたら彼氏は好きなように食事も洗濯も出来るんだから。何で出て行かないの?文句言うならトピ主が家賃負担しな。そうすれば彼氏もおとなしく従うから。

今のままだと散財だけして一生広い部屋には住めないよ。

• じゃ、出ていけば?

家電、初期費用すべて彼が払って住んでいた部屋に
    転がり込んだんですよね?

それで文句をいうのなら
    自分で部屋を借りて別々に住めば?

• いざという時に責任取れるの?

契約者以外で物件内に事故や過失が派生した場合、賠償責任が発生したり保険の適用が認められないことがある。

例えば、火災や水災で彼氏の家具や荷物が使えなくなる様なトラブルが発生した際に、保険の加入条件によっては契約者じゃないから補償されないとかね。

勝手に住んでるけど、そうなったらトピ主は自費で払えるのかな?

• 良いと思う

別に相手の世話することが結婚じゃないですからね

自分でやらせましょう

• 理不尽

a様、こんにちは。

なにもしない彼、仕事の時間は長いしお金も出している。
    なのに家事もしないといけないなんてどうしてこんなに不幸なのか!
    このおかしい彼氏を皆で叩いて優越感に浸ろう、といったところでしょうか。

なぜ貴方様が叩かれているのか、なにもしない彼氏は悪くないのか。
    これを理解できなければ幸せな同棲や結婚は望めないでしょう。

皆様の仰る通り
    ・お金がないから居候させてもらっている。
    ・食費がかさむ事をキッチンのせいにして節約する気配が見えない。
    ・自分の都合で住まわせて貰っているにも関わらず嫌がらせの様に洗濯物は放置し
    食事も自分の物だけかって当然と思っている。

この3点に尽きると思います。
    家事なんていくら激務でも2人分ですよね。
    容量が悪いのは実家で積極的に家事をしなかった貴方の責任では?

そもそも彼氏様は一人暮らしの中で、自分のペースで家事をしていたんですよね。
    そのペースを乱したのは紛れもなく貴方様です。

ご自身の身の上を棚に上げて理不尽な陰湿さを全面にだすと
    今の彼氏に限らず嫌われますよ。