年上の女性に片思い中です

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

恋する男子

私は21歳の男です。同じ部でも支店が違う年上(6歳年上)の女性に片思いしています。

今年の3月までその女性と一緒の職場で働いていましたが、4月に私が異動した関係であまり話す時間も機会もなくなりました。
業務上の都合でその方のいる支店に行くことがたまにありますがいる時間も僅かな為、話も出来ずに帰ることが多いです。

年上の女性ということもあり、あまり上手くアプローチ等が出来ずにいます。
まだ、私の年齢が若いというのもありなかなか1歩踏み出せずにいます。
また、連絡先を知らないため雑談をしたり食事に誘ったりすることも出来ません。
女性にお相手がいないことは分かってはいますが、恥ずかしくてあまり話すこともできません。

その女性は私が好意を持っていることも気づいていないと思っております。

もし、こんな私にアドバイスをして頂ける方がいらっしゃいましたら小さな事でも大丈夫ですのでアドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 21歳は若いなあ

「恥ずかしくてあまり話すことができない」
    こんな状態でどうやってアプローチし、どうやって恋仲になるっていうんですか。
    なりたいんですよね、恋愛関係に。

そこは好きになったほうが勇気を出して行動しなきゃ何も始まらないと思う。
    連絡先を知らないなら聞く。雑談も食事に誘うことも頑張ってみる。
    チャンスは自分で作らなきゃ。

あなたが21歳。お相手は27歳。
    女性の27歳は恋愛=結婚の年齢ですから、行動を起こすなら学生みたいな恋愛ごっこ気分じゃ駄目ですよ。その辺もあなたが責任もてるのか、よくよく考えてアプローチしてみたら。玉砕覚悟で。

どうしても動けないというのなら、切ない片思いをこの先もずっと続けることになるでしょうね。彼女が他の男に取られてしまっても。

• 話す、連絡する、会う。

離れてしまって、ますますアプローチが難しくなりましたね。

トピ主さん自身がおわかりだと思うのですが。
    勇気を出して話しかけない限り、何も起こらないでしょう?

どんなに待っても、彼女から来る可能性はうすいのですよね?

話しかける事。
    連絡先を交換する事。
    食事に誘う事。

順を追って、親しくなっていくしかないと思います。

・欲しいなら、がんばる。
    ・がんばりたくないなら、諦める。
    選択肢は2つしか無いですよね?

• 相談という形で会う機会を作るのは?

恐らくいきなりお茶や食事に誘うのも難しそうだし。
    ちょっと悩みがあって先輩だと的確な助言をしてくれそうな気がするのでお時間のある時にお願いできないでしょうか的な。

SNSやメールでやり取りできるようになれば結構進展が望めるかも。
    私の夫も6歳下で眼中に無かったのですが猛烈なアプローチとしつこさと食い下がり(若さっていうことかも)で、まあいっか的に結婚しましたよ。
    年下の武器をフル活用してがんばってください。

レス求!トピ一覧