キープでしょうか

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆきち

去年、マッチングアプリで知り合った方がいます。
タイミングが合わず知り合って2ヶ月経ってから初めてご飯に行きました。
そこから、ほぼ毎日連絡を取り合ってましたが仕事?が忙しく2回目は約5ヶ月後でした。
2回目は水族館とご飯で一日過ごしたり、誕生日の月に誕生日プレゼントを一緒に見て買ってくれたりしてました。

冗談だと思いますが試験に合格して昇給したらプロポーズすると言われたので、楽しみにしてると私も冗談交じりで会話したこともあります。そもそも好きとも告白すらされてません。笑

私は話してて楽しいし将来も考えれたらと意識しすぎたせいで彼自身、国家試験が近く勉強をしてる方で忙しいのは分かってましたが、出会いがマッチングアプリなので時間が経つにつれて、他にも候補がいると感じたので「他に気になる人がいるなら、もう連絡取るのやめましょう」と言いました。

もちろん関係が終わる覚悟で言ったつもりでしたが、返ってきたのが余計な心配させてごめん。とりあえず明日ご飯行こか。と解決せず、ご飯に行ったら最初は少し沈黙が続きましたが何事もなかったかのようにいつも通り接してくれました。
また、今まで次会う約束をせず解散してたんですが、近日会う約束をして解散をして、気を遣ってくれてるんだと感じました。次で5回目のデートの約束になります。

会う度に毎回全部、お金を出して頂いてるので、少しぐらい脈はあるかな?と思いつつも恐らくキープだと思ってしまうのですが、他の方からも意見、感想を聞きたく投稿させてもらいます。

相手は30代後半で私は20代後半です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かもね

そうですね。キープっぽい。最悪遊び相手の可能性もなくはない。
    マッチングアプリでしょ。彼の素性はどの程度確かなんですか。
    いくらでも偽れますからね。大丈夫?

まあもう少し様子を見るしかない。
    彼の素性が嘘であるならば、プロポーズはおろかこの先もあらゆることが口先だけで実現はしていかないと思いますから。
    あと

>「他に気になる人がいるなら、もう連絡取るのやめましょう」と言いました。

こういう言い方よりも「他に気になる人、いるの?」で、相手からの言葉を待ったほうが可愛いと思いますよ。

• キープかな。

ゆきちさんの不安や悲しいお気持ちは、わかっているのですが、
    塩をすり込むようなレスになります。ごめんなさい。

その前に。
    彼が多忙でなかなか仲を進展させられずにいる可能性を、全否定はしません。
    「多忙」というのは、「時間が無い」だけではなくて、
    「頭の中がそれでいっぱい。恋愛どころじゃない心境」も含みます。

キープだと思う根拠
    ・2回目までの長さ。彼にとっては5ヶ月間会えなくても平気な女性
    ・「好き」「付き合おう」を言わない
    ・マッチングアプリ利用者なので、他の女性とも出会える
    ・アプリで出会って数回のデートだけでは、まだ好きになっていない可能性

>試験に合格して昇給したらプロポーズすると言われた
    女性には「結婚」が一番有効な「餌」だと思っている可能性。
    付き合ってもいない女性に、そんな冗談を言えるのは、軽薄な男性だと思います。

>もう連絡取るのやめましょう
    ゆきちさんが去りそうになったから、引き留める行動に出た。
    それが今後も継続するか、要観察です。

>会う度に毎回全部、お金を出して頂いてるので、少しぐらい脈はあるかな?
    そうとも限らないと思います。誰と行っても出す男性がいるから。
    恋愛感情の無い遊び目的でも、全額奢り続ける男性はいます。
    その場合は「釣る前の魚」だから、餌を惜しまないのだと思います。

あまり彼一人に、のめり込みませんように。
    「こちらがキープしている」くらいの余裕を持って、
    彼の今後の動向を観察していきましょう?

• マッチングアプリだからね

最初のデートは知り合ってから2ヶ月後、2回目は5ヶ月後。
    で、その場のノリでプロポーズ?

ほかの女性の影を感じているようですが
    既婚の可能性もゼロではないはずです。

30代後半で、トークも上手で、デート代はすべて奢ってくれる。

女性の扱いは慣れているようですし、独身なのが不思議です。

レス求!トピ一覧