飲食店の会計について

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  • 気持ちを切り替える

    ただそれだけ。

    田舎とかは関係ありません。もう二度と行っては
    いけないお店なんです。

    ユーザーID:4511093115

  • わざとかも

    繁華街のある「和の果物」をテーマにした居酒屋に行ったときのことです。

    店の入っているビルのホールに割引すると声を掛けてきたお兄さんがいて、元々ネットでその店に行くつもりだったので入店しました。無線で店に割引の連絡をしていました。

    しかし注文してもあれはないこれはないで、どこにでもあるようなメニューしか注文できませんでした。
    店員も料理なかなか来ないし、ネットの画像の雅やかさとはかけ離れた雑な店でした。

    お会計は内容の割に高かったし割引についても知らんぷりでした。

    それにしても、この地域はそういう店が多いから気をつけた方がとは呆れた言い種ですね。
    どんな人が出てくるかわからないからその場で文句は言えませんが、せいぜい評価でされたことを書く位でしょうか。運が悪かったですね。

    ユーザーID:3743190582

  • それ系あるある〜

    私は都内ですが、串モノのように、単価の低いものをチョコチョコ頼む系の個人店は「会計要注意」という認識です。

    前掛けつけた飲み屋の方の買い物風景もよく見かけますが、スロットとか打っていそうな(あくまでイメージ)そこらにいる兄ちゃんですよね。
    口の利き方を知らなかったり、逆切れしたり、いろいろやらかしても不思議は無いでしょう。

    味は今イチでも、伝票に明細が出るチェーンは安心ですね。

    今回は変な店に当たっちゃったようですが、ちまたには常識的なお店の方が多いはずなので、場数踏んでお気に入りのお店をみつけて下さい。

    ユーザーID:9756593912

  • レスします

    >「この地域はそういう店は多い、だから、気をつけた方がいいですよ」

    これは会計を確認した際の店の人の言葉なのですよね。会計を間違えた店側が言うセリフではないですよね。しかも「この地域は、、」の箇所も全く意味不明です。お客さんに向かって「田舎者ですね〜」のセリフもありえませんし。そもそも関係のないことばかり言っていますが謝罪はあったのでしょうか。

    ユーザーID:7270807336

  • あなたはまったく正しい

    こういう行動を取れる人が増えれば、
    誤魔化しも減るでしょう。

    多くは、『?』って思っても、
    面倒臭かったり、
    苦情を言うのがかっこ悪いみたいに思い、
    諦めてしまう。

    だから、こんな小ズルい店が無くならない。
    あなたは立派です。

    ユーザーID:5462248415

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  • とても

    残念な出来事でしたが、一方で有用な情報ですので、少しでも不愉快な
    思いをする人を減らすべく、事実関係だけを評価サイトに記載して差し
    上げたらいかがでしょうか?

    行動に間違いはありませんでしたよ。

    ユーザーID:0199164671

  • 笑い話のネタにしよう。

    美味しいのにお客さんが来ないということは、普段もそういう儲け方をしているということかも。

    とにかく変な店に寄らない。

    そして大阪で私も昔たこ焼きにこんにゃく入っていて「うちはそうなの!」と言われたのを思い出しました。

    別の観光地の店でも空いているのに会計付け間違えたりするところ、ありますよ。わざとかミスか知らないけど。


    でも誠実にやっているお店も沢山あると思います。おびえないで〜。


    おかしいなと思ったら店に居るうちに確認しましょう。

    ユーザーID:9775421526

  • 大阪なら値切るのが基本なのでは?

    値切られるのを見越して、高めに設定してあったのかも知れませんね。
    いずれにしろ、店を出た時点で、店側は「終わったこと」としています。
    店に戻ってきて「払い過ぎた」と言われたら、それは良い気分ではないでしょう。

    (高い)と思ったら、お金を払うときに指摘しましょう。

    飲食の債権は1年有効ですが、伝票は店側が保管しているのですから、時間が経ってしまったら、お客のほうから「多く払った」と証明するのは難しくなると思います。

    今度はもっと流行っている店に行って、前のお客さんがどうしているのか観察してみましょう。

    ちなみに「大阪は値切る」というのは、私の偏見です。

    ユーザーID:5540779849

  • 残念なお店に入ってしまった。

    美味しいお店だけに、残念ですね。
    イヤな出来事に遭遇されましたね。

    気持ちの切り替え方としては、
    「はずれクジ引いた〜、運の悪い夜だった」かなあ。

    >ほかのお客様の伝票と間違えたと言うのは建前
    「本当はわざと、ぼったくった」可能性はあると思います。
    でも、単純に間違えたのではないでしょうか?
    人為的ミスではあるけれど、今後、信用はできない。

    >「この地域はそういう店は多い、だから、気をつけた方がいいですよ。」
    まさか店員さんのセリフじゃないですよね?
    店内にいた他のお客様の言葉でしょうか?

    >少々キレ気味で見送りもして下さいませんでした
    >出てくるのに時間がかなりかかり
    >注文しても用意できない物がある
    そんな調子でよく商売が続いていますね。
    よほど味がすごいんでしょうね・・・

    気分は最悪ですけど、とりあえず、美味しいものは食べられて良かった。

    ご近所の「美味しくて、接客も良い、お気に入りのお店」見つけてくださいね!

    ユーザーID:6282961396

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