両家のあいさつ

レス6
トピ主のみ0

ぴーたん

男女

最近結婚したばかりのものです。旦那はバツイチで、私は初婚です。私の両親は両家の挨拶や、兄弟同士の顔合わせなどを気にするタイプで、会うたびにその事ばかり言ってきます。旦那はバツイチであり、旦那や旦那の両親は気にしていません。結婚式も海外で行うため、両家顔を合わせることがありません。
なんとか親同士の顔合わせをする事は決まったのですが、なかなか旦那に私の兄妹に会って欲しいことや、旦那のお姉さんに会いたいと言う事をなかなか言えない状態です。お互い兄妹に会わないことは普通でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 質問の意味

お互い兄妹に会わないことは普通でしょうか。

と、尋ねられれば、普通ではない。

結婚って、入籍して 同居すれば、苗字が同じ2人になればそうかも。

海外挙式も知らない神様の前で初顔の結婚式立ち合い専門家の前で
    愛を誓うのも自由。

だから、親同士会うのも自由。

儀式から始まり、縁合った者、その一族がこれから先、よろしくお願いします
    の挨拶も、人間しかしないと思う。

式進行者が、式前に親族挨拶をする意味、わかりますか。

すべて本人の自由。好き勝手でどうぞ。

決められた定義はありません。

尋ねられれば、普通ではないですね。

でも、幸せになるかどうかは、人の道に外れていても、誰もわかりません。

• 一度に済ませる

顔合わせが決まったなら、兄弟も同席してはいかがですか。
    普通は親だけですが、何度もするのが面倒というタイプなら、一度に済ませてしまいましょうと提案すればよいと思います。

• 私の場合はお兄ちゃんが出ての結婚式で初めて結婚相手に会いました。

• あり得ない

きょうだいに会ったことないまま結婚したんですか。すごいびっくりです。
    バツイチなんでしょ?主さんのご両親はごく普通のお考えなのに、気にするタイプって何ですか。そんな状況じゃ親が心配するの当たり前ですよ。

主さんずいぶん流されてますよね、バツ付かないといいね。

• 親同士はともかく

兄弟姉妹まではどうなのでしょうね。かく言う私は兄弟姉妹の顔合わせはしませんでしたので。結婚式当日お互いの控室でしたような気がします。逆に聞きますが何故相手兄弟に会いたいのですか?普通の結婚生活での日常生活ではお互いの兄弟姉妹などあまり関係ない気がしますよ。普通の兄弟姉妹間では。また普通の夫婦は例え相手がバツイチでも入籍前に一度は相手親(特に相手母親)と顔合わせしてから入籍すると思いますが。特に女性は。後々相手母親と揉めたくないので。

• 我が家は

結婚10年かな

妻と息子は私の兄弟に会ってないよ・・・
    まあ、そもそも、私が兄弟と20年近く会ってないしね。

妻の兄弟には会ってますね。
    妻の実家に入り浸ってから、長期休みは。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧