現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那のこと好きだったのに、イライラしてしまう 携帯からの書き込み

まり
2019年8月13日 2:32

私は2歳の息子と8ヶ月の妊娠中の29歳です。
旦那とは職場恋愛で3年の交際を得て結婚しました。

旦那が上司で事務員として入った私に、優しくしてくれて、性格もよさそうで一目惚れに近かった気がします。仕事をしていくにつれて、好きになっていきました旦那も気に入ってくれてたみたいで社長が旦那に後押しをしてくれ、交際することになりました。付き合って、半年で転勤で離れていても平日は週2回帰ってきてくれました。
旦那は穏やかな性格で私ははっきりとしていて強いタイプで、周りに私のいうことはなんでも聞いてくれてていいとか、なんも言わなそうでいいとか言われる家庭になっています。
この性格が好きで結婚したし、家庭的で育児も家事もしてくれますが、ひとつひとつがイライラしてしまいます。道を間違えるだけでイライラします、注意しても直らないところがあり何度もやってイライラします、子育てもこうしてねと言ったことも何度も間違えます。人は間違えますが、多過ぎてしまい、本当に多くて嫌いになってきています。
こないだ、クーラーが16度でこれは寒いから、子供はまだ小さいし風邪引いちゃうから気をつけてね!と言ってわかったと言ったに、1週間1回は同じ事をします。どうしてなんども同じ事を繰り返すのか理解できなくなっています。
昔、こんなひとだっけ?って同じようなことを繰り返されるとどんどん冷めてしまっています。
イライラが止まらず、やることなすこと引っかかるようになりました。離婚すればイライラなくなるのかなとか、言われたことが直りません。
2年前にたばこを一緒にやめたんですが、半年前に吸ってることが判明しました。旦那は1本しか吸ってないと言い張りました、嘘はつくような人ではないと思ってましたが、内緒で隠れて吸っていて信用がなくなってしまってきています。出会ってから6年近くいますが、こんなに旦那にもやもやする生活を送ってるのが辛いです

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
疲れてるんだと思うよ
ハイボール
2019年8月13日 12:11

2歳の男の子が1人いるだけでも大変な時期です。
それに加えて妊娠8か月。この暑い中大きなお腹をかかえて大変ですね。
もう疲れてしまっていて、全てにイライラしてしまうような精神状態なんじゃないでしょうか。

離婚なんてそんなの良い解決にはならないと思いますよ。
前はイライラしなかったことにイライラしてしょうがないというのは、自分が疲労困憊しているからです。
なんとか乗り切って欲しいなあ。

ご主人も結構追い詰められてるんじゃないでしょうか。大好きな奥さんが毎日自分にイラついている。
庇うわけではないですがタバコの件もそれでストレスを発散したくなったのかも。

穏やかで優しい男性を舐めないほうがいい。そういうタイプこそ、本当に愛想つかされると怖いですよ。
どうしてもイライラが収まらないなら少し実家に帰ってゆっくりさせてもらったら。専業主婦ならできますよね。もしかして仕事してるの?
上の子も連れてちょっと物理的に離れたら落ち着くかもよ。

気が強い…のか
あゆ
2019年8月13日 14:18

子育て大変な時期と思います

思うに、トピ主さんはどうしたんですか?

自分の性格をなんとかしたいのか
夫が家政婦のようにいうことを聞いてくれる人になってほしいのか
離婚したいのか

イライラしてもしかたないですよ

気が強いと、気が弱い人に当たってしまうのは自覚しましょうよ

冷房がきつすぎたらあなたが下げればいいし
夫ができる家事をふってあげたらいいんです

なにもイライラしなくていいと思います

イライラする原因は

相手が自分の思う通りにならないから

レスします
カマンベール
2019年8月13日 20:42

恋愛中はうっかりしててもかわいいと思えるし、やさしくて穏やかって魅力的ですよね。

でも恋人のときと、父親としてでは、求めるものが違ってくるんですよ。

恋人時代は、「うんうん」ってニコニコしててくれたら、満足できた。

でも父親はそうじゃない。
的確な判断や家事育児の能力の高さがほしくなる。
やる気だけじゃなくて、しっかりした能力を求める。

あなたが、ご主人に求めるものが変わってしまったから、今までと違う面からご主人を見ているんだと思う。
だから、こんな人だっけ?なんでこんなこともできないんだろう?こんなはずじゃなかった。
そんな思いでいっぱいになって、イライラしてしまうのでしょう。

あなたの恋愛モードでの採点が100点だったご主人。
だけど、恋愛モードは終了し、冷静な目で見たら100点の人ではなかった。
でもそれは仕方がないことです。

エアコンのリモコンには、大きく「26度以下にしないこと」と張り紙するとか、何回もする同じ失敗は目で確認できるようにしたらどうでしょう。
耳で聞いたことは残らないタイプなのかもしれませんし。

彼も上から指図ばかりされて携帯からの書き込み
2019年8月14日 7:04

ウンザリしてると思うよ。

旦那さんは優しく、頼めばやってくれるみたいなのに。

仕事で疲れて帰ってきて、妻に指図されたことをやろうとしても、頼まれ事が多すぎて、ウッカリしてしまう、

すると、妻に怒鳴られて、次にやることも頭に入ってこない、

みたいな。

旦那さんが一息着いてから、頼み事するとか、気は使ってなさそうだよね。

ちょっと休憩してからやろうと思っても、主がまくし立てるから、やる気もなくなり、頭もボーッとしちゃうんじゃないの?

頼みかたが下手なんじゃないの?

室温16度にしてしまうのは旦那さんにとってはその部屋は暑いのでは?

主に怒られて血圧上がってんのかもよ?

男女の違いを認識しましょう
臨機応変
2019年8月16日 10:22

あなたのイライラは、ご主人のせいでなく、あなたの問題。

あれしろ、これしろ、こうするな、なんて、子供のためでしょ、と思うでしょうが、二度や三度や十度言ったからと言って、あなたのご要望のために覚えて、すっとするなんてないですよ。あなたはそんなことは毎日でしょうが、はっきり言って仕事してる人には、覚えている余裕のないことです。
こんなことでイライラして、不満顔、ご主人に同情。
あなた、赤ちゃんの世話から子育て始まったら、このままではもちませんよ。
子供は、なん百回言っても聞きません。

人に(文句)いうことと、その人を行動させることについても、学んでください。
共同生活は、相手に自分の望む通りいうことを聞かせることではありません。

今まで実家で甘やかされていたからと言って、これからもと思うのは間違い。子供ではなく大人で、ご両親ではなくご主人と暮らすんですから。

女性は、日々の小さなことに気を付けるのが大切(だと思っている。)
男性は、些細なことは大切じゃないから構わない。大昔から狩猟でサバイバルなので、小さな日常のことはかまっていたら死に絶えたんですよ。(ちょっと寒いとか暑いとか言って、獣を追いかけるのを迷ってたら、家族飢え死にでしょ。)
大きな危機がこないと反応しない。

男女差を学びつつ、両方が、相手を思いやって、何とか過程を維持していく方法を見つけるんですよ。

結婚の一つの大切なことは、続けていくこと、なんだそうです。
ちなみに、あなたの言うようなことで、離婚するなら、だれとも続かないから、離婚するなら再婚はしないでくださいね。犠牲者を増やさないために。

「女の機嫌のなおし方」読んでみてください。ご主人と一緒に。

現在位置は
です