失恋、これから婚活すべきですか?

レス16
(トピ主2
お気に入り19

恋愛・結婚・離婚

ぶどうぶどう

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • トピ主です。

    トピ主です。
    皆様ありがとうございます。

    何件かご質問のあった年齢についてですが、まだ出産は望める年齢です。
    婦人科にも定期的に通っています。

    何回か婚活でお付き合いをした方は、4歳年下から、7歳上までです。
    確かに女性は年齢があがると、厳しくなることは感じていますが、それだけを重要視する男性ばかりだとは思ってないです。

    何件かのレスにあったように、確かに出産のことがあって、結婚を焦っていたのかもしれません。
    でも、今回の好きな人に出会って、出産にこだわるよりも本当に好きな男性を見つけることの方が、大切だと思うようになりました。
    正直、婚活を始めた当初は、男性は好きになれなくてもいい、子供ができれば、子供は自分の子だから愛せるだろうし、幸せになれるはず、と言い聞かせていました。
    でも、本当に好きと思える男性に出会えて、その考えが間違っていた、少なくとも自分には合わない考えということがわかりました。
    それだけでも、その男性に出会えてよかったです。

    その男性には、頬を優しく触られたり、ちょっと期待してしまうこともありましたが、結果だめだったのかな・・・と今は思っています。
    でも、いつかまたタイミングが合って、お会いできたらなと思っていて、忘れ切れていません。

    ちょうど仕事や自分の環境を変えたり、頑張りたいと思っていた時期なので、今は自分のことを見つめながら努力したいです。

    >かなさん
    そうですね、無理して結婚しなくてもいいのかもしれません。
    結婚に何を求めるか、考えなおしたいです。

    >ちえりさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    お盆はお墓参りにいきました。

    >なおさん
    そうですね、本当に好きになれる人なんて、人生でそんなにいないですね。
    今回の人もここまでいいなと思ったのは初めてでした。
    そして、その出会いは婚活でも、それ以外でも、出会い方は関係ないですね

    ユーザーID:4036200015

  • トピ主です。続きです。

    トピ主です。

    >キムラヤさん
    そうですね、結婚が第一であり、出産はその延長ですね。
    年齢的に可能でも、必ず出産できるとも限りませんし。
    だから、自分が一緒にいて本当に居心地のいい(お互いにそう思える)相手を探すことの方が、大切だし、私にとっては幸せなのかもしれません。

    >婚活した嫁さん
    そうですね、まさに失恋してやけくそで婚活しても、いいことはないでしょうね。
    ありがとうございます。

    皆さん全員にお返事できなくて申し訳ないです。
    すべて読ませて頂いて、参考にさせて頂きました。
    勉強にもなりました。

    確かに、異性に対するこだわりはある方かもしれません。
    今までにも、自分が憧れてた人と長年付き合えた経験があり、その時のことを思い出すと、頑張ろうかなと思ってしまう自分がいます。
    まあ、今より若い時とは、状況が違うのですけどね・・・。

    いつか将来、誰かと寄り添って生きていきたい気持ちはあります。
    ですが、無理に相手を見つけようとしても、自分の性格上無理だと気付きました。
    出会いがある場に出かけたり、紹介を受けたり、人との交流をもつ努力は続けていきたいと思いますが、今は、自分のことを見つめて、自分のことを(仕事、環境、趣味、色々)頑張ってみたいと思います。

    そうしたら、自分がもっと成長したら、いつか、今好きな人ともまた会える状況になるかもしれない・・・というちょっとした夢も見ながら。
    ちゃんと現実も見ますが…。

    皆様、ありがとうございました。

    ユーザーID:4036200015

レス求!トピ一覧