婚活しています、モテ女がわからない

レス141
お気に入り330

かなぶん

男女

26歳女です。
そろそろ真剣な交際からの結婚を望んでおり、婚活や合コンに乗り出しています。
私は年収400万ていどの中堅どころのOLではありますが、ジムに通いサロンに通いきれいにしています(清楚系にしてます)。また定期ではないですが料理教室や収納教室などにも顔を出し女子力は高いと自負しております。
それでいて貯金も堅実にしております。自炊して節約して自分に投資してなんとかいい条件の男性と素敵な恋、幸せな結婚がしたいと思い頑張ってます。

先日、婚活パーティに顔も条件もこの人しかいない!!と思う人がいたので頑張って話しかけました。話も盛り上がりこれは次があるんじゃないかという手ごたえだったのに、、、

ほかの人と成立して振られてしまいました。
その方と成立したのは同じ年の看護師さんで、年収は私よりよかったですが、
正直華やかさに欠ける地味な方でした。
私と同じテーブルで8人くらいで話していました(男5女3)
その時の話では正直料理はやってる暇があまりないので簡単なものしかできないです。子供は大好きではないですね。とかポジティブなことをあまり話していなかった印象です。

でも、5人の方全員その方との交際を希望されたとあとから聞きました。
なぜ?
地味な方がいいの?激務の看護師がいいの?子供大好きとか言われるのはやなのか?料理も簡単でいいのか?
むしろ男がっつく気がないとそっけないほうがモテるのかもう一体何がなんなのかわかりません。


誰か私に私が何をどうすればいいのか教えてください。

ユーザーID:9675643336

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数141

レスする
  • ゆるい感じの方がモテる

    大変に努力されていて、髪もボサボサ下腹ぽよぽよの私はとても頭が上がりませんが、ちょっとだけ物申させてくださいね。

    モテる=女子力が高い、年収が高い、子供大好き
    ではないと思います。
    そのお教室のお話とか、皆さんにしていますか?だとしたら結構敷居高く見られて、とっつきにくい印象になります。きっとお綺麗にしてらっしゃる方なんでしょうから、尚更近寄りがたいかも。

    モテる人って居心地がいいんですよ。話していて楽とか、さりげなく気遣いが出来て優しかったりとか。
    他の女性を地味だと値踏みした様ですが、そういう態度も気づかないうちに出ていたのかも。男性って意外と察知する生き物ですよ。

    私いい女ですよってアピールするよりも、相手に興味をもって相手の話を聞き出し気持ちよく喋らせる方が、婚活の場ではモテると思います。

    試しに適度に地味な格好して、相手が話したいことを探って喋らせて、自分のアピールは家事全般それなりにできる、自分磨きもちょこちょこやってます、ぐらいで参加してみてください。めっちゃモテそう。

    ユーザーID:4940081537

  • レスします

    >正直華やかさに欠ける地味な方でした。
    >正直料理はやってる暇があまりないので簡単なものしかできないです。子供は大好きではないですね。とかポジティブなことをあまり話していなかった印象です
    >地味な方がいいの?

    まずこの同性を見下す癖を治した方が宜しいかと。
    参加している同性にケチをつけていること、多分異性にも見透かされてますよ。

    そもそも料理上手子供大好きが必ずしもポジティブ要素になるかというとそうじゃないですからね。
    料理好きな男性もいますし子供をあまり望んでない男性もいます。
    子供はもう少し先がいいな〜と考えていたら、あまりにも子供が〜子供が〜とアピールされると返ってプレッシャーになりますしね。

    というか“華やか”とか“地味”とか何度も仰っていますけど、それって婚活でそこまで重要じゃないですよ。
    可愛いかブスかならそりゃ可愛いほうが多少有利ではありますが。

    婚活で大事なのは粘り強く根気強くです。
    婚活されてる方のブログなどを拝見するとわかりますが、300回以上婚活パーティや街コンに参加してもまだ終わりが見えないことだってあります。

    頑張ってください。

    ユーザーID:0367209908

  • 看護師は人気ですよ

    私の従姉の息子が、京大を出て弁護士になりましたが、看護師さんと結婚しました。
    それも法科大学院生時代から付き合って、彼女が働いている土地で、弁護士になりました。

    私の娘も看護師で、遠距離恋愛でデキ婚、子どもは障害がありますが、そんな波乱があっても、仕事にはつけるんですね。
    病院って院内託児所があるので、認可保育園に入れなくても大丈夫。平日に療育に行っても、日曜日に勤務すれば大丈夫。
    今は実家の隣の市に引っ越してきて、二人目を妊娠しています。育休をとって、復帰後はパートに変えようかなあって言ってます。

    そんな環境の変化に対応して、稼いでくれるところが、今時の男性には頼もしいんですね。

    ユーザーID:7154150097

  • 恋愛と結婚を勘違いしてるな

    恋愛なら、女子力有利で君の方がいけるだろうな。

    だが、結婚となると、女子力とは別。

    自分の生活に必要な存在かどうかだ。

    別にモテル必要もなく、オンリーワンになれるかどうかなんだよ。

    そこを勘違いしていると、いつまでも君のような「なんで?なんで?」の迷宮入りになる。

    ユーザーID:9464663328

  • そもそも

    そもそも、その年齢くらいで自分磨きとか、、、。
    お金かかるイメージになってしまいますよね。
    付き合うなら、可愛くてお金かかりそうな子でも
    いいけど、結婚は違います。
    堅実に一生懸命生きてる人って惹かれませんか?
    外見なんか飽きるんですよ。
    女性と男性は、目線が違うので、女性ばかりで話
    してると、外見や地位ばかりの話で、細ければ細い
    ほどいいなんて、、、。
    男性は、結婚して家庭をしっかりと守って子育てに
    きちんと向き合って協力出来る子を見てます。
    派手さいらないし、ブランド好きじゃ困りますし。
    親や近所と仲良く出来るか?とか。
    上部だけ見繕ってもダメですね。
    だけど、看護師って旦那さんは相当大変だと思います。
    家事育児に協力する人じゃないと難しい
    事は知ってるのかしらね?
    目線を男目線に変えてみたらいかがでしょうか?
    知り合いに結婚したい女性像聴きまくるとか。
    人それぞれ好みがありますから、数打ちゃ当たる
    かもしれないし。

    ユーザーID:8727264106

  • 婚活は条件ありきの面があります

    >看護師さんで、年収は私よりよかったですが、
    >正直華やかさに欠ける地味な方でした。
     医師とか士業の方とか一部のエリートサラリーマンの方を除き
     将来的に収入面に不安を抱える方も多いと思います。
     経済的な面を考慮すると、下記のような考えができます。

    看護師
     出産・子育て等で一時的に職を離れても職場復帰が容易で
     復帰後も収入も保証されている。
    地味な方
     堅実そう、おしゃれ等でお金がかからなそうなイメージです。

    >ジムに通いサロンに通いきれいにしています(清楚系にしてます)。
     結婚後もお金がかかりそうなイメージがあります。


    トピ文には記載されていませんでしたが、人気の方の会話の中でそれとなく
    教養とか人間性とかが垣間見えた可能性もあります。

    ユーザーID:2337563270

  • 女子力の勘違い

    「年相応にお洒落して、同年代よりも小綺麗にしてます、
     ジムやサロンで自分も磨いてますし、ネイルもして、お料理も通ってます、
     女子力あります。でもモテないんです。」

    そういう方に一番ありがちなのは、本人の中身が全く見えないってことです。
    味も中身も全く想像が付かないのに、見た目だけ凝りに凝った飾り付けをした、
    ガラスケースに置いた、飾り物のお菓子の様にしか見えないってことです。
    (男性には食べ物でなく食品サンプルにも見えてしまうかも)
    それを綺麗、美味しそう、皆欲しいはずと喜ぶのは女子だけってことです。

    大半の男性はよく分からない軽薄な女子力や、見た目だけよりも、
    中身、気が合う事の方が重要です。
    健康的であり、趣味が合って、一緒にいて楽しく、出かけたくなる女性。
    多少の体型や、顔の造作など、好きになればあまり気にならなくなります。
    例えて言うなら、素朴だけど、ナッツやドライフルーツが沢山入って、
    香りや歯ごたえが良く、健康に良くて、香ばしくて後を引く焼き菓子の様な
    女性です。

    貴方の趣味はなんですか?
    何をやっているときが楽しいですか?
    楽しいことを夢中でやっている、語る女性は大変魅力的です。
    人が一番仲良くなるのは、共通の物を一緒にやっている時です、
    食べ歩きでも、山歩きでも、サッカー観戦でも、ランニングでも
    貴方が楽しい物、共有できる物、そちらから攻めた方が勝率高いと思いますよ。
    見た目だけでなく。

    貴方も条件と顔だけでなく、相手の中身を見ると
    幸せな恋愛が出来る確立が上がるんですけどね。

    ユーザーID:7877071667

  • それはね。。

    その看護師さんとやらが男好きのするタイプだったのかと思いました。

    美人とか可愛いとかでは無くて何となく安心感のある男が好きになる雰囲気があると思うのですが正にそうだったのでは?

    案外、女子力はどうでも良いのかもしれません。

    ユーザーID:4637101524

  • もう根本から間違いだらけ

    ジムはまあいいとして、普通の若い女性はサロンや料理教室って必要ないです。
    ましてや収納教室にいたっては「へっ??」ですよ。
    そんなものに通う事にお金をかけておいて、「女子力は高いと自負しております」と言われてもねえ・・・

    本当に女子力の高い人は、その程度の事はすべて教室へ通わなくてもできます。
    それに26歳の若さなら、外見も通常はサロンに行かずとも普段のケアだけで十分なはずなんです。
    (これが36歳なら容姿を磨くためにサロンも必要かもしれませんが)

    つまりそういう事にお金をかけないと女子力が保てないトピ主さんは、
    男性から『金食い虫』で『必要な努力を自力でできない人』と思われます。

    そう考えれば、男性全員がその看護師さんを選んだのも当然だと理解できませんか?
    まず、手に職のある女性(特に看護師は最強)は婚活男性からモテます。
    夫の転勤でも全国どこでも求人があるし、給与も高い。

    そして地味な見た目ということは、
    なによりあなたのように不必要な事に散財する金食い虫じゃない、という証拠です。
    結婚相手としてこれほど安心な女性はいません。

    料理は大切ですが、ダブルインカムで高年収なら外注も十分可能。

    私はあなたくらいの歳で結婚しましたが、あなたの言う『女子力』的な事はほぼ完璧にできてましたよ。
    料理なんて子供の頃から手伝ってたので
    結婚時には姑に「美味しい!お料理教室でも通ってたの?」と言われるほどの腕前でした。
    逆に「こんな程度の料理、普通に本見たら誰だってできるし。」と思ったくらいです。

    仕事で忙しく通勤だけでも毎日の運動量はかなりのもの。
    ジムに行かずとも痩せてたし、スキンケアをしっかりやって肌もすべすべでした。
    収納・掃除も幼い頃からの家庭のしつけのおかげで得意でした。

    普通に結婚した私から見て、あなたの『自己投資』は無駄以外の何物でもありませんね。

    ユーザーID:9285917921

  • トピ主さんの個性が見えない

    うーん。

    トピ主さんは外見も発言もすべてを「男性の好み」に合わせようとしていて面白みや個性にかけるのに対し、自分がしたいこと、したくないことをしっかり言えるその方が魅力的に見えたんじゃないでしょうか。

    あるいは、地味であっても素が美人であるか。
    正直、あまり派手な人よりは地味な方が落ち着くという人は多いんじゃないかと思います。

    あるいは、「年収は私よりよかった」と簡単に書いているけれど、かなりの差があって、そこも魅力に見えたとか。トピ主さんは仕事にやりがいなどはなさそうだけど、彼女は看護師という仕事にやりがいを持っていて、そこも魅力的だったりするのでは。

    なんとなく、トピ主さんが「男は "自分磨きをしてお料理上手なタイプ" が好きなんでしょ?」を体現することに腐心しているのが男性陣に見え見えで敬遠されたのではと思います。


    >むしろ男がっつく気がないとそっけないほうがモテるのかもう一体何がなんなのかわかりません。

    なんかよくわからないのですが、あなたは万人にモテたいんですか?
    相性などが合うただ1人の人と結婚したいのですか?

    ユーザーID:7253977092

  • 国家資格は一生ものだからも一つかも

    今の時代、将来はわからない。
    よほどの資産家であったり、男性自身がよほど高給取りでないかぎり
    状況の変化で再就職して安定した収入が確保できる国家資格のある
    女性に軍配があがるのかもしれません。

    私は看護師ではありませんが、医療職の国家資格があります。
    専業主婦を20年以上して、何かパートでもと思ったのが
    50歳を過ぎたころでした。
    現在59歳ですが、午前中だけのパートで1万円以上頂いています。

    検診会社ですが、看護師さんのパートさんは60代の方が多いです。
    70歳を超えた方でも座って血圧や問診などを担当されています。
    70代の看護師さんも時給2千円以上です。
    停年退職した後も週に2日くらい、健康のためにと言われています。

    ユーザーID:6771860157

  • 看護師は強い

    あなたが結婚や妊娠を機に退職し、子持ちになった場合、
    どんな仕事に就けていくら稼げますか?

    例えば幼児2人を抱えた30代女性になった場合。
    今と同等の年収は無理かもしれません。
    男性は転勤や親の病気、住んでいる地域の災害などで引っ越しが必要な時、どこにでもついてきてくれる女性を望みます。
    その移住先でも、看護師ならかなりの確率で正社員になれます。

    今は女性も稼いで欲しい男性がほとんど。
    しかも看護師なら親の介護も頼めるかもしれない。
    子供が生まれた時、怪我や病気の知識もある。

    看護師は、最強です。

    ユーザーID:9860028548

  • 人柄の問題

    自分磨きをして男性のウケを上げようと努力される事はいいですけど、言ってる事がオカシイです。

    体型や容姿が良いほど男性ウケはいいでしょう。
    体型や容姿を良くするための手段としてジムやサロンを活用するのですよ。

    しかし、ジムやサロンに行っているから男性ウケがいいわけでもなく、
    行ったからと容姿や体型が必ずしも男性ウケの良いものになるわけではありませんけど。

    さらに言えば、ジムやサロンに行かずとも外見がいい人なんていくらでもいるのですけど。

    料理・収納教室も同じ。
    そんなものに通っていることより、日常的に料理をしている、家が片付いていることの方がよっぽどアピールになります。
    加えて、実際に手料理を振る舞ってもらったり、部屋がどれだけ片付いているのか
    実際に見させてもらわなければ、男性も分からず、アピールになるわけがない。

    看護師の方もどれだけ料理ができるのかなんて実際には誰にもわかりませんし、
    男性にとって凝ったものがいいというわけでもありません。

    なんだか目的と手段を履き違えていらっしゃる。
    その上、そんなものばかりに通っている=浪費家のイメージがつき印象は良くありません。

    あと、あなたはやたらと上っ面ばかり気にしていて、内面や性格など抜けています。
    看護師の女性を見下してらっしゃいますしね。性格がいいといえますか?

    その看護師の方は「簡単なもの」と言って控えめかつ謙遜されている様が男性ウケが良いのでしょう。

    それに対してアナタは表面的なものを重視し、謙遜感はなければプライドが高く人の事を見下している様。
    そりゃそういう結果になるだろうと思います。

    ユーザーID:9348172849

  • 単純に・・・

    顔じゃないでしょうか。
    26歳で婚活パーティーなんか行ったらモテモテだと思いますが…。

    あと、ほかの女性の悪いところ探しはやめましょう。
    きっとその場でも「この女性のどこがいいの?」感が顔に出ていたんだと思いますよ

    ユーザーID:9412407788

  • ステレオタイプの女子力ではダメ

    あなたの言う女子力って外見と家事能力ですよね。
    でも、男性が一般的に結婚相手として女性に求めるものは、人間としてマトモで面白いことではないかと思うのです。誤解しないでほしいのは、あなたが悪いということではないのです。でも、いわゆるステレオタイプの女子力にとらわれすぎていて、あなたの本当の魅力が相手に伝わっていないのではと思います。

    趣味とか読んだ本について語るべきことを持っているかどうか、ファッションも流行のものだけでなく個性が上手にアピールできているかどうか。そういうことをもっと考えたほうがいいと思うのです。

    私も外見的には地味で女子力は低いですが、「興味の範囲が広くて面白い、何でも美味しそうに食べる」ことが気に入った、と夫の弁です。40代に入ってからの晩婚でしたが、16年経った今も仲良しです。

    ユーザーID:3341946200

  • どうなんでしょうね、

    結局は好みなのだと思いますよ。
    主様がバッチリ決めて”イケイケどーん!”な女性なのかもしれませんけど、
    その”地味目の女性”がそのお相手の好みだっただけだと思いますけど。

    まぁ、あとは失礼な言い方ですが、
    ”私を好きになりなさい!”みたいなのはどうかと思います。

    ”なんで私が選ばれないのだ!”
    って言うのもねぇ。

    とは言っても、主様が成婚しなかったのは偶々だったと思いますよ。

    あ、でも婚活とか合コンとか…、要は”場馴れ”してしまっているのではありませんか?
    まぁ、今回の事は経験として次は”おとなしい系”で攻めてみたらいかがでしょうか。

    ユーザーID:5445404739

  • 男性意見です

    悔しい思いをされたようですね。
    今のあなたを選びたい、という方も少なからずいるので気を落とさないように。

    さて、一30代男性会社員の意見としてアドバイスです。

    多くの婚活男性にとっての女性に求める魅力と、トピ主様が感じている婚活女性としての魅力の認識についてズレがあるということを認識されるころからかと思います。

    まず婚活において看護師女性が強い理由は以下の通り。

    1、比較的安定し高水準な収入があるので経済的に安心
    2、医療知識(場合によって救急も)があるので今後一緒に生活した時なにかと安心
    3、1と2の理由により多少のトラブルに動じない落ち着きがある女性が多い
    4、医療従事者が受けられる福利厚生は出産時や育児期間でも大変手厚い場合が多い
    5、夜勤の日などは男性も1人の時間を作れて息抜きができてラク(毎日一緒にいたいという男性は稀)

    細かくあげればまだまだありますが、未来の夫婦生活にとって心強い要素が多いというのがわかるかと思います。

    次にトピ主様が体験された件についてですが、あくまで婚活の場においては容姿の印象が大事とはいえ、容姿を維持するために散財していると思われる女性は敬遠されることが多いのはご存知ですか?

    エステやジム通い、ブランド物の衣類に美容室にネイルやマツエク。
    自己投資されているつもりなのでしょうが、将来家計を共有する伴侶が自分のメンテナンスにばかり意識を傾けているような相手では先行きが思いやられる、と思う男性は圧倒的に多い。

    その点、件の同い年の看護師さんは地味めだったのですよね。
    男性としては、「結構稼いでいるだろうに派手なお金遣いをしないタイプの堅実な女性」としてむしろ好意的に受け入れられることが多いタイプかと思います。

    根本的な原因として、相手にとって自分がどういう見られ方をしているのかきちんと客観的に見つめ直してみることを勧めます。

    ユーザーID:4441066120

  • 看護師モテます

    女性の看護師モテると思う。看護師と結婚したいという男性は潜在的に多いので。

    ユーザーID:0414833284

  • 自称「完璧」

    26歳OLで「女として完璧」...。
    ならば、わざわざ婚活しなくとも普段の生活の中で「引く手あまた」なのでは?という印象を受けます。
    あなたの欠点は「欠点がないこと」なのではないでしょうか。(容姿は分かりませんが)
    ストイックに生きてる人は、相手にも好条件(高条件?)を求めがちで、妥協を許さない感満開で挑んでいる姿は男性に付け入るスキを与えないというか...。
    もし結婚したら、常に自分も完璧を求められ息抜きもできない窮屈な生活が想像できてしまうとしたら、そんな生活を好んで選ぶ男性はおそらくいないでしょう。
    よほど容姿が自分好みの絶世の美女でもない限り。

    てか、おそらく、男性は結婚相手に「華やかな女性」は求めていないと思います。
    少々抜け感があって、あまりうるさいことを言わず同じ価値観や目線で穏やかに暮らせる相手を求めているような気がしますね。

    ま、あくまでも好みは人それぞれですから、あなたが「地味な看護師さん」と評したその女性の「正直で背伸びしない自然体な姿」に惹かれた男性も存在したということです。

    同性を密かに品定めしてちょっと見下し「私は完璧な条件だし華やか」と根拠のない自信を鼻先にのっけて「選ばれて当然!」のような態度が見え隠れしている高慢な女性は除外される可能性が高いのでは?
    そもそも、自称完璧な女性は婚活パーティには来ないですよ。
    男性陣を寄せつけない、あるいは敬遠される何か最大の欠点があるか、はたまた選り好みが激しい(かなりの好条件を求めている)んじゃないかと邪推されているのかもしれませんね。

    ユーザーID:1179824427

  • 話して楽しいかどうか

    が、第一印象(?)としてはネックかと思います。

    いかにも勝負しにがつがつきてる、と相手がもし感じたらそれは引かれるかもしれません。

    また、「料理得意、子供大好き」とアピールがあるのは、男性に好まれる王道から外れまいと頑張っている感があり、「ほんとなのかな?」と本音がみえない感もあります。

    逆を考えましょう。あなたが合コンに行って、3対3で飲み会スタート。皆をお笑いネタで楽しませてくれた男性が一人。横でたまに口を開くクールっぽい男性が、「なんだか元気なさそうだけど、大丈夫?」とあなたに一言ふと声をかける。どっちを選びますか?好みによりますが、たいてい盛り上げる人って、「1番素敵!」ってならないんですよ。それより、相手の様子をきちんと見てる人に惹かれます。

    料理やみためを頑張る!のも素晴らしいですが、自分の話を楽しくするより、相手の話をよく聞いて、相手の話が盛り上がるようにもっていく。この方が大事かと思いますよ。

    あと、相手は誰でもいい訳ではないと思いますが、「顔と条件」ではあまり選ばない方がいいと思います。特に顔。結婚には特に関係ないです。自分で外せない最低限の条件は仕方ないにしても、価値観が似てるかどうかとか、相性が合うかどうかとか、そういうことに注目して話してみては?
    そうすると、自然と相手の話を聞きたくなりますよ。

    ユーザーID:6532550190

  • ひょっとしたら

    「ジム通い」を婚活パーティーの場で男性に話してないですか?

    SNSで見たのですが「旅行とヨガが趣味の女性は(婚活で)避ける」と
    見ました。

    カネがかかる女性ってイメージがあるそうで。
    サロンや料理学校、収納教室に通っているのは絶対に内緒にしましょう。

    「料理は得意で母親から教えてもらった」くらいに。

    習い事、たくさんされているのですね。

    私は実は元看護師です。
    地味でしたが本当になぜかモテました。
    将来の介護要員候補でもないですね。
    寮住まいで料理もしたことないし、収納なんて苦手でした。
    結婚してから、夫の実家の味を覚えていったような。

    ユーザーID:5918614727

  • 人間力

    婚活してる男性にとって大切なのは女子力じゃなくて人間力だと思います。
    見た目が華やかとかそんな表面的な事よりも、人の気持ちを考える事が出来る、
    相手の気持ちに寄り添える、そういった事が重要だと思います。

    ユーザーID:7563421618

  • 1度の経験だけで

    自信を無くしてしまうのが、
    1番心配です。

    何でも、好みは人それぞれですから、
    何故、彼女より優れている主さんが選ばれなかったのか、
    判断はできません。

    気を取り直して、
    再トライするしか無いでしょう。

    あまり思い詰めない事です。

    ユーザーID:1914510312

  • なんとなくね

    彼女は正直さが現れていたんじゃないかな。
    飾らず自分の思うのままを話している。

    あなたは男受けしようと頑張った。
    自分の気持ちではなく、こう言った方が喜ばれるという回答をしていた。
    相手からはあなたが見えない。
    他の女性たちと一緒に見えたのかも。

    その中で本心を話す人がいたら、迷いなくその方が選ばれると思います。

    ユーザーID:7750522490

  • 看護師さんは人気だから。気持ち切り替えて次に行きましょう!

    看護師はモテる職業ですから、たまたま看護師さんに人気が集中しただけでは?

    いつもいつも婚活パーティーや合コンで選ばれないって言うならともかく、一つのパーティーでたまたま選ばれなかっただけなら、そんなに気に病む事ないと思います。

    清楚系で料理上手で節約上手なOLさんなら、フツーにモテ女子だと思います。

    今回は看護師さんが居たから形勢が悪かっただけですから、私なんかダメだと落ち込まず、次の出会いに行きましょう!

    ユーザーID:5847778169

  • 女子力はあまり必要ではない

    貴女の女子力云々以外はいい条件だと思います。
    その女子力といわれるモノで ふるいからおちるんです。

    私の息子が27歳ですが 女子力高めのお嫁さんは困るなぁ。

    ユーザーID:7247093155

  • 女心と男心の違い

    大体の男性は、ネイルをしている女性が嫌いです。
    あれは女性特有の美意識なんだと思います。
    合コンなら話題作りにアリだと思いますが、婚活となると許されても地味なフレンチネイルくらいでしょう。

    トピ主さんの努力は素晴らしいと思います。同性からみたら女子力の高い人にはやっぱり憧れますよ。
    ですが、それを自負してしまう性格や外見磨きに重点を置くところが男性にはウケなかったのだと思います。本を一日1冊とは言いませんが、沢山読みましょう。

    それと、外見をバッチリきめると金のかかりそうな女だなと思う男性は多いようです。

    トピ主さんの素直で前向きな姿勢は素敵です。頑張ってください。

    ユーザーID:7553592965

  • まだはじまったばかり

    自分にお金をかけていそうな綺麗さは、敬遠されるかも
    意識が高い女性って競争心が強いから、
    結婚したら何かとお金がでていきそうで、ちょっとこわい

    今回は看護師さんが一番飾り気がなかったんで、もてたんでしょう
    地味顔は老け顔でないかぎり、好感度高いみたいです
    子どもが好きっていうのは、場合によっては重く受け止められる
    聞かれたら、普通かなぐらいが無難

    ユーザーID:4275505753

  • 地味で看護師、モテます

    地味そうと言ってましたが、
    派手は結婚相手には敬遠されますよ。

    金遣い荒いと思われますからね。

    恋愛でモテるのと
    結婚でモテるのはかなり違う。

    トピ主は、恋愛でモテるようなことばかり
    しているから、婚活ではモテないのよ。

    ユーザーID:9229478780

  • それは、男にならないとわからない

    えっとね。
    モテるのに、年収とか、料理上手とか、女子力とか全然関係ないですよ。
    看護師だから人気があったという意見が多いですが、多分それ関係ないです。
    男性陣が全員がその地味な女性に行ったとのこと、きっと彼女は男好きするタイプなんですよ。
    そう、男を惹きつけるフェロモンってやつです。

    ユーザーID:2298443228

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧